プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cornell大学医学部の臨床実習に2ヶ月間、その後、9日おいて、Baylor大学医学部の臨床実習に3ヶ月間参加する予定ですが, CornellのHPには、
Visiting students are not considered degree candidates at the Weill Medical College and no student visas will be issued to them. You are encouraged to visit the United States as a tourist.
と書かれていて、VISAを出してくれそうにありません。

一方、BaylorはI-20を発行してくれそうですが,Cornellに行くためにI-20の発行を前倒しにしてくれるように要求するのは正しい判断でしょうか?

また、何か別によい手段があるでしょうか?

A 回答 (1件)

現在、アメリカに留学中の者です。

滞在、2か月となると学校はI-20の発行の必要がないので、そういうことになっているんだと思います。Visa申請の際、出国日を記入する欄があるので、そこに実際に出国する日にちを記入すれば問題はないと思います。絶対にTouristとして入国はしないで下さい。 
あと、VisaとI-20は全く別ものです。I-20は学校へ通うことの証明書、VISAは大使館発行の滞在許可書になります。(各学校が発行するわけではありません)
それとI-20の前倒しは不可能だと思います。公文書を個人的な理由で書き換えることになるのですから。
テロの影響でF-1 Visaでの入国者のチェックが厳しくなっています。空港の入国でのトラブルを避けるためにも日本のアメリカ大使館に相談、確認をとられることをおすすめします。

参考URL:http://usembassy.state.gov/tokyo/wwwhvj001.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
米国領事館に聞いたところB1 VISAを申請しなさいと言われました。
助かりました。