例えばGoogleで**を調べたいと思い、**を入力して検索のアイコンをクリックします。すると**が掲載された内容のWebページがわずか数秒で絞り込まれます。しかしそのWebページを開いてみるとそのページが小さければすぐ見つかるのですが、ページが大きいと(例えば日記などのWebページ)、**が一体どこにあるかわかりません。中にはそのページの最初から最後まで読むのに丸一日かかってしまうほどです。皆さんはこのような経験はありませんか?長いページでもすぐにその**の場所が検索できる何かテクニックをご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。また、そんなテクニックは存在しないのでしょうか?質問の仕方が悪いかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メニュー「編集」の「このページの検索」を使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。

お礼日時:2002/02/16 19:16

検索結果表示の最後の


www.***.ne.jp/ - 10k - キャッシュ - 関連ページ
でキャッシュをクリックすればキーワドがハイライト表示されますよ
但しキャッシュは最新情報ではないので参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。

お礼日時:2002/02/16 19:17

Google ツールバーをつかうとハイライト表示が出来て便利です。


リストなんか見るのに重宝します。
ただIEにGoogleをつけてからIEの調子が悪くなったような気もします。
便利さか安定性かですが、ぼくは前者を選んでいます。
また日本語を複数入れるときは間のスペースを半角にすることを忘れないでください。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。

お礼日時:2002/02/16 19:17

インターネットエクスプローラであれば、


上部バーの”編集”にある”このページの検索”
を使えば、そのページ内に有る語句ならば
検索することができますよ。

また、googleが提供しているツールバーはかなり使えますよ。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。

お礼日時:2002/02/16 19:17

以前、同様の質問があります。

ご参考URLをご覧ください。

私も、登場してます。←宣伝してたりして~(笑い)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。

お礼日時:2002/02/16 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザの検索機能でwebページ内を検索(IE5.5)ができません。

以前まで不自由なく検索できていたのですが、突然HITしなくなりました。
(Ctrl+Fで検索の窓を出しキーワードを入れるという基本的な方法です)
綴りや単語の入力ミスはありません。
さっき試しにこのページから"質問""教えて""コンピューター""インターネット "とコピー&ペーストでやってみても・・・
「見つかりません」でした。
こういうエラー?ってあるものなんですか?
どこかのファイルが壊れてるのでしょうか?
結構不便です。
原因・対処方法 ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、myzardです。

 私もamicaさんと同様の経験があります。いろいろと
原因を究明してみたら、どうやらページ内の画像が
選択されている状態のときに起こっているようです。
この質問のページでも再現されました。

 解決法として、検索ボックスを閉じてからページ内の
先頭あたりのテキストをクリックしてみると良いようです。
そのあとでもう一度検索をかけてみてください。ブラウザでは
カーソル(「I」みたいな形のやつ)が表示されませんが、
今どこにカーソルがあるのかが関係していそうです。
それでは。

Qホームページをリニューアルすると検索エンジンに引っかからなくなりました。

地域スポーツクラブを運営しております。クラブのホームページをリニューアルしたのですが、しばらくするとGoogle等の検索エンジンに全く引っかからなくなってしまいました。原因と対策を教えていただけないでしょうか。

リニューアル前は、作成を依頼していたのですが(Dreamweaver使用)、自分でやろうと思い、BiND2を購入し作成、更新しました。当初は上位に表示されていたのですが、ある時期以降表示されません。以前のページや別につくっているブログなどはそれなりに表示されます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ページのソースを見てみないとなんともいえませんが、
SEO対策は、どのようにされているでしょうか?
また、Yahoo!やGoogleにクローラの依頼(検索エンジンのロボットに読み込んでもらう)をしてみてはいかがでしょうか?

SEO対策とは、検索エンジンで上位に表示されるための、
HTMLの記述の仕方です。
SEO対策で、色々と検索してみると、方法が見つかるかと思います。

代表的なものでは、
ヘッダー内のmetaタグに、
・タイトルタグの最初が、上位に表示されたい検索キーワードで始まっていること。
・descriptionタグに、適切なサイトの説明を入れること
・KeyWordタグに、上位に表示されたい検索キーワードを入れること
などです。

クローラについては、以下のサイトから登録することができます。
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html
(Yahoo!にログインした状態で)

ページのソースを見てみないとなんともいえませんが、
SEO対策は、どのようにされているでしょうか?
また、Yahoo!やGoogleにクローラの依頼(検索エンジンのロボットに読み込んでもらう)をしてみてはいかがでしょうか?

SEO対策とは、検索エンジンで上位に表示されるための、
HTMLの記述の仕方です。
SEO対策で、色々と検索してみると、方法が見つかるかと思います。

代表的なものでは、
ヘッダー内のmetaタグに、
・タイトルタグの最初が、上位に表示されたい検索キーワードで始まっていること。
...続きを読む

Qヤフー検索のページ検索とサイト検索について

こんにちは。
ヤフーの検索エンジンを使ってキーワード検索をするのですが、
いつも不思議に思うのですが、絞込みされたページにジャンプすると
カテゴリ検索、サイト検索、ページ検索、ニュース・・・・
とタブがあります。
その違いによって、ヒットしてくるサイトもぜんぜん違いますよね。
それって、どんな違いがあるのですか?
サイト検索でヒットしてきたのが、2件としたら、ページ検索は、
4850件とか・・・どんな違いがあるのでしょうか?
素人ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイト検索でヒットするものは、
Yahooのカテゴリーに登録されているものです。
Yahoo登録のための審査は非常に厳しく、
厳選されたサイトのみになっています。

ページ検索でヒットするのは、
実はYahooではなく、Googleという
サーチエンジンでの検索の結果です。
Googleは検索ロボットが自動的に巡回して
データを収集するので「審査」が無く、
ヒット数は格段に上がるのですが、
なんでもヒットするために探し難いという欠点があります。

ページ検索はGoogleと提携したもの、
そう理解していただければと思います。

↓Googleはココ。
 極めるとYahooよりも重宝しますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q検索バーに例えば「リストラ」と入力したらたくさんの検索結果が表れます。タイトルの下に説明文が書かれていますがこれはディス

検索バーに例えば「リストラ」と入力したらたくさんの検索結果が表れます。そのタイトルの下に説明文が書かれていますがこれはディスクリプションと一般的に呼ばれるものですか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

>そのタイトルの下に説明文が書かれていますが
書かれているんですか?
検索エンジンによってその結果表示は異なります。
http://www.sem-seminar.com/glossary/e_description-meta-tag.html
ではありますが、その結果は
http://thinkit.jp/article/749/1/
---
私が常用する検索エンジンはGoogleですが、Googleで検索を行った結果を見ると、書かれているのは検索キーワードの単語を含む文節の前後がそのまま抜粋されて記述されていまして、「説明文」ではありませんし、ディスクリプションではありません。

Q「**G3**」とでて、FAXの受信が出来ません。

こんばんわ。

今私は、win95PCのFAXモデムと家庭用FAX機を電話線で接続して、
FAXをプリンタの代用にするという試みをやっています。
wordの原稿ですが、PC用プリンターがないので、
一時的に印刷イメージを紙ベースで見たいからです。
vecterからダウンロードした「CryptoFax」と、既存のMSFAXでは
一応印刷ができるのですが特殊な設定もないのに勝手に縮小されてしまって
直らず、「まいとーく」「BFTFAX Printer Driver」では
FAXに「**G3**」とでて、エラーになってしまいFAXの受信が出来ません。

G3規格のことは名前だけ知ってる程度でどんなものなのか
わからないです。

ちなみに富士ゼロックスでは近日中にコンビニのカラーコピーと提携した
ネットプリンタというサービスを提供するそうですが、まだ時間が掛かるので
今は使えないし。

G3規格のFAX相手に受信できない場合、どうすればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに取り説にはそれらしい記述がありませんでした。
2年ほど前に購入したサンヨーの手ぶらフォンです。

こんばんわ。

今私は、win95PCのFAXモデムと家庭用FAX機を電話線で接続して、
FAXをプリンタの代用にするという試みをやっています。
wordの原稿ですが、PC用プリンターがないので、
一時的に印刷イメージを紙ベースで見たいからです。
vecterからダウンロードした「CryptoFax」と、既存のMSFAXでは
一応印刷ができるのですが特殊な設定もないのに勝手に縮小されてしまって
直らず、「まいとーく」「BFTFAX Printer Driver」では
FAXに「**G3**」とでて、エラーになってしまいFAXの受信が出来ません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>今私は、win95PCのFAXモデムと家庭用FAX機を電話線で接続して、
FAXをプリンタの代用にするという試みをやっています


通常、このような接続方法では印刷は出来ないはずなのですが・・・。
ただし、FAXとモデムの間に交換機(三角電伝?)のようなものを接続すれば話は別ですが・・・。
従いまして、この件はもう少し詳しく教えていただきたいと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74191

>一応印刷ができるのですが特殊な設定もないのに勝手に縮小されてしまって

これは送信側で読み取られたサイズより、受信側の出力サイズが小さい場合に生じる現象と思われます。
例えば送信側がB4で送信した場合、受信側にはA4しかない場合、B4→A4の縮小コピーと同率の縮小印刷になります。

>G3規格のことは名前だけ知ってる程度でどんなものなのか

これはITUというところで決められているFAXの送受信に関する取り決めのことです。

http://www.ituaj.jp/whats/itu.html

>G3規格のFAX相手に受信できない場合、どうすればいいのか教えてください。

まず、着信するのかどうかがポイントになりますね。
着信とは電話がかかるかどうか、ということになります。
このあたりももう少し詳しく教えていただいと思います。

こんにちは。

>今私は、win95PCのFAXモデムと家庭用FAX機を電話線で接続して、
FAXをプリンタの代用にするという試みをやっています


通常、このような接続方法では印刷は出来ないはずなのですが・・・。
ただし、FAXとモデムの間に交換機(三角電伝?)のようなものを接続すれば話は別ですが・・・。
従いまして、この件はもう少し詳しく教えていただきたいと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74191

>一応印刷ができるのですが特殊な設定もないのに勝手に縮小されてしま...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報