部屋のインテリアにと中国皇帝の人物画を探しています
ネットで検索しても見つけることが困難でしたので、皆様のお力をお借りできればと思います。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr039.html
にあるような絵が良いのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり以前、美術館の特別展示(故宮展?)で複製画が売られてはいましたが...。



北京では売られています

http://websayado-id.hp.infoseek.co.jp/diary/empe …

http://websayado-id.hp.infoseek.co.jp/diary/empe …

http://websayado-id.hp.infoseek.co.jp/diary/empe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
しかし北京ですか・・・
通販とかが利用できれば良いのですが

お礼日時:2006/05/31 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレキバイオリン一筋で始めたい。

はじめまして。宜しくお願いいたします。

学生時代からロックバンドをボーカルで続けていました。
最近、何か自分でも楽器を演奏したいと思い、
エレキバイオリンを始めてみようと購入を考えています。
楽器経験は金管・木管・鍵盤があります。
どれも2年以上です。弦に関しては未知の領域です。

その為バイオリンについての知識は全く無く、
スクールに通おうかと思っています。

が、こちらで過去の質問を見る限り
エレキバイオリンのスクールというのがあまり無いようで
殆どの方が生バイオリンで練習されてからやる。
という話を見ます。

そこで、
・ライブハウスでエレキバイオリンを演奏する。
・バイオリン風な音色が出ればよい。
・生バイオリンをこの先弾くつもりはない。
 (エレキバイオリンとして覚えたい。)
という条件でエレキバイオリンを始めようとした時、
やはりバイオリン教室に通うのは必要なのでしょうか?

勿論、基本的な知識(調弦や音階など)は、
生バイオリンと同じだと思うので
そこは音楽教室のバイオリンを借りて覚える。
というのも一つの手だと思うのですが、
「エレキバイオリンとして習いたい」のです。

理由としては生バイオリンからエレキに買えた時に
違和感などが出てきて後で困るのも嫌だなと。
というのと、エレキバイオリンの魅せ方を学びたい。
という部分があるからです。

私は名古屋に住んでいますが、
何かそういう教室のようなものはあるのでしょうか?

また、生バイオリンの経験がなく、
エレキバイオリンだけを演奏される演奏者の方が見えましたら
最初どのように練習されていたのか知りたいです。
良い教材などがありましたらご紹介ください。

宜しくお願いします。

はじめまして。宜しくお願いいたします。

学生時代からロックバンドをボーカルで続けていました。
最近、何か自分でも楽器を演奏したいと思い、
エレキバイオリンを始めてみようと購入を考えています。
楽器経験は金管・木管・鍵盤があります。
どれも2年以上です。弦に関しては未知の領域です。

その為バイオリンについての知識は全く無く、
スクールに通おうかと思っています。

が、こちらで過去の質問を見る限り
エレキバイオリンのスクールというのがあまり無いようで
殆どの方が生バイオリ...続きを読む

Aベストアンサー

生バイオリンが弾けなかったらエレキで音が出ませんよ(^_^;

共鳴する部分を楽器でするか機械でするかの違いです、勘違いしていませんか?(^_^;

かっこだけして音を出したいのならキーボードで代用できすよ。

Qアジアンインテリアの、インテリアコーディネート

アジアンインテリアの、いろんな方が部屋をコーディネートしているサイトをご存じないですか?
all aboutのは知っているんですが。アジアンだけでなくてもどこかのっているところはありますか?

Aベストアンサー

この辺はどうですかね。
http://www.jafica.org/member.html
http://www.toso.co.jp/bestshop/bs03/index.html

Qあなたのバイオリンに「名前」はついていますか?

来週の火曜日からバイオリンをはじめる
超ビギナーです。

バイオリンをお持ちの皆さん、あなたの
バイオリンにはお名前ついていますか?

わたしは今月末に、西荻窪のベルク バイオリン工房
さんに見立てていただいた入門用のバイオリンを
受け取りに行くのですが、今からドキドキしています。

ドイツ語で「緑」とか
思い切って「太郎」とか
自分の愛器に命名するのって楽しみなことでは
ないでしょうか?

もし無名の場合はご自分のバイオリンのこと何て
呼んでらっしゃいますか?
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

すみません、バイオリンではなくビオラなんですが…

名前、学生時代は同じパートの後輩と付け合ってました。
ドイツ製だから「ハンス」とか、フランスっぽい音がするから「ミシェール」とか…
ちなみに私のビオラはどうやら100年ほど前のものらしく、中古(オールド)で買ったので中の製造元が書いてある紙がはがれかけててよく分かりません…
名前は何となく「フランチェスカ」と言われてました(^^;

以前練習場でたまたまチェコスロバキアの交響楽団の方が私の楽器を手にとって弾いてみて(さすがにプロだと同じ楽器でもすごくいい音がしました!)
「オー、クロッツ、クロッツ!!」
と言っていたのでどうやら「Kroz」という工房のものではないかと思われますが。

名前をつけると愛着がわいていいと思います。
是非素敵な名前をつけてあげてください♪

Q部屋のインテリア更改について

居心地の良い部屋を目指して、部屋のインテリアを更改しようと思っています。
今はニトリや無印良品などで集めた家具で、味もなく何ともお寒い感じです(^^;)
これを少しは統一感を持たせつつ、オシャレな部屋にしたいのです。

手始めに照明を見ていて、アジアン雑貨のお店にある照明が気に入ってます。
ですから、照明に合うよう極力アジアンテイストにまとめたいな~と思案中です。

まずはどこから手をつけて行ったら良いでしょうか…?

5.5畳(約3.2m×約2.8m、壁紙は白、床はベージュのカーペット)
ベッド×1(無印の銀基調のベッドフレーム、黒い木綿のカバー)
掛け時計×1(ニトリで買った安物、白基調で銀縁)
テーブル×1(ホームセンターで買った折り畳み式、黒一色)
ローボード×1(W1500×D400×H300、木目調のシンプルな物)
オーディオ×1(アンプ・プレーヤーは銀系、スピーカーは木目調)
カーテン×2(無印で買った生成のカーテン)
照明器具×1(電気屋で買った、何の変哲もない丸型シーリング)

備考
 ・観葉植物等の緑は、全くありません
 ・小物をゴチャゴチャ置くのは嫌いです
 ・賃貸住宅なので、壁や床に手を入れるのはNGです
 ・エアコンがなく、夏場はずっと窓を開けています
 ・テレビはありません(買う予定もありません)

と、大体こんな感じなのですが、雑誌を見てもイマイチピンと来ないのです…
アドバイス、よろしくお願い致します。

居心地の良い部屋を目指して、部屋のインテリアを更改しようと思っています。
今はニトリや無印良品などで集めた家具で、味もなく何ともお寒い感じです(^^;)
これを少しは統一感を持たせつつ、オシャレな部屋にしたいのです。

手始めに照明を見ていて、アジアン雑貨のお店にある照明が気に入ってます。
ですから、照明に合うよう極力アジアンテイストにまとめたいな~と思案中です。

まずはどこから手をつけて行ったら良いでしょうか…?

5.5畳(約3.2m×約2.8m、壁紙は白、床はベージュのカーペット)
...続きを読む

Aベストアンサー

店舗設計・インテリアコーディネートの仕事をしているものです。

ワンルームのインテリアですね。
面積的に、ベッドが大きいので、そのカバーとカーテンの生地を
替えるのはどうでしょうか?カーテンはできなくても、
ベットのカバーは洗い替えとしてどうですか?
色はどぎついものでなくて、シルク調や刺繍の入ったもので
シックなもの・・・
リゾートホテルの客室写真などを見て参考にされては?
布ものを試行錯誤しながらディスプレイするのは、
お金がかからなくて効果的です。

照明は、安いものでいいので、ペンダントが良いでしょう。
ガラスか和紙のシェード あるいは簡単なシャンデリアなど。

あと、どんなインテリアでも
観葉植物や、アレンジメントを複数配置すると
感じはぐっと良くなります。(一緒にキャンドルや食器なども)
できれば 床置き、机置き、天井近くからぶら下げるなど
高さをかえてディスプレイしてみると、上級者ですよ!

最後に、、、
部屋のドアをあけて正面に、一番に目に入る面やコーナーを
重点的にディスプレイするのが効果的です。

取っ掛かりとして、「好きなコーナー」をちょっと力をいれて作ってやると
次の模様替えの手助けになるはずです。

店舗設計・インテリアコーディネートの仕事をしているものです。

ワンルームのインテリアですね。
面積的に、ベッドが大きいので、そのカバーとカーテンの生地を
替えるのはどうでしょうか?カーテンはできなくても、
ベットのカバーは洗い替えとしてどうですか?
色はどぎついものでなくて、シルク調や刺繍の入ったもので
シックなもの・・・
リゾートホテルの客室写真などを見て参考にされては?
布ものを試行錯誤しながらディスプレイするのは、
お金がかからなくて効果的です。

照明は、安いも...続きを読む

Qバイオリンを演奏する方、バイオリンをいくつ持っていますか?

バイオリンを大人になってからはじめたものです。
現在バイオリンを1挺持っています。
買い換えたときには、前のものは手放しました。
今とても気に入っているバイオリンを弾いているのですが、例えば子供の通う幼稚園で弾いたり、旅行先に持っていったときなど、トラブルにあってしまわないかとても心配しています。そこで今、セカンドバイオリンを買うかどうか考えています。
でも一つのバイオリンを大事に大事に弾きこむのも良いなと思っているので、少し迷っています。
みなさんはバイオリンをいくつくらいお持ちですか?
二つ以上お持ちの方、気に入ったバイオリンの他のものは、毎日弾きますか?
二つ以上のバイオリンをどのように扱っていますか?

セカンドバイオリンは必要でしょうか?

みなさんのアドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バイオリンじゃないですが、クラリネット吹きです。
同じ楽器ということで意見をしたいと思います。

私はクラリネットをB♭×2本、アルト×1本、コントラアルト×1本、つい2ヶ月ほど前にメタルクラリネット×1本を買いました。
B♭×2本を持った理由は、当初は1本は外で吹く用の安い楽器、1本は普通のホールで行う演奏会用で買いました。

周りの人もオークションや中古で外で吹く用を持ってる人も多いです。
(アマチュアでも)クラリネット吹きで多いのが、初心者はヤマハかクランポンのR13(それでも20万以上はします)という楽器を1本目に買います。年をとるにつれ、その楽器じゃ物足りなくなって、初心者用のじゃもの足りなくなってセルマーやクランポンのプレステージの1番いいのを買ったりします。
そういう人は1本目は、本当にたまにしか吹かなくなりますね。でも、よく聞くのがたまに吹く楽器もいいっていいます。あと、自分の楽器を修理してる間に片方を吹くっていう場合もあります。

バイオリンも安いものから最高級品があると思いますが、ただ2番目の楽器が欲しいじゃなくて、楽器屋に行った際に試奏させてもらって、今の自分にあった楽器が見つかればそれに越したことはないと思います。その際に今まで使っていた楽器の愛着もあると思いますが、それでも次の奏者が可愛がってくれそうな人なら譲ってもいいと思いますし、それでもあ!まだこの楽器ならいけるって思えば、手元に置いておけばいいじゃないですか?と思います。

バイオリンじゃないですが、クラリネット吹きです。
同じ楽器ということで意見をしたいと思います。

私はクラリネットをB♭×2本、アルト×1本、コントラアルト×1本、つい2ヶ月ほど前にメタルクラリネット×1本を買いました。
B♭×2本を持った理由は、当初は1本は外で吹く用の安い楽器、1本は普通のホールで行う演奏会用で買いました。

周りの人もオークションや中古で外で吹く用を持ってる人も多いです。
(アマチュアでも)クラリネット吹きで多いのが、初心者はヤマハかクランポンのR13(それ...続きを読む

Qこども部屋のインテリアのURLや通販など

(ちょっと早いのですが)来年1年生になるこどもの勉強机なのですが、
一般的な学習机というのは置きたくなくて、でも机というのは与えたいなと
考えてます。部屋がフローリングも白木っぽくて壁も白なので、それにマッチ
するような机を探してます。1冊だけ洋書でKids roomのみのインテリア雑誌を
みつけたのですが、日本のものだと見つけられません。
他にインテリア雑誌(通販も含む)やURL、オススメのお店(都内)など
ありましたら教えて下さい。
茶色の木目調(?)のものでないもの、あまり値段の高くないもの。
高さはイスで調節しようと考えてますので、机の高さ調節はできなくても
いいと思ってます。
また、経験おありの方は使いやすいもの、こういう点は失敗だったというものを
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は、ネットで買い物するときは“楽天市場”を利用しています。
いろいろな商品があるし、かなり安いものが見つかります。定価の3~4割引は結構普通だったりします。
ちなみに、僕は8万5千円のデジカメを48500円で買いました。
役に立つか分からない情報ですが、こんな感じで。
↓のアドレスです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp

Q中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて

中級バイオリン購入したい。推薦バイオリン教えて下さい。

★現在
セット30000円クラスのバイオリンで初級バイオリン習っておりますが、少しでも良い音と、趣味用の中級用のバイオリンが欲しくて購入検討しております。 どんなバイオリンが良いか教えて下さい。

★検討中のバイオリン本体 (定価は参考概略価格 実売は少し安い)
(1)鈴木 N500  定価97,000円 (セット15万円クラス)
(2)Cao工房  500A◆ストラディバリモデル  定価88,000円
(3)Kaiming工房 KVN-1000 ◆1741 Vieuxtemps ガルネリII 定価150,000円

★弓は30,000円~40,000円程度考えております。

Aベストアンサー

ヨーロッパ製の無名の中にも音色の良いものがありますよ。
15万円くらいならまずまずのものが手に入るとおもいます。

最近は中●製も多く出回ってますが
音色や弾き心地は本場のものとは比較になりません。
スタイルをストラディバリに似せたり、やたら華美な装飾で購買欲をそそりますけど・・・
肝心なのは音色ですから。

ご覧になって、ニスの塗りの感じの良いバイオリンを選ばれると良いかもしれませんね。





 

Q6畳の部屋のインテリア

今度6畳の部屋に引っ越すのでこれを機におしゃれな部屋にしたいと思っています。
全体的に黒っぽい感じにしようかと思っているのですが
家具をどういう配置にすればいいか?
どうすれば部屋が広く見えるか?
どんな家具がオススメかなど教えていただきたいです。
あと参考になりそうなサイトなど教えていただけたらありがたいです。
いろいろと要求が多く申し訳ないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 昨日の続きです。
 何となく思いつく家具は全ててんこもりな無理難題(失礼)に回答してみたくなりました。
 
 6畳間の部屋が広く見えるか(使えるか?)というお尋ねがありましたが、
 ・基本的には床座がお勧めです。ソファを置く必要がありません。
 ・押入があれば、布団を敷く。ベッドを置かなくてすみます。
 ・ベッドとソファ以外の家具は一面の壁に集めてしまう。なるべく天 井付近まである背の高い物にする。収納力が増えます。

 以上です。

Qバイオリンをバンドに取り入れようと思っていますが

もともと、クラシックバイオリン(普通の木製の物)をやっていて、bigmamaやyellowcard(バンド名です)がカッコよかったので、友達と計画しているバンドにバイオリンを取り入れたいと思うのですが、クラシックバイオリンではギターなどに音が負けてしまうのでしょうか?
やはりエレキバイオリンを購入したほうがよいのでしょうか?
教えて下さい。
また、エレキバイオリンのことはさっぱり分からないので、特徴、買うならどんなものがよいのか、などをできたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方のバンドはロックバンドですか?

洋楽でいうと、プログレッシブ系に、よくバイオリニストがいましたよ、有名なところでカンサス、これは木製のバイオリンをマイクの前で弾いていましたね、後、現エイジア在籍のジョンウエットンがその結成前にUKというバンドを組んでいましたが、そこにもバイオリニストがいました、この人は有名でデヴィット・クロスという人です。バイオリンはエレクトリックです。因みにこのバンドはトリオ編成でデヴィットがキーボードも兼任していました。ドラムスは名手テリー・ボジオ(少し前に来日していましたね)、他もプログレ系はバイオリンパートが多かったバンドが多く存在しましたね、他でいえば、80年代に活躍したフーターズにもいましたよ、こちらは木製のものにマイクを突っ込んで使用していたと思います。アコースティク・ギターにも付けられるマイクシステムがあるので、それをバイオリンに設置すれば良いのではないですか、当然アンプも必要になりますね、ギタ-アンプで良いのでは?
エレクトリックバイオリンは、数があまり普及していないので高価と思いますよ、楽器屋さんで調べてもらっては如何ですか、

貴方のバンドはロックバンドですか?

洋楽でいうと、プログレッシブ系に、よくバイオリニストがいましたよ、有名なところでカンサス、これは木製のバイオリンをマイクの前で弾いていましたね、後、現エイジア在籍のジョンウエットンがその結成前にUKというバンドを組んでいましたが、そこにもバイオリニストがいました、この人は有名でデヴィット・クロスという人です。バイオリンはエレクトリックです。因みにこのバンドはトリオ編成でデヴィットがキーボードも兼任していました。ドラムスは名手テリー・ボジ...続きを読む

Q部屋をフランス風インテリアにしたい

部屋をフランス風インテリアにしたいと思うのですが、そういったものを扱っている通販やショップがあればぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

フレンチカントリーで検索してみたらいろいろ出てきますよ。
http://www.fukino.com/kino/index.htm
他に、外国風インテリアの家具がおいてあるお店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kirakukan/

フランスのインテリアが掲載されている本などがあれば、売っているお店が出ていることもあるので参考になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報