好きな人に振られました。彼女がいましたが自分に嘘はつきたくないと思って頑張って告白しました。告白まで何度か当り障りのないメールを3日置きくらいに送っていました。(ほんとはもっと送りたい!でも毎日は迷惑かなとか考えたんです)そのような中で私が旅行にいきおみやげを買ったので、何とか会う約束をしました。でも昼間にたったの2時間程度です。たったの数時間だったけど、自分のいい所を知ってもらおうと自分なりに頑張った2時間でした。その後さらに好きになり、1週間後に我慢しきれずメールで「迷惑とわかってるけど我慢できないので来週また会いたいです。気になって仕方ないんです」ってメールをいれました。すると数時間たって、電話で「ありがとう、気持ちはとてもうれしい。でも彼女のことがすごく好きでとっても自分にとってかけがえのない存在。たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。そういう気持ちを持ってくれてる人とここで会えば裏切ることになるからごめん、会えない」と・・声からも一生懸命さが分かりました。すごく悲しかったです。でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。だから男に対して悪くみてました。でもだからこそ会ってくれるかな何てズルイ考えも浮かんでました。でも今回のことで、こんな人もいるんだ!って何だか感動しました。私見る目あったかな?って思いました。こんな風に思わせる彼女もすごい人なんだって。でもとても辛いし泣きましたけど。。振られたけど、前進できた気がしました。みなさん、暇なときで全く構いません。よかったら、男女問わず意見もらえませんか?それと振られた時どう過ごして乗り切った!なども教えていただければうれしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

いい話だなあ、いい男だなあと思いました。


仕事の合間に来たのですが「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
genmalさんの未来の彼氏もこういう人だといいですね。

振られた時の乗り切り方・・・私は仕事と趣味に生きました・・・
あと、友達がそばにいてくれたかな?
特に「イイ女になってやる!!」っていうのはなかったんだけど。

私のオススメなんですが
今のうちに料理のレパートリーを増やすってのはどうですかねえ。
え?って思うかもしれないけど、
おいしいもの食べたら元気になるし
友達とパーティして楽しむのも良し、
未来の彼氏においしいもの作れるように・・・

実は私は料理があまり得意ではないので、
彼氏の前でぱっぱと作れたらいいのにな~とよく思うのです。
遅いんですよ・・・作るのが・・・
ああ~!!もっとしっかりがんばっておけばよかった~!!!

genmaiさん、次にむけてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ayumiyuaさんのメールはしっかり読ませてもらっていたのですが、お礼を打つときに、間違って飛ばしていたようです。遅れて大変申しわけありません。

>「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
どうもありがとうございます。ぜひ、この男見る目ありありを保って、きっと次もいい人に出会い、その人を探し出せる目をもっていたいなあと思います。

ayumiyuaさんのアドバイスのよう、おいしいもの食べて、元気になろうってしているところです。でも・・この前、おいしいと評判のお店にいったんですけど、
あれ?って感じで何だかショックでした。(ちょっと関係ない話ですけど(^^ゞ)
自分で料理を作るって方法よさそうだなあ・未来の彼氏に食べてほしい。私の作る料理はけっこうおいしいかなああ?なんて思ってますけど、(自己満足?)男の料理って感じで、盛り付けとかが全然かわいくないんです。見て、あんまり食べたくないって感じのが多いです。今のうちに練習しとこう(^。^)

最後に遅れてしまい、本当にすいませんでした。ayumiyuaさんのお礼だけ遅れてしまって、驚かせてしまったのではないかと思い、申し訳ない気持ちです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/16 13:24

変な言い方ですが、いい失恋をされましたね。

とても羨ましいです。

>でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、
>あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。

私のここ暫くは、残念ながら周囲がこんな感じでしたので(泣)、

>だから男に対して悪くみてました。

なのでどうしてもこちら側に傾いておりました。

でも。世の中まだまだ捨てたものじゃないんですね、
他人事ながら、そして状況が状況ながら、何か温かな物を貰った気がします。
暫くは辛いかもしれないですが、こぉんな漢気のある人を見分ける力があったんですから
その辛さが薄れたときに、きっともっと素晴らしい出会いがあるんだと思います。
いい恋愛しましたね!

#ちなみに私は失恋後、グズグズしている間に時間ばかり経ってしまう未熟者です(笑)

この回答への補足

この場を借りて、みなさんに一言!本当にたくさんの回答をいただけて大変うれしく思います。今回の失恋は前進できるものだったので今は「何か私、振られたのに元気だなあ」って感じですね。みなさんの回答のおかげでもあると思っています(>_<)感謝してます。ありがとう!!
いつもなら、ずーっと長い間どんよりした日々が続くのに。教えてgooがあってよかったです、ほんとに(^○^)とっても良い回答が多くて、みなさんに良回答を付けたい気持ちでいっぱいです。2つしか選べないのがとても残念です。これからまた何かありましたら、みなさんの意見を聞かせてもらいにきますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

補足日時:2002/02/20 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。

>私のここ暫くは、残念ながら周囲がこんな感じでしたので(泣)、

私もずーっとそんな感じでしたよ。ある意味、変なあきらめ感がありました。
この人も私が会いたいな何て事、口にしたら会ってくれるだろうとか思ってました。結果書いたとおり、会ってはくれなくて同時に彼女のことをとても愛していると知り、ショックでしたが、うんうん、わかった、もう十分だよ(>_<)←いい意味で
って思いました。そして一人の人しか愛せない男性もいるんだってわかりました。

>他人事ながら、そして状況が状況ながら、何か温かな物を貰った気がします。

そう思っていただけて大変うれしく思います。

>#ちなみに私は失恋後、グズグズしている間に時間ばかり経ってしまう未熟者です(笑)

そんなことないですよぅ!みんなそんなもんだと思います。私もこれまで失恋したとき時間ばかりが経ってるって感じでしたよ。一度落ち込んだりしたときに何か始めなくては、いけないと思い、辛い気分のまま無理にやり始めた物がありましたが、かなり逆効果でした。辛いときはそのままでいいと思うんです。そして元気になってから始めればいいんです。

ただ私、一個人の話ですが、世の中こんな男もいると少しは証明になったと思いますので、信じていっしょに頑張りましょう!!
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2002/02/18 08:28

何度、読みなおしても、覚えられない素敵なセリフ。


相手に恨まれず、気軽にふれるぞーと、
練習してみましたが、私のキャラクターと、しっくりせず、
歯が浮きそうで、無理みたいです、残念。

あなたも、彼も素晴らしいですね。
あなたの一途さが、直球1本勝負、若さゆえで、とても、好感がもてます。

年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私なら、こんな断り方されたら、忘れられなくなりそうで、困りますけど。
私をふった男は、できるだけ、最悪な方が、次の出会いに期待が持てますから。

あんまりに素敵で、現実味がなかったです。

乗り切り方は、難しいですね。時間が解決してくれると思います。
縮める方法は、やはり、他のことで、集中できるものが見つけるといいですね。

いっそ、相手が死んでくれたら、諦めもつくのにと、
思った事も、ありますが、そういうもんでも、ないしなぁと、
逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

私は、自分のことを好きな人が好き。
振り向いて、振り向いて攻撃して、らちあかない場合は、
ちょっと、私の目が曇ってるかもと、方向転換しようと、
自分本意の物の考え方をするので、一般的でないかもしれません、

好きだから、つきあうというより、
つきあってるうちに、好きになっていくので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。nakanakanakaさんの考え方すごくいいと思います。
どっちかっていうと私は思いつめるほうなので・・嫌なほうにばかり考えたら、どうしようもなくなってしまいますからね。。

>年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私も何だかんだ偉そうなことばかり、いいながら、彼女いる人を誘ってますからね。

時間も少しずつ経ってきました。お陰様で、だいぶ穏やかです。

>逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

そうですようね!もう1回頑張ってみようかしら?なーんて (^^ゞ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 08:10

genmaiさん、こんばんは。



振られたのは仕方ありません。全部が全部思い通りに行く世の中ではないですし、もう過ぎてしまったことです。
だからこそ、「次はもっといい人見つけるぞ!」と言う気持ちを持つのがベストです。世の中にはあなたが好きだった人以外に、沢山の男の人がいて、一人一人が個性を持っています。
振られたときは(体験したので)全く別のことに集中しましたね。何でもいいんです。音楽を聴く、新しい趣味を見つける、はたまた、新しい恋を探す、等々。
恋からかけ離れたところに立つか、新しい恋の旅に出るかは、あなた次第です。

次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
頑張れ!負けるな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinnikun01さんの書いてくれたよう、きっと自分らしく頑張って、充実させれば、そこから出会いがあったりしていろいろなことがあると思うんです。

>次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
見つかったときに素敵な女でいれるよう、努力あるのみ!です。

>頑張れ!負けるな!!
はい負けません!回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:11

一番最初に回答しました。



今日も朝からどうしても助けたくて立ち直ってほしいのでメールをチャットの子にしました。
お昼もメールして返事が返ってきてどうにかあきらめる方向で向かってるみたいです。安心はしました。

自分は好きな子一番です。
嫌われても好きな子が一番
一途になってしまいます。

一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね安心できたようで(^^)
>一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
わかる気がします!

再度投稿ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:05

え~ん、え~ん(TT)。


てやんで~い!べらもうめえ!。グシュグシュ!
泣かせてくれますねえ(^^)。

ありがとう。男にもいい人がいるんだと考え直してくれて。
でもあなたならきっとまた素敵な人が現れますよ。

あ、私は「調子のいいこと言う派」かも(^^)。
何のお力にもなれませんが、ヒマなときにでも、私の質問コーナーに立ち
寄ってみて下さい。みんなシャレっ気のある、楽しい方々が訪れてくれて
ますんで(^^)。気が少しでも紛れるとウレシイです。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか楽しい回答ありがとうございます。読んでるだけで楽しい気分になれました。
>あ、私は「調子のいいこと言う派」かも(^^)。
人を傷つけない、人を楽しませるくらいの調子のいいことだったらぜんぜんOKですよ(^。^)
akushuwさんやみなさんがたくさん回答下さっていて勇気づけられて・・みなさんの回答をじっくり読み、お礼を打ったら、ぜひ質問コーナー立ち寄らせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:03

僕は『誠実さ』をすてる努力をしてるんだ。

結局は女性は『誠実さ』よりも自分の『自由』を優先すると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実さは大事なものだと思うんです。すてるものではないと思ってます。きっとkaiketuz2さんなりの事情があるのでしょうけれど。。
私の周りの大好きと思える人は誠実なひとばかりだけれど・・・(^^)

お礼日時:2002/02/16 00:57

こんにちは!はじめまして!



もうちょーいい話ですね!うらやましいー。
私は駄目男が好き派なので(笑)見習いたいです、ホント。
でもこんな振られ方だと惚れ直してしまってなかなか忘れられなくなってしまうかもしれませんね。
よくあるじゃないですか、振るときは相手に嫌われるようにする、とか。
その方が早く自分の事忘れてくれるだろうからって。
だからってフル時に酷い言葉を言うのが優しさだとは思いませんが。
今すぐは無理かもしれませんが、彼と友達になれればきっといい友達になれますね。

失恋したときはやっぱ、遊びまくって好きなことするしかない!かな。
飲み会でぱーっと、映画みたり買い物しまくってバイト始めたり
趣味を見付けてみたり!
2週間くらいは抜け殻のように元気ないかもしれませんが、
失恋は時間がたつごとに落ち着いてきますよ!
前向きに頑張ろうと思えば何とか頑張れます。気の持ちようって事もありますからね。
そう思い込めば例え辛い失恋でも何とかなると信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もだめ男ばかり好きでした。自分には男運がないんだと思ったりもしました。しかし、自分に見る目がないと考えたこともあるし、まだこどもな証拠なのか?など悩んだこともありました。しだいに心がどんどんすさんでいき、大事にされないからこそ、執着してしまい、自分をさらに苦しめて、悪循環の連続でした。

>フル時に酷い言葉を言うのが・・
一度、ほんとにひどいこと言われたことがありまして、なかなか立ち直れず、自分にとって最悪な時期がありました。そこからはほんとに変な人にばかり、という感じでした。

今回失恋して辛いけど、何だか元気なんです。気分がとてもいいんです。そりゃあ
波がきてすごーく悲しくなったりしますけど。。。一度誠実な人あったら、きっと次も同じような人好きになれる気がするんです。
余計なお世話で大変申し訳ないのですが、remi23さんも誠実な人に向き合ってみませんか??そしたら、たとえ結ばれなくてもそこから、きっと自分が選ぶ相手が変わる気がするんです。私も次に恋する相手がどんな人かわかりませんが、きっといい人を好きになる気がするんです。
回答どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/02/16 00:52

ちょっと怒られるかもしれませんが、genmaiさん、自分の気持ちに嘘は付きたく


なくて告白した人だし、嘘を書いてもしょうがないなと思って僕が率直に思った
こと書きます。


彼は悪い人ではないですよ。genmaiさんに対して彼なりのやさしい配慮をして
いるとおもいます。でも

>たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。

ぼくはもしその彼だったら絶対言わない言葉です。
自分の彼女に失礼だからです。

世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。

その彼をほんとに信じているとしたら傷つくと思います。

僕だったら「こんなサイテー男好きになるんじゃなかった!!」
と相手が思うことをいうかもしれません。

恋愛に限らず本当に人にやさしくしてもらったことって数年経ってみない
とわからないようなきがします。

僕、19の時のバイト先は四川料理の店だったのですがそこの店の人は

「ほんとに使い物にならないバカ!奥でコップでも洗ってろ!!」
といってこっぴどく僕をつかいました。

僕がおこって仕事中店を出てってしまっても電話で

「またこいよ。」と言ってくれました。

にげたと思われるのがやで、当時は「バカヤロー」と思って続けてましたが、
今になってみると彼らは僕にほんとのことを言ってくれていただけの
ことがわかりました。

そしてわざわざ引き止めてくれたのです。

社会人になって人の指摘を素直に聞けるようになったような気がします。
おかげで自分がやりたい仕事をさせてもらってます。

たしかに19、20でつかいものにならないのはあたりまえですから。

思い出すたびに涙が出そうになりますね。ちょっと話がそれたかな。

でも彼はやさしい人ですよ。

ふられた時は、

「ああすればよかったな、でもこの段階ですれ違うんじゃこの先うまくいっても
すれちがうよ。早いか 遅いかだけ。今回失敗したこと次やんなきゃいいや。
 完璧な人間なんてつまんないもんな。」

とおもいます。


                           それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を踏まえたお話ありがとうございました。
自分の経験を生かして仕事をされているようで何よりです。

たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。
>世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。
たぶん、彼は私を傷つけないよう選んでくれた言葉だと勝手に解釈をしています。
もちろん大事なのは彼女だけど、どうにか私を傷つけないよう努めたのだと思うようにしています。

これかれも頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 00:37

経験ありますよ。


もう13年も前の話ですけど。
彼には学生のころからつきあってた彼女がいたのですが、うまくいってないといううわさを聞いていたので、「今ならチャンス!!」と思って、一緒に呑みに行ったり、電話かけたりしてたんです。
でも、ある日、「俺、彼女と結婚することになったんだ。ごめんな、でも、ありがとう」ってきっぱり振ってくれました。
すごく寂しかったけど、やっぱり好きだなぁって思いました。
乗り越えられたのは、周りの友達のおかげでした。
私が一人にならないように遊びに連れて行ってくれたり、電話くれたりした友達。
今では彼女とは大親友です。
この夏に何年かぶりにその彼に会社の同期会で会うことができました。
すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
genmaiさん、素敵な人に出会うことができてよかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね、やっぱり、はっきりと断って自分の彼女を守る人も・・男もいえ、女の人もそうかもしれませんが誰だって自分って彼女・彼氏いるのに、それ以外からもすきっていわれるんだー!どうせなら、こっちにもあっちにもいい顔しようって、それ故にすごく苦しむ人がいて・・・私が出会った人、友達の経験談から男はみんな不誠実だーって、しかし今回のことでほんとに題名のとおり、悲しいけどうれしいという感じです。ほんとにkazu_1009さんのいうよう、素敵な人に会えてよかった!プラス思考になれそうだー!!回答ありがとうございました。

>すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
いつまでも素敵な人で何よりです(^○^)

お礼日時:2002/02/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っ

片思いです、一つしたの後輩が好きです。高校から大学まで一緒で去年から積極的に食事に誘ったりして頑張っています。仲は周りからも良い感じと、しかし、告白できません、怖いです。高校時代、荒れていた私を救ってくれた彼女と一緒に歩みたいしかし、断られるかも、付き合えても私が嫌われものだから迷惑をかけるかもと、いつも帰り道言おうとするとそれが頭を過り、告白できません。私には彼女しかいないと思っています。彼女に好意と感謝しかありません。彼女のために生きたいとちょっと気持ち悪がられるかもですが、本当に真剣に、考えています、しかし、告白する勇気がでません

Aベストアンサー

あなたの誠実な人柄と、荒れていた時のことで彼女に救われたことや嫌われ者で、迷惑
かけるかもしれないといった気遣いが感じられます。

ここは、清水の舞台から飛び降りるつもりで、彼女に告白しましょう。好意と感謝
があれば大丈夫です。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q「嫌いでもないけど、好きでもない」という彼女との今後

3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。

その後、二人で4.5回食事をし、
また夏祭りにも一緒に行ったようですが、
特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。

順調だと思っていたのですが、
普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで
なかなかメールをする勇気もでないとのこと。
食事も自分から誘うのみ。
しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。

こんな状態なので、女性に聞いてみたら
キライではない、でも好きでもないと。
だから、とりたててメールする内容もないと。
クールに考える彼女で、積極的でもありません。

進展しない関係に彼も悩んでいます。
お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、
二人にはまだ時間が足りないのでしょうか?

それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね?

合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。

その後、二人で4.5回食事をし、
また夏祭りにも一緒に行ったようですが、
特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。

順調だと思っていたのですが、
普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで
なかなかメールをする勇気もでないとのこと。
食事も自分から誘うのみ。
しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われま...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

恋のキューピット、ご苦労様です。
自分も何度か、こういう経験があります。

自分は、過去にこのような場合、積極的に行動するよう、アドバイスしてみましたが、結局のところ、二人の思いで最後は結論が出るんですよね。
で、学んだことは、自分ができることは、二人を引き合わせるところまで。
そこから先は干渉すべきではないということ。
ヤキモキした気持ちにはなりますが、仕方のないことです。

二人の相性、好み、性格、いろいろ条件があって成り立つものですから、
ここはじっと我慢で見守りましょう。
うまくいけば一緒に喜びましょう。
駄目だったら、次、また頑張るように励ましてあげましよう。

自分的に思うことはたくさんありますが、ぐっと飲み込んで自分の腹に
納めましよう。

それが、キューピットの役目だと自分は思っています。

参考になれば幸いです。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q3年付き合った彼女に5月末に私の事は家族的に好きだけど他に気になる人が出来たと言われ振られました。振

3年付き合った彼女に5月末に私の事は家族的に好きだけど他に気になる人が出来たと言われ振られました。振られた原因は私の女性関係が大いに関係しております。
そこで私は全ての女関係を清算し、付き合っていた時の相手に対する思いやりが全くなく無関心だった事を反省して思いやりを持って相手に接しながら復縁を狙っていたのですが8月頭に相手の態度がおかしくなり始めあーもう無理だなと思って連絡をとらないようになっていたのですがある日相手からLINEで話したい事があるからちょっと会いたいと言われ会った時に私には恋愛感情はもてない、気になってる人と付き合おうと思うと言われまして、わかった君の思うようにすればいい僕は僕で好きにやるよと言ってサヨナラしました。その次の日にLINEでもう連絡しないと言っていたけど変わろうとしてくれて嬉しかった事や最後にいきなりあんな事言ってもそれでも大事な存在だと私が言った事ご嬉しかったといったLINEを送ってきてこれからもよろしくと最後締めくくられていました。私と相手の関係は私の運営している店舗のスタッフとして働いてもらっているのですがマネージャーに店舗周りは任せているので私自身が店舗に行く事はほぼない状態です。しかし、最近になって私の近況を聞いてきたり週に一回はお店に会いに来て欲しいと言われたり、私としては新しい彼氏と付き合いだして楽しい時期だと思っているのですが相手の考えてる事が理解が出来ないので質問させてもらいました。(彼氏が束縛が激しいみたいでもうLINEはしてきません、お店の電話で仕事の理由をつけていろいろ話してきています。ちなみに一度お店に行きお昼を一緒にしました。その時にいろいろ聞かれたので今が楽しいことやら、目的ができた事云々のはなしをしました。そこから連絡がお店から来るようになりました)私はもう自分から復縁をせまるつもりはなく相手ご求めてくれたなら復縁をしたいと思っております。

長々と書いてしまいましたがご意見よろしくお願いします。

3年付き合った彼女に5月末に私の事は家族的に好きだけど他に気になる人が出来たと言われ振られました。振られた原因は私の女性関係が大いに関係しております。
そこで私は全ての女関係を清算し、付き合っていた時の相手に対する思いやりが全くなく無関心だった事を反省して思いやりを持って相手に接しながら復縁を狙っていたのですが8月頭に相手の態度がおかしくなり始めあーもう無理だなと思って連絡をとらないようになっていたのですがある日相手からLINEで話したい事があるからちょっと会いたいと言われ会った...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女目線からですが…
たぶん、元カノさんは途中から貴方の事を手放すのは勿体ないと思い、キープしてるような気がします。

好きとか感情はたぶん彼女は無いと思います。

ただ、彼女にとって貴方は
【 私のためにそれだけ頑張ったのなら私のことをそんなに好きなら今の彼氏とうまくいかない時にすぐ復縁できる】と考えてるような気がします。

そんな恋人関係ではなく物のように見られてなお、復縁したいなら貴方の好きなようにしたら良いと思います。
でも、せっかく努力して
一途になれたのなら
元カノよりもっと素敵な彼女を作れる可能性が上がったと
思うので

出来たら新しい恋を見つけて幸せになって欲しいです。

でも、やはり彼氏持ちの女性と食事とか関わり合いはあまり良くないと思うので…
(特に元カノなら余計…)
距離は取った方がいいと思います。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q数回会って,我慢できない点が多々ある女性と会うのをやめようと思っていま

数回会って,我慢できない点が多々ある女性と会うのをやめようと思っています。
多々あるので,その中の要素の1つに過ぎませんが,みなさんの意見を聞きたいことがあります。

会った回数は5~6回。たまたま私の誕生日があったので,そのときはランチを奢ってもらいました。
それ以外は私が支払いましたが,私の方が年収が高いので,そのこと自体は問題ではありません。
ただ,支払ってもらうことが分かっているのに,私より平気で高いものを注文しますし,サイドメニューも頼みます。
「これも頼んでいい?」と聞くこともありません。
そもそも,どこで食べるか相談しても,私が提案した店は却下され,もっと高いお店を指定します。
彼女の年収を考えると,いつもそんな店に行っているとは到底思えません。
財布代わりに思っている感じではないのですが,このことについてどう思われますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
よろしければ、以下の可能性もご検証下さい。

1 あなたの社会的地位が、現実より高いと思い込んでいる。
2 あなたになら、ワガママが言えてしまう。
3 「理想のデート」に拘っている。
4 今までお付き合いしていたお相手が、お金持ち、もしくは、気前が良い方ばかりだったので、あなたもそうなのだと思われている。
5 よく言えばマイペース。悪く言ってしまうと、周りのことが見えない状態。
6 恋に恋している。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q彼女に振られました。 付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデ

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート等をしていくなかで、ずっとそばにいたい、一緒にいるのが楽しい、とは思えず、好きという感情がなくなった。」と言われました。私は彼女の事が大好きですし、これからもっと思い出を作ろうと思っていた矢先の事だったため、混乱し、受け入れることが出来ていません。「もう一度チャンスをください」と言いましたが、「多分気持ちはもう変わらないだろう」と言われました。確かに、彼女なりに考え抜いた上で出した結論なので、簡単にまた元通りというわけにはいかないことは重々わかっています。しかし、どうしてもあきらめがつかないのです。彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。皆さんはこういう場面ではどうされますか?長くなってしまいましたが、ご指導よろしくお願いします。

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。

って書かれたので、その努力は無駄ではないと思います。

どれくらい待たれるかは、貴男が決めればいいとして
その後、別のもっとステキな女の子に出会うかもなので、常に
前向きに生きてください。その努力が報われるのかもです。

 その、好きな女の子のことを頭の中で考えて
どうすればよいのかを考えて行動してください。
失礼かもですが法律や、道理に反することは絶対にしてはいけませんよ。
連絡もしないほうがいいのかもです。そう信じています。

というのは、もし、運命があるのなら、また出会うかもだから。
いつかは、その女の子が、貴男に甘えて来るかもですし。

努力はして、あとは「運」に任せるのが良いと信じています。
参考になれば、幸いです。 バツ1で子どもなしの男より

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報