アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの
タイトルが知りたいのです。
アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら
一緒に旅をするというものだったと思います。
その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。
最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、
でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。
でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。
こんな感じの話だったと思います。
うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、
このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

albero さん、こんにちは~☆♪



アプリコット姫と、カエルのフローク・九官鳥ロボットのスピークでしょうか?
これなら『ボスコアドベンチャー』だと思います。
1986年10月6日~1987年3月30日 NTV系列で放映されました。

下記URLでご確認をして下さいませ。

【テレビデータパーフェクトガイド】
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/bj8/rito/BoscoT …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~。

教えていただいたホームページで確認したところ、「ボスコアドベンチャー」
に間違いないようです!
ずーっと知りたかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。
ほんっとに、ありがとうございました!
いや、ほんと、懐かしいっす。

お礼日時:2002/02/16 06:23

お姫様とカエルというと、「ボスコアドベンチャー」でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでした、「ボスコアドベンチャー」でした!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!