プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔の手術以後、下剤服用していますので、排便コントロールが、下手になりました。
下剤服用をしていますので、どうしても、便意が不規則に訪れるんです。
電車で移動中など、どうしようか?と不安です。
匂いも内容(便)も漏れないような、装具はないでしょうか?(人工肛門ではありません)
尿漏れパッド?は聞いたことありますが、あれでは、電車内で匂いするでしょうし、、、
(吐物を固める袋?は薬局で見ましたが、肛門には付けられませんし、、、)
何か、よきアドバイスがございましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者様は便秘気味なのでしょうか?



私の場合、普段から便に関しては硬いほうではなかったので、下剤は術後に1度飲んだだけです。
手術の種類にもよりますが、私の場合、患部に触れると激痛が走りましたが、便自体の行為は問題なかったです。

もし、下剤のため、便意が不規則に訪れるのであれば、一度下剤を取るのを辞めてはどうでしょうか?
その代わり、夜に浣腸で一気に出す・・・という方法で、改善できるのではないでしょうか?
手術後なので、患部がまだ痛むと思いますので、浣腸を挿す場合、協力者(親、恋人等)がいると思いますが・・。

一応、手術を行った、お医者様にアドバイスを頂いた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、やわらかパンツを使うことに決めました。
あと、お医者さんにも相談をしてみます。

お礼日時:2006/05/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!