僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。

突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか?

恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



いいですね高校でそういう体験が・・私は男子校なんで
それやるとチョット危ないですね。(笑)
例で良くと後者のほうがいい感じ、
あのね、一気に顔見知り程度から恋人って言うのは
小学生が大学入試を受けるようなものです。
そりゃ玉砕します。

まずは話をすることから、友達・・はじめは愚痴を聞いてあげる友達で
安心して話せる友達、仲のいい友達って言う路線で行きましょう
ここまで行けば告白の成功率は高いです。
心が通い合うとみんなが「仲いいな」って認めてくれたりします。
はじめからいきなり「恋人」の仲を求めず
聞き役から地道に急がば回れです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

そうですよね。玉砕しますよね。でも弟なんか顔見知り程度の関係から告白して何度も成功したそうです。中学で野球やってるからなあ。僕はスポーツは全くダメなのですが、他のところで勝負しようと思っています。自分の欠点ばっかり言っても始まらないですから。

聞くのは好きなほうなのでやれると思います。

頑張ります!応援ありがとうございます!

お礼日時:2002/02/15 22:18

「この子いいなと思う」事から、1ランクupして、「この子といつも一緒にいたいな」「この子のこともっと知りたいな」と思ったときに、恋人の対象と見ていると思います。



>現実社会では1度も彼女を作ったことがない
どこで彼女を作ったんですか?ちょっと不思議です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。僕は高校のときクラスで席が隣になって全く知らないかわいい子が話しかけてきた事が4回ほどありました。僕に話しかけてくるのだから気があるのかなと思っていましたが、女友達にその事を話したらただ単に友達になりたいだけと言われました。確かにそうですね。恋愛経験がないから女の子にちょっと話しかけられただけで勘違いしてしまうのです。

毎日話をするうちにその子といつも一緒にいたい、もっと知りたいと思うようになり、告白したのですがダメでした。

メールの世界で2回彼女はできて会いもしましたが、会ってみて思い描いてたのと違いすぎました。早く現実世界で彼女ができるように今努力しています。応援ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は好きな子がいます。 けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて

僕は好きな子がいます。
けどその子とラインとかでは話せるんですが直接話すとなると緊張して手足が震えて声も出なくなりそうになるんです。

やはり女子の方は男子が緊張してる雰囲気ってわかるのですか?
どうやって克服したらいいのですか?

Aベストアンサー

わかるなぁ^^
私も全身の力が抜けてフリーズしていました。
その雰囲気は相手に完全にバレていましたww

すぐどうにか出来ることじゃないからがんばれとしか言えない!
役立たずですいません;ω;

Q高3女子です。高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。でも、高校生でそういう

高3女子です。
高3ともなると周りの友達の中には既に処女じゃない子もいます。
でも、高校生でそういうことをしてるのとか、想像出来ないです。
それに、いつか将来的に自分もそういうことをするであろうということも全然想像つきません。
恥ずかしいという感情がヤリたいという気持ちより勝ってしまうような気がします。

Aベストアンサー

「無闇に」「愛情も無い相手に」簡単に、処女を捧げるものでは

ありません。

必ず将来、「この人!!」と思う相手が出てきます。

その時、既に自分の身体が「汚れていたら」彼に真心を

捧げる術が無くなります。

遊びや興味本位で、どうでも良い男とsexはしないようにしましょう。

と、昭和生まれの考えが古い?私はそのように思います。

女は、一度sexした男を心の何処かで忘れることが出来ないもの、、

だそうですから。

結婚するまで、待ちましょう。

夫となる人は、「他の男に汚されてない貴女」に

感激して大事にしてくれると思います。

自分が好きで結婚した女性が、散々、他の男とやりまくっていた、、と

知ったら、彼は、深い哀しみを抱くことになります。

Q始めは恋愛対象として相手を意識していたけど、途中から「友人として

始めは恋愛対象として相手を意識していたけど、途中から「友人として
仲良くなりたい」に変わったことがある方に質問です。


私は何度か、お互いに意識しあいデートを重ねた相手や、始めはあちら
からアプローチしてきた相手にも、最終的にそういうことを言われます。

しかも相手は、本当に友人として付き合いたいようで、「(友人として)
大切に思う」「失いたくない」と言われたり、恋人として付き合えない
事で私が離れていくのが嫌で、曖昧な態度で関係を持続させようとされ
たりします。

そんな時、私は恋愛として好きなので、とても辛いです。


そんな私にとって「相手」の様な経験がある、または何か分かる方。

それはなぜ、相手のどんなところが理由だったのですか?

(やはり、恋人にするほどは魅力がなかったということなんでしょうか…)

Aベストアンサー

私も、そんな風に見方が変わってしまった経験があります。

・その人といるとワクワクドキドキしたり、尊敬できる部分がいっぱいあって好きなんですが、付き合うとなると世界が違うというか、こっちが一杯いっぱいになってしまって、リラックスできない人。

・好きだったはずだけど、ちょっとしたことだけどどうしても受け入れられない嫌な部分が見えてしまって、冷めてしまう。でも、その人を全否定するわけではなく、人として好き・尊敬という気持ちが残っている場合。
(例えば私の場合、タバコを吸っている場合はこれに当てはまります。付き合う=行動を共にするなんて、どんなに好きでも絶対無理。愛でも乗り越えれない大問題です。冷めます。)

Q合コンメンバー、自分より可愛い子と可愛くない子どちらを連れて行ったら良いでしょう?

合コンをセッティングする予定ですが、自分より可愛くない子を連れて行ったら、自分も「たいしたことない」と思われてしまいそうなので、選りすぐりの可愛い子を連れて行って自分の株をあげるか、しかしそれでは男性陣は可愛い子のほうに行ってしまいそうなので、良い方法はないですか?
自分と同レベルだと、やっぱりその程度と思われてしまいそうです。
出会いがないので合コンしか出会えないのです。

Aベストアンサー

>1人しか選べないというのは表向きで、可愛い子は掛け持ちしちゃいますので。
そういうのは、男の方でも、当然ながらわかるので、
結局、男性みんなが、可愛い子を選ぶわけでもないのですよ。

Q結婚相手にどちらを選びますか。 20代後半の女です。 以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との

結婚相手にどちらを選びますか。

20代後半の女です。
以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との結婚を選びますか?

【Aの男性】
・経済的に自立している
・喧嘩するがそれなりにうまく過ごしている
・夜の相性が非常にあう
・お酒好き、ギャンブルはしない
・背が高くがっちりとした体型

【Bの男性】
・経済的に自立し且つ倹約家
・喧嘩は殆どなく平和に過ごしていける
・夜の相性が合わない
・お酒が飲めない、ギャンブルはしない
・背は男性の平均で痩せ型


女性の方からの意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

Aですね。
経済的に自立してるのと夜の相性は結婚する上で重要です。
既婚女より。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報