好きな人に振られました。彼女がいましたが自分に嘘はつきたくないと思って頑張って告白しました。告白まで何度か当り障りのないメールを3日置きくらいに送っていました。(ほんとはもっと送りたい!でも毎日は迷惑かなとか考えたんです)そのような中で私が旅行にいきおみやげを買ったので、何とか会う約束をしました。でも昼間にたったの2時間程度です。たったの数時間だったけど、自分のいい所を知ってもらおうと自分なりに頑張った2時間でした。その後さらに好きになり、1週間後に我慢しきれずメールで「迷惑とわかってるけど我慢できないので来週また会いたいです。気になって仕方ないんです」ってメールをいれました。すると数時間たって、電話で「ありがとう、気持ちはとてもうれしい。でも彼女のことがすごく好きでとっても自分にとってかけがえのない存在。たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。そういう気持ちを持ってくれてる人とここで会えば裏切ることになるからごめん、会えない」と・・声からも一生懸命さが分かりました。すごく悲しかったです。でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。だから男に対して悪くみてました。でもだからこそ会ってくれるかな何てズルイ考えも浮かんでました。でも今回のことで、こんな人もいるんだ!って何だか感動しました。私見る目あったかな?って思いました。こんな風に思わせる彼女もすごい人なんだって。でもとても辛いし泣きましたけど。。振られたけど、前進できた気がしました。みなさん、暇なときで全く構いません。よかったら、男女問わず意見もらえませんか?それと振られた時どう過ごして乗り切った!なども教えていただければうれしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

いい話だなあ、いい男だなあと思いました。


仕事の合間に来たのですが「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
genmalさんの未来の彼氏もこういう人だといいですね。

振られた時の乗り切り方・・・私は仕事と趣味に生きました・・・
あと、友達がそばにいてくれたかな?
特に「イイ女になってやる!!」っていうのはなかったんだけど。

私のオススメなんですが
今のうちに料理のレパートリーを増やすってのはどうですかねえ。
え?って思うかもしれないけど、
おいしいもの食べたら元気になるし
友達とパーティして楽しむのも良し、
未来の彼氏においしいもの作れるように・・・

実は私は料理があまり得意ではないので、
彼氏の前でぱっぱと作れたらいいのにな~とよく思うのです。
遅いんですよ・・・作るのが・・・
ああ~!!もっとしっかりがんばっておけばよかった~!!!

genmaiさん、次にむけてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ayumiyuaさんのメールはしっかり読ませてもらっていたのですが、お礼を打つときに、間違って飛ばしていたようです。遅れて大変申しわけありません。

>「一粒の清涼剤」って感じです。
男見る目ありありですよ!
どうもありがとうございます。ぜひ、この男見る目ありありを保って、きっと次もいい人に出会い、その人を探し出せる目をもっていたいなあと思います。

ayumiyuaさんのアドバイスのよう、おいしいもの食べて、元気になろうってしているところです。でも・・この前、おいしいと評判のお店にいったんですけど、
あれ?って感じで何だかショックでした。(ちょっと関係ない話ですけど(^^ゞ)
自分で料理を作るって方法よさそうだなあ・未来の彼氏に食べてほしい。私の作る料理はけっこうおいしいかなああ?なんて思ってますけど、(自己満足?)男の料理って感じで、盛り付けとかが全然かわいくないんです。見て、あんまり食べたくないって感じのが多いです。今のうちに練習しとこう(^。^)

最後に遅れてしまい、本当にすいませんでした。ayumiyuaさんのお礼だけ遅れてしまって、驚かせてしまったのではないかと思い、申し訳ない気持ちです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/16 13:24

変な言い方ですが、いい失恋をされましたね。

とても羨ましいです。

>でも男の人って、彼女がいても調子のいいこと言ったり、会ったり、
>あいまいな返事をするなど、ということが多かったんです。

私のここ暫くは、残念ながら周囲がこんな感じでしたので(泣)、

>だから男に対して悪くみてました。

なのでどうしてもこちら側に傾いておりました。

でも。世の中まだまだ捨てたものじゃないんですね、
他人事ながら、そして状況が状況ながら、何か温かな物を貰った気がします。
暫くは辛いかもしれないですが、こぉんな漢気のある人を見分ける力があったんですから
その辛さが薄れたときに、きっともっと素晴らしい出会いがあるんだと思います。
いい恋愛しましたね!

#ちなみに私は失恋後、グズグズしている間に時間ばかり経ってしまう未熟者です(笑)

この回答への補足

この場を借りて、みなさんに一言!本当にたくさんの回答をいただけて大変うれしく思います。今回の失恋は前進できるものだったので今は「何か私、振られたのに元気だなあ」って感じですね。みなさんの回答のおかげでもあると思っています(>_<)感謝してます。ありがとう!!
いつもなら、ずーっと長い間どんよりした日々が続くのに。教えてgooがあってよかったです、ほんとに(^○^)とっても良い回答が多くて、みなさんに良回答を付けたい気持ちでいっぱいです。2つしか選べないのがとても残念です。これからまた何かありましたら、みなさんの意見を聞かせてもらいにきますので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

補足日時:2002/02/20 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。

>私のここ暫くは、残念ながら周囲がこんな感じでしたので(泣)、

私もずーっとそんな感じでしたよ。ある意味、変なあきらめ感がありました。
この人も私が会いたいな何て事、口にしたら会ってくれるだろうとか思ってました。結果書いたとおり、会ってはくれなくて同時に彼女のことをとても愛していると知り、ショックでしたが、うんうん、わかった、もう十分だよ(>_<)←いい意味で
って思いました。そして一人の人しか愛せない男性もいるんだってわかりました。

>他人事ながら、そして状況が状況ながら、何か温かな物を貰った気がします。

そう思っていただけて大変うれしく思います。

>#ちなみに私は失恋後、グズグズしている間に時間ばかり経ってしまう未熟者です(笑)

そんなことないですよぅ!みんなそんなもんだと思います。私もこれまで失恋したとき時間ばかりが経ってるって感じでしたよ。一度落ち込んだりしたときに何か始めなくては、いけないと思い、辛い気分のまま無理にやり始めた物がありましたが、かなり逆効果でした。辛いときはそのままでいいと思うんです。そして元気になってから始めればいいんです。

ただ私、一個人の話ですが、世の中こんな男もいると少しは証明になったと思いますので、信じていっしょに頑張りましょう!!
回答ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2002/02/18 08:28

何度、読みなおしても、覚えられない素敵なセリフ。


相手に恨まれず、気軽にふれるぞーと、
練習してみましたが、私のキャラクターと、しっくりせず、
歯が浮きそうで、無理みたいです、残念。

あなたも、彼も素晴らしいですね。
あなたの一途さが、直球1本勝負、若さゆえで、とても、好感がもてます。

年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私なら、こんな断り方されたら、忘れられなくなりそうで、困りますけど。
私をふった男は、できるだけ、最悪な方が、次の出会いに期待が持てますから。

あんまりに素敵で、現実味がなかったです。

乗り切り方は、難しいですね。時間が解決してくれると思います。
縮める方法は、やはり、他のことで、集中できるものが見つけるといいですね。

いっそ、相手が死んでくれたら、諦めもつくのにと、
思った事も、ありますが、そういうもんでも、ないしなぁと、
逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

私は、自分のことを好きな人が好き。
振り向いて、振り向いて攻撃して、らちあかない場合は、
ちょっと、私の目が曇ってるかもと、方向転換しようと、
自分本意の物の考え方をするので、一般的でないかもしれません、

好きだから、つきあうというより、
つきあってるうちに、好きになっていくので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。nakanakanakaさんの考え方すごくいいと思います。
どっちかっていうと私は思いつめるほうなので・・嫌なほうにばかり考えたら、どうしようもなくなってしまいますからね。。

>年取るとねぇ、どーも、あざとくなってきて、
欲しいものは、どうしても欲しいのよ。
諦めつかんのよ。で、作戦も、練るのよ。

私も何だかんだ偉そうなことばかり、いいながら、彼女いる人を誘ってますからね。

時間も少しずつ経ってきました。お陰様で、だいぶ穏やかです。

>逆に、人の気持ちは変わるし、生きてる間は、まだ、チャンスあるぞーと
粘る方なので。

そうですようね!もう1回頑張ってみようかしら?なーんて (^^ゞ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 08:10

genmaiさん、こんばんは。



振られたのは仕方ありません。全部が全部思い通りに行く世の中ではないですし、もう過ぎてしまったことです。
だからこそ、「次はもっといい人見つけるぞ!」と言う気持ちを持つのがベストです。世の中にはあなたが好きだった人以外に、沢山の男の人がいて、一人一人が個性を持っています。
振られたときは(体験したので)全く別のことに集中しましたね。何でもいいんです。音楽を聴く、新しい趣味を見つける、はたまた、新しい恋を探す、等々。
恋からかけ離れたところに立つか、新しい恋の旅に出るかは、あなた次第です。

次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
頑張れ!負けるな!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kinnikun01さんの書いてくれたよう、きっと自分らしく頑張って、充実させれば、そこから出会いがあったりしていろいろなことがあると思うんです。

>次はあなたのこと分かってくれる人が見つかるよう祈ります。
見つかったときに素敵な女でいれるよう、努力あるのみ!です。

>頑張れ!負けるな!!
はい負けません!回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:11

一番最初に回答しました。



今日も朝からどうしても助けたくて立ち直ってほしいのでメールをチャットの子にしました。
お昼もメールして返事が返ってきてどうにかあきらめる方向で向かってるみたいです。安心はしました。

自分は好きな子一番です。
嫌われても好きな子が一番
一途になってしまいます。

一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね安心できたようで(^^)
>一番友達で言われて困るのが芸能人でいうと誰が好み?の質問はいやです。
わかる気がします!

再度投稿ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:05

え~ん、え~ん(TT)。


てやんで~い!べらもうめえ!。グシュグシュ!
泣かせてくれますねえ(^^)。

ありがとう。男にもいい人がいるんだと考え直してくれて。
でもあなたならきっとまた素敵な人が現れますよ。

あ、私は「調子のいいこと言う派」かも(^^)。
何のお力にもなれませんが、ヒマなときにでも、私の質問コーナーに立ち
寄ってみて下さい。みんなシャレっ気のある、楽しい方々が訪れてくれて
ますんで(^^)。気が少しでも紛れるとウレシイです。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか楽しい回答ありがとうございます。読んでるだけで楽しい気分になれました。
>あ、私は「調子のいいこと言う派」かも(^^)。
人を傷つけない、人を楽しませるくらいの調子のいいことだったらぜんぜんOKですよ(^。^)
akushuwさんやみなさんがたくさん回答下さっていて勇気づけられて・・みなさんの回答をじっくり読み、お礼を打ったら、ぜひ質問コーナー立ち寄らせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 01:03

僕は『誠実さ』をすてる努力をしてるんだ。

結局は女性は『誠実さ』よりも自分の『自由』を優先すると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実さは大事なものだと思うんです。すてるものではないと思ってます。きっとkaiketuz2さんなりの事情があるのでしょうけれど。。
私の周りの大好きと思える人は誠実なひとばかりだけれど・・・(^^)

お礼日時:2002/02/16 00:57

こんにちは!はじめまして!



もうちょーいい話ですね!うらやましいー。
私は駄目男が好き派なので(笑)見習いたいです、ホント。
でもこんな振られ方だと惚れ直してしまってなかなか忘れられなくなってしまうかもしれませんね。
よくあるじゃないですか、振るときは相手に嫌われるようにする、とか。
その方が早く自分の事忘れてくれるだろうからって。
だからってフル時に酷い言葉を言うのが優しさだとは思いませんが。
今すぐは無理かもしれませんが、彼と友達になれればきっといい友達になれますね。

失恋したときはやっぱ、遊びまくって好きなことするしかない!かな。
飲み会でぱーっと、映画みたり買い物しまくってバイト始めたり
趣味を見付けてみたり!
2週間くらいは抜け殻のように元気ないかもしれませんが、
失恋は時間がたつごとに落ち着いてきますよ!
前向きに頑張ろうと思えば何とか頑張れます。気の持ちようって事もありますからね。
そう思い込めば例え辛い失恋でも何とかなると信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もだめ男ばかり好きでした。自分には男運がないんだと思ったりもしました。しかし、自分に見る目がないと考えたこともあるし、まだこどもな証拠なのか?など悩んだこともありました。しだいに心がどんどんすさんでいき、大事にされないからこそ、執着してしまい、自分をさらに苦しめて、悪循環の連続でした。

>フル時に酷い言葉を言うのが・・
一度、ほんとにひどいこと言われたことがありまして、なかなか立ち直れず、自分にとって最悪な時期がありました。そこからはほんとに変な人にばかり、という感じでした。

今回失恋して辛いけど、何だか元気なんです。気分がとてもいいんです。そりゃあ
波がきてすごーく悲しくなったりしますけど。。。一度誠実な人あったら、きっと次も同じような人好きになれる気がするんです。
余計なお世話で大変申し訳ないのですが、remi23さんも誠実な人に向き合ってみませんか??そしたら、たとえ結ばれなくてもそこから、きっと自分が選ぶ相手が変わる気がするんです。私も次に恋する相手がどんな人かわかりませんが、きっといい人を好きになる気がするんです。
回答どうもありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/02/16 00:52

ちょっと怒られるかもしれませんが、genmaiさん、自分の気持ちに嘘は付きたく


なくて告白した人だし、嘘を書いてもしょうがないなと思って僕が率直に思った
こと書きます。


彼は悪い人ではないですよ。genmaiさんに対して彼なりのやさしい配慮をして
いるとおもいます。でも

>たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。

ぼくはもしその彼だったら絶対言わない言葉です。
自分の彼女に失礼だからです。

世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。

その彼をほんとに信じているとしたら傷つくと思います。

僕だったら「こんなサイテー男好きになるんじゃなかった!!」
と相手が思うことをいうかもしれません。

恋愛に限らず本当に人にやさしくしてもらったことって数年経ってみない
とわからないようなきがします。

僕、19の時のバイト先は四川料理の店だったのですがそこの店の人は

「ほんとに使い物にならないバカ!奥でコップでも洗ってろ!!」
といってこっぴどく僕をつかいました。

僕がおこって仕事中店を出てってしまっても電話で

「またこいよ。」と言ってくれました。

にげたと思われるのがやで、当時は「バカヤロー」と思って続けてましたが、
今になってみると彼らは僕にほんとのことを言ってくれていただけの
ことがわかりました。

そしてわざわざ引き止めてくれたのです。

社会人になって人の指摘を素直に聞けるようになったような気がします。
おかげで自分がやりたい仕事をさせてもらってます。

たしかに19、20でつかいものにならないのはあたりまえですから。

思い出すたびに涙が出そうになりますね。ちょっと話がそれたかな。

でも彼はやさしい人ですよ。

ふられた時は、

「ああすればよかったな、でもこの段階ですれ違うんじゃこの先うまくいっても
すれちがうよ。早いか 遅いかだけ。今回失敗したこと次やんなきゃいいや。
 完璧な人間なんてつまんないもんな。」

とおもいます。


                           それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を踏まえたお話ありがとうございました。
自分の経験を生かして仕事をされているようで何よりです。

たとえ彼女以上のいい女が現れても今の彼女が一番すきなんだ。
>世の中に自分の彼女よりいい女がいるって意味ですよね。
たぶん、彼は私を傷つけないよう選んでくれた言葉だと勝手に解釈をしています。
もちろん大事なのは彼女だけど、どうにか私を傷つけないよう努めたのだと思うようにしています。

これかれも頑張っていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 00:37

経験ありますよ。


もう13年も前の話ですけど。
彼には学生のころからつきあってた彼女がいたのですが、うまくいってないといううわさを聞いていたので、「今ならチャンス!!」と思って、一緒に呑みに行ったり、電話かけたりしてたんです。
でも、ある日、「俺、彼女と結婚することになったんだ。ごめんな、でも、ありがとう」ってきっぱり振ってくれました。
すごく寂しかったけど、やっぱり好きだなぁって思いました。
乗り越えられたのは、周りの友達のおかげでした。
私が一人にならないように遊びに連れて行ってくれたり、電話くれたりした友達。
今では彼女とは大親友です。
この夏に何年かぶりにその彼に会社の同期会で会うことができました。
すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
genmaiさん、素敵な人に出会うことができてよかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね、やっぱり、はっきりと断って自分の彼女を守る人も・・男もいえ、女の人もそうかもしれませんが誰だって自分って彼女・彼氏いるのに、それ以外からもすきっていわれるんだー!どうせなら、こっちにもあっちにもいい顔しようって、それ故にすごく苦しむ人がいて・・・私が出会った人、友達の経験談から男はみんな不誠実だーって、しかし今回のことでほんとに題名のとおり、悲しいけどうれしいという感じです。ほんとにkazu_1009さんのいうよう、素敵な人に会えてよかった!プラス思考になれそうだー!!回答ありがとうございました。

>すっかりおっさんになってましたが、やっぱり素敵な人でした。
いつまでも素敵な人で何よりです(^○^)

お礼日時:2002/02/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Qマッサージ後のもみ返しは悪い症状?良い症状?

お世話になります。

初めてマッサージに行きました。
とても、肩がこっているので、強めにやってもらいました。

その後、1時間もしないうちに頭がボーっとしてきてだるい感じになりました。
触ると、心地よい方の痛みを感じます。
少し頭痛もあり、熱っぽく感じます。
気分は悪くはないのですが、これがもみ返しというものでしょうか?

よく、翌日に出ると聞きましたが・・・
それに、もみ返しがでることは、良くないとも聞いたことがあります。

このまま、続けて通っても良いのでしょうか?
マッサージ自体は、とても痛気持ちいので好きなんですが・・・

経験のある方、アドバイスお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

ごめんなさい、専門家ではないのですが、それはもみ返しでは無いのかも知れません。強いて言うなら滞っていた血が流れ始めたから、血行が良くなってなっているのではないかと思います。

もみ返しは、そりゃ痛いです。私の主人は体操をやっていてスポーツマッサージに熟知しているので、彼が毎晩してくれるマッサージとストレッチではなった事が無いですが、一度知人が紹介してくれた方で、ただ、固いところをギュウギュウ押すばっかりで、打ち身のような痛みが残ってしまいました。で、翌日は筋肉痛のような痛みに代わって、それが「もみかえし」だと主人に言われましたよ。だから、今の症状なら安心してよいと思いますよ。ちゃんとした治療院の方ならそこらへんは分かってらっしゃると思うので、最後に軽く叩いて均す等の事はやってくれていると思います。

折角血行が良くなったのだから、温かくして早めにお休みくださいませ♪

Q片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード

恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。
付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・
ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。
片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

Aベストアンサー

片思いって、つらいことがあっても、楽しいのはなぜでしょうね??私も、好きになるとその人のことばかり考えてしまうタイプです(笑)

>片思いだと思ってたら…

というのを、今の彼氏と付き合うときに初めて経験しました!

彼とはサークルが一緒で同じ学年なので、1年の頃から一応顔見知りでしたが、その頃はぜんぜん仲良くありませんでした。

きっかけは、ちょうど1年前かな?
私の方から、好きになりました。その時から、私はメールしたり、彼の試合の応援に行ったり、サークルは皆出席したり…とにかく、彼の近くにいられるようにがんばりました。

でも、彼はこちらが期待するような反応をしてくれず、かなり悩みました。デートしたことはありましたが、彼を好きになる前に大失恋をしていたので、自分に自信をもてなかった私は、メールもうっとうしいと思われているかもしれない、と控えめになりました。

でも、何かをきっかけにして、彼からメールをくれるようになったり、デートに誘ってくれるようになりました。うれしくてうれしくて、毎日ハッピーでした☆

付き合う前からお泊りしたこともあり(でも何もしてません)、どんどん仲良くなれた気がします。

そのうち、彼とずっと一緒にいたい!と思うようになり、今のままではだめだなぁ…と思い始めました。でも、前の事があって、自分からはなかなか言えなくて…

でもさすがにもう言わなきゃ限界だと思って、デートする日に「今日、私から言おう!!」と決めていきました。

そしたら…その日、彼から言ってくれました!

も~う、びっくりしたなんてもんじゃなくて、頭真っ白でした(>o<)
その日から始まって、もうすぐ7ヶ月です♪

よく、付き合ってからは気持ちが薄れる、というか、安定する??のかな?とにかく、片思いのときほどの気持ちはなくなるといいますが、私は今でも、片思いをしているときのような熱い気持ちです。むしろ、彼のことを知ってもっと好きになれた気がします☆
だから、彼の試合を見ているときや、待ち合わせ場所に現れたときは、どきどきすることもあります(笑)

片思いって、つらいことがあっても、楽しいのはなぜでしょうね??私も、好きになるとその人のことばかり考えてしまうタイプです(笑)

>片思いだと思ってたら…

というのを、今の彼氏と付き合うときに初めて経験しました!

彼とはサークルが一緒で同じ学年なので、1年の頃から一応顔見知りでしたが、その頃はぜんぜん仲良くありませんでした。

きっかけは、ちょうど1年前かな?
私の方から、好きになりました。その時から、私はメールしたり、彼の試合の応援に行ったり、サークルは皆出席したり…と...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング