アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。

 ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

A 回答 (3件)

Usherに似てるかどうか分からないんですが、


Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェックしてみてください。
ちなみに、私は、高校、大学とアメリカに住んでて、大学の時に、大きな音楽イベントがあって、Usherのライブも見ましたよ。歌は、微妙だったけど、踊りはピカイチでした。。後ろでバックダンサーも踊ってたんですけど、ダンスのキレが全然違いました。(素人目でもわかるくらい・・。)
Usherってアメリカでは、R&Bシンガーっていうか、アイドルっていうイメージが強いんですよね。でも、すごくクオリティーは高いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました。
 私もアメリカに留学してたときに聞いてハマっちゃいました☆ NYに行った時もタイムズスクエアで流れてて雰囲気いマッチしててよかったです。

お礼日時:2006/05/29 20:30

q------uさん、こんばんは♪



Usherのアルバム「Conffesions」を持ってますが「Yeah」よりも
「Conffessions Part2」や「Truth Hurts」のような静かめな
R&Bのほうが私も好きです。

で、お勧めのアーティストですが・・・

R.Kelly 「Chocolate Factory」(静かな曲を探しているならこのアルバムはマストですよ♪)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=506636

Mario 「Turning point」(タイプ的にUsherみたいな感じです、歌う楽曲も次世代Usherって感じですね♪)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1783 …

Ne-yo 「In My Own Words」(2006年大注目の大型新人といわれてるように歌もうまいし、楽曲も良いものを提供してくれています♪)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1416 …

音楽ライフを楽しんでください、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Ne-Yoを試聴することができたのでそれにいたいと思います。

お礼日時:2006/05/29 21:04

すいません、No1さんとかぶっているので少し追加します。



Joe 「All That I Am」(少し昔のものになりますが雰囲気最高です♪)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=417381

Brian McKnight 「Gemini」(良い声で歌い上げてくれます、楽曲も良いです♪)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1816 …

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!