今度、携帯を買おうと思うんですけど、買うときのポイントがあったら教えて下さい。503ⅰと211ⅰでは、ⅰアプリが使えるか使えないかの違いだけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!


私は色々な機種を使用した経験からお話します。
まずは503と211の違いはiアプリのことはご存知のとおりです。
それ以外は、画面の大きさ、ボタンの操作性等で特にiモード又は
Eメールをやり取りするようでしたら503シリーズにした方が無難
じゃないでしょうか?
また、全く電話だけで使用する目的でしたら211シリーズで十分だと
思います。何故なら価格の差が歴然としていますので一度ドコモショップ
で見て来た方がよろしいのではないかと思います。
今年の4月に504が発売されますので検討なさってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSO211を購入しようと思っていますが。

504iが出ましたが、あえて504、というか50X系ではなく、
2XX系に走りたいと思います。
多分iアプリ使わないだろうし。(あったらパケ代増えそうだし)
とりあえず16和音の着メロと、着声ができればいいかなーと思います。
今のところSo211がいいかなと思っていますが、お使いの方、使い心地はいかがですか?
私は今現在N502iを使用していますが、Nから乗り換えた方、特に知りたいです!!

購入はドコモ正規店で考えています。(友達が従業員のため)
実売はいくらくらいなのでしょうか?
504が発売したことによって、503は値下がりすると思いますが、211は?

Aベストアンサー

N502iからSO211iに乗り換えた私ですが、
最初はやっぱり操作方法がかなり違うので戸惑いました(ボタンの場所とか)。が、すぐに慣れました。
Nに比べてボタンがものすごっく軽いです。
押した感じが全然違います。
こういう言い方はどうかなと思うのですが、N502って…変換がちょっとアホ…じゃないですか??
変えたあと、SO211の変換の賢さに驚愕の連続でした(^^;)
変換候補を探すのもあんまりカチカチボタンを押さなくていいし…。
機械自体は、液晶は明るいし、音も綺麗ですし、いい電話だなあーと私は思います。
慣れるまでが大変ですけど…。

ちなみに私が購入したとき(1ヶ月くらい前)の価格は、割引などもあり、1万ちょっとくらいでした。

Qラインのスタンプをまた買うか悩んでいます。 僕は3000円くらいスタンプを買ってインストールしなおし

ラインのスタンプをまた買うか悩んでいます。
僕は3000円くらいスタンプを買ってインストールしなおしたら全部消えました!泣きたい(笑)どうしたらまた、インストールし直せるのですか?もう半ば消えましたスタンプに関しては諦めがついてます!
どういうことに注意したらいいですか?
それとスマートパス会員になっていますが、
たまにラインのスタンプが無料って書いてありますが、そんなに上手い話が有りますか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

>どうすれば新しいスマホを買った時にスタンプを移行出来ますか?

いや、だからその答えが先ほどの回答です。
リンク先はLINEオフィシャルの説明です。ちゃんと読んでね。

>友人が2台スマホを持っていて、一台に理由があり
>おれのライン番号などを入れてみたのでした。

ってことは、あなたの以前のアカウントはまだその友達のスマホに残っているわけですか?
だとしたら諦める必要はありません。
先ほど回答した方法で、今度はあなたのスマホにアカウントを移せばいいだけです。

QP211iへの機種変更価格が7800円

近所の販売店で事務手数料込みで上記の値段でした。
これって底値でしょうか?
それともまだ下がる可能性はあるのでしょうか?
お詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の近所では本体価格が0円で,手数料3000円でした.
以前,何処かのサイトで見たのですが,携帯の価格は地域によっても変わるらしいです.(北海道が安かったことを記憶しています)
7800円は高いような気がします.
まだ下がる可能性はあると思いますが,在庫の数などでは何とも分かりません.

QP503iの故障??

 さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。
普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。
 これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

Aベストアンサー

電話帳とかのメモリーを保持するバッテリーは本体内に別にあるので、バッテリーを外しても多分大丈夫だと思いますよ。

Q211iでPかSOかで悩んでます。

 ソニーの211iのデザインに中々惹かれるのですがケイタイはデザインだけでないと思っています。ので機能面でも色々調べまして最終候補でこのPとSOとが残りました。画面の小ささ、音の小ささを持ってもデザインに強く惹かれるのでソニーにしようとしていたのですが、ソニー製品は不具合が必ず出る、電池のもちが悪いからよっぽどソニーが好きでなければ持っても泣きを見ると言う友人の意見でかなり気持ちが揺らいでしまいました。
 ドコモショップの方にも相談したのですが、連続通話時間には差がないことから使用には問題ない。つまりそのまま何もせずに置いておくことはないから、使っての電池の減り具合に遜色がないからあまり気にするなということでした。

不具合は大なり小なり仕方のないことと思いますが、結構電池の持ちは気になる所ですので、お使いの方の意見をお聞きしたいのです。そんなに電池の減り具合って気になりますか?

Aベストアンサー

so211i使っています (^o^)/
個人的には「さいこ~♪」です(笑)。
私は以前、N502iを使用していて、「絶対今度もN!」なんて思っていたのですが、
デザインと、くるくるぴっぴっ!のジョグダイヤルに惹かれてsoにしてしまいました。
まず、予測変換機能(PObox)、これは使いやすい!
メールなんて、さささとできます。
「NHK」と入れようとして、「わざわざ『英数』にするのは面倒だから、
カタカナでいいや」と思って、「えぬ・・・・」って入れたら、
候補に「NHK,NTT・・・・・」など出てきたときは「おおおおっ!」って(笑)。
また、『2』とか入れたいときも、『か』って入れて、
くるくる・・・で候補に「2」が出てきます。

 あと、メールで便利なのは『送信ランキング』です。
これは、自分がよく送信した(する)人を順番にランキングしてくれるのですが、
これは便利です。
わざわざ電話帳から選ばなくても、いつも送る人には、これで送れます。
『宛先』を選ぶと、『電話帳から』『送信ランキングから』『直接入力する』とか
から選ぶことができます。上位10人まで、だったかな?
自分は主に5,6人によく送るので、便利です。

さて、電池の減り具合ですが、確かに502iに比べて減りは早いです。
ただ、これは他の211シリーズや503、504シリーズと比べて(他社の携帯に比べて)
どうこう言うのではなく、カラー端末だからではないでしょうか?
現に私の友人も、D211iにしてから電池の減りが早くなったと言っていますので、
電池の減りはsoに限ったことではなく、カラー端末の宿命ではないでしょうか?
私は行きの通勤電車の45分、帰りの45分、あと途中で10分ほどメールで、
そして5分ほど電話で使用するのが日課(?)ですが、
それで、電池の表示は『2コ』でしょうか。
結構『2コ』になるのは早いのですが、2コから1コに減るまでは
粘ってくれます(笑)。
自分は「使いまくってるな」っと思いながらこんな感じですから、
「減りすぎて困る」ということは(個人差ですが)ないかな、と思います。
つまりですね、soが特別減りが早いということはないのでしょうか。

 ただ、so211iで、私が「これはなんとかしてほしいな」と思っているのは、
「色テイスト」選択で、日中は「白」にしておかないと見にくい、
日中は液晶が見にくい、ということです。
「色テイスト選択」というのは、他の携帯でもあると思いますが、
画面の色合いを選択できる機能です。
「ブルー」を選択すると、画面がブルーを基調になる、あれです。
so端末は、他のN端末などに比べて、色合いがおしゃれで個性的なんですが、
日中、太陽光の下では見づらい色合いなどがあります。
ですので、私は朝は見やすいように白、夕方はお気に入りのダークを使っています。
そんなのも、面倒ではなく、『楽しい!』と、とらえられれば、
soはすっごくいいと思います。

参考になりますかどうか・・・・・
なにかお聞きになりたいことがあったら、なんなりと!

so211i使っています (^o^)/
個人的には「さいこ~♪」です(笑)。
私は以前、N502iを使用していて、「絶対今度もN!」なんて思っていたのですが、
デザインと、くるくるぴっぴっ!のジョグダイヤルに惹かれてsoにしてしまいました。
まず、予測変換機能(PObox)、これは使いやすい!
メールなんて、さささとできます。
「NHK」と入れようとして、「わざわざ『英数』にするのは面倒だから、
カタカナでいいや」と思って、「えぬ・・・・」って入れたら、
候補に「NHK,NTT・・・・・」など出てきたときは...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報