友人宅でのトラブルです。
TAでISDN接続しているのですが、ご主人が何を思ったのか今までUSB接続していたのをシリアル接続に変更しました。所がそれからどうしてもネットにつながりません。まず設定しようにもモデムを検出できませんと出てしまいます。もしくはトラブル630と出ます。
どのように考えてやり直すなり、設定したら良いのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
TAはNECのIT42、パソコンは三菱、
OSはWindows98、NTTのフレッツISDN、
プロバイダは東京電話です。
ちなみに電話は大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mitoizumiです。


NECのAtermシリーズで、USBとシリアルが使えるものは、ドライバが別になっている場合が多いです。

現在インストールされているTAドライバを削除し、最初からシリアル接続でドライバの入れなおしをお勧めします。
インストール時に、USB接続かシリアル接続か選ぶ箇所が出たら、シリアルを選択してください。(詳しくはTAのマニュアル参照をお願いします。)

その後、現在使っているフレッツISDNの接続設定でTAドライバを選択しなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドバイスのように削除したり初期化したりしてインストールし直し、新たに設定をしたらつながるようになりました。う~~ん、やはり手間暇を惜しんではいけないってことなんですね。(笑)友人共々感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:32

マイコンピューターを右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャで、


お使いのTAの項目に「!」マークや「×」マークがついていませんか?
もしそうでしたら「すでに検出されているが適切なドライバ等がインストールされていない」ということになります。
その場合TAのプロパティで「ドライバの変更」or「ドライバの更新」をクリックして、メーカーから配布されているドライバをインストールする必要があります。
「!」マーク等がついていない、ドライバは必要無い、
という場合はTA関連のソフトを全てアンインストールして、説明書に従って最初から設定を行って下さい。
それでもダメな場合はPC側のコネクタ不良かTAの故障かと思います。
参考になれば幸いです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念な事に友人宅にあるものなのでまだ試していません。
デバイスマネージャーでモデムのチェックはしたんですが「!」、「x」はついていませんでした。TAもチェックするとは考えが及んでいませんでした。勉強になります。
これからチャレンジしてまた・・・ご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/16 10:18

PCとTAを接続しなおしたとき、もう一度、電源を入れなおしていますか?



念のため・・・ですが、コネクタのピンが折れ曲がったりしていませんか?

参考URL:http://www.netsurf.ad.jp/qanda/setuzoku_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございました。
何度か付け替え、そのたびに電源のオフ、オンをやってみました。それからピン等折れているような箇所も見当たりませんでした。

お礼日時:2002/02/16 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ