プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 恥ずかしい、ついでの質問です!!
アレとか、アノ質問とか、かなり恥ずかしいので。
中島沙帆子先生の「電脳やおい少女」4コマをおもしろいと思い、BL(やおい)マンガに少し興味を持って、それ系のマンガを立ち読んだのですが、少女漫画のような美形揃いで。×w×;
もっと線が太く、コミカルなものはないのでしょうか?
できれば、あんまり濃厚じゃなくって、さわやか系(?)のものがいいのですが。

あと、BL系が好きな人って、きっかけはなんですか?
あんまり濃厚な説明は、ちょっと。^^;

A 回答 (6件)

確かに最近は過激なものが売りの部分が強いですからね(苦笑)


私は版権同人誌から入って、耽美小説の代表と呼ばれていたJUNE(今のJUNE系とはちょっと違います)に出会い、BLと呼ばれる今も読んでいるという次第です。


今市子さんのBL作品が条件に見合っていると思います。
元々BLを意識したものではなく、そこはかとなく…という作品を出していらしたので濃厚でもなく、少しコミカルなものが多いと思います。
よしながふみさんの作品でしたら新書館から出ている「西洋洋菓子骨董店」なら軽いノリなので大丈夫です。
それ以外だと内容の濃いものもありますので。
少女漫画系ですけど梶原にきさん、南野ましろさんの作品も爽やかだったりコミカルだったりするのでお勧めです。
ショタ路線はどうしても濃厚なものが多いので、質問者さんの言うようにHPで確認してコミックスを読むのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西洋洋菓子骨董店」ってドラマ化しましたよね?
まったく見ていませんでしたが。
南野ましろ先生って「うさしくん」ですよ?
童話のようなマンガ、わりと好きです。
なんか意外で、調べてみますね。

ショタ路線は、濃厚なものが多いのですね。^^

お礼日時:2006/05/29 21:06

こんにちわ



菅野彰サン原作、二宮悦巳サン漫画の
『毎日晴天』シリーズはいかがでしょう?

線は太くないですが、あっさりした感じの絵です。
大家族のドタバタコメディー、ちょっとシリアス?
みたいな感じです。

「好きになった」というより、友達がどんどん貸してくれたので(BLばっかり)、無知な私にドンドン刷り込みを始めたのがキッカケで、
BLだから・・・少年漫画だから・・・少女漫画だから・・・っていう括りはあまりないです。
流石に、電車の中とかで堂々と読めないですが・・・(苦笑)

参考URL:http://kuroneko.cside4.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も、色々探してみた結果。
オリジナルはちょっとまだ敷居が高いです。
もうちょっと興味が出てきたら、皆さんが揚げられた作品を手にとって見ようかと思います。

なので、版権パロディー系と、小説に目をつけました。^^*
とくに版権同人誌系は、まさにやおい(山なし、落ちなし、意味なし)の名にふさわしい作品。
封神演技、NARUTO、ハンター×ハンターがツボにはまっています。
小説は小説で、表現がとても豊かなので、びっくりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 22:08

西田東さんの作品とかはどうでしょう。

http://search.hatena.ne.jp/asinsearch?word=%C0%B …

…逆にマッチョすぎますか?(笑)

さらっとした作風ながら心理描写が丁寧で、
切ない話も多いですが、わりとユーモアもあります。


かなりギャグ方面に偏っているものなら、
九州男児さんの「ネコ侍」なんかいいとおもいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 感じとしては「ネコ侍」の方があっているかもしれません。
はやりキャラは日本人の方が見ていて、感情移入できますし。
大変参考になってます。

お礼日時:2006/06/02 22:01

私はつい最近BLにハマりました☆


私が初めて買ったマンガは『純情ロマンチカ』ですっ!
ちょっと、濃いいカンジもしますが、私の初めてのBLはコレでした!
絵にはうるさい私ですが、あっさりノックアウト!
また、私がハマったワケは純情ロマンチカの絵が普通の少女マンガに見えて、買っちゃうとハマった!みたいなカンジです。ヤバいとこは帯で隠れたんで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私は少女漫画特有の線が細かったり、美形が逆に苦手なのです。^^
絵のタッチは汚すぎても、綺麗すぎてもダメで、。
でも、紹介されたからには、メモに書いて、機会があったら見てますね。

お礼日時:2006/05/29 21:12

テクノサマタさんなんてどうでしょうか。


基本的にどぎつい描写は無いし、絵も可愛く、おすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344800 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかNo1さんののはらのはらの先生のように、表紙はほんわか系ですね。
レビューも見ました。
機会があったら、調べてみますね。

お礼日時:2006/05/29 21:08

線は太くないですが、


雁須磨子さんの「のはらのはらの」をオススメします。
高校生の男の子の話ですが、美形すぎず、現実味があって
微笑ましい感じがします。

私はBL系そのものはそんなに好きではないんですが、
ナチュラルで軽い感じのは男女モノと同じ感覚で読みます。
男女モノとBLモノ、両方描く作家さんのファンだったってのが
きっかけですね。雁さんもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ナチュラルで軽い感じのは男女モノと同じ感覚で読みます。
これはなんかわかります。^^*

ただ、「のはらのはらの」の表紙のパステル調のぼやけた感じが、妙にリアルに感じるのは、私だけですか?
あ、大人のより、子供の方がいいかも。
ショタフラグも立っているのかも。^^*
考えてみれば、そういうHPを回った方が、ばれずに調べることができました。

お礼日時:2006/05/29 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!