プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約二ヶ月で体を鍛えたいです。
今度、修学旅行があります。それまでに体鍛えてるなと思われるような体にしたいです。高校生、16歳、男です。
後約二ヶ月で体を鍛えるには一日どんなトレーニングをしたら良いでしょうか??出来れば家で出来るようなメニューを考えていただきたいです。
では、よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは、手っ取り早く見栄えをよくしたいなら、とりあえずは腕を太く、胸板を厚くすればいいでしょう(ついでに腹筋もある程度になればなお可と言ったところでしょうか)。

あなたくらいの年齢なら、まずは腕立て伏せを(正しい姿勢で)始めましょう。1日目はできるところまで目一杯。極端に体力がない人でない限り、毎日1回ずつ回数を増やしていってもできるはずです。2ヶ月あれば最初10回でも、順調にいけば途中で頭打ちになったとしても50回は位はできるようになるはずです。効果のほどなのですが、キャッチボールでもしてみてください。最初は山なりの球しか投げられなかった距離で、「ビュン」とうなりを上げる球が投げられるようになっているはずです。
次は可能であれば腹筋です。これも正しい姿勢で、最終的には10回×3セットを毎日こなしていきましょう。60日で効果は出るはずです。
持久力をつけたければジョギングも入れましょう。あまり無理をする必要はありません。毎日電信柱一本分の距離を伸ばすつもりでのんびり行きましょう。とりあえず60日間で5kmを25分くらいのスピードで走れればいいと思いますよ。競技に出るわけではないのでこれくらいで充分でしょう。但し足腰に負担がかかっていると感じたらあまり無理はしないように。そのときは水泳に切り替えてもいいでしょう。

以上、ご参考までに。

毎日地道に・・が基本ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいて本当感謝しています。
毎日地道に‥ですね。頑張りたいと思います。

基本的に有酸素運動以外は18歳までしない方が無難だと思います。

若いうちに過剰な筋トレをすると背が本当に伸びませんよ。
良い例が体操選手ですね。
ちなみに私も中学生の頃 短距離走をやっていてスクワットを一日1000回とか腹筋 500回とかやってたら中学三年間で2センチしか伸びず高校では0センチでした。

適度なジョギングやサッカーだったりバスケだったり水泳だったりをしましょう。くれぐれも特別な筋トレは数年後からにしましょう。
    • 0

一日交互に腹筋と腕立伏せを、出来るところまでやれば良いでしょう。

• 0