プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼(28歳)に誕生日のプレゼントをしたいと思っています。

大抵の物は、キチンとしたモノを持っているようなので困っています。

彼は国内出張が多く、それに因んだ物をと考えていますが、出張なんてしたことがないので、まるで想像できません。
シャツや下着などは現地調達と言っていました。

良いアドバイスありませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは!


シャツや下着を現地調達するような方は、なるべく荷物をコンパクトにしたい方かと思います。ですからお役に立つかどうかはわかりませんが、わたしは「室内履き」をお薦めします。

ホテルで用意されているスリッパって、以前に泊まった宿泊客の「使用後」な訳で、あまり使いたくないものです。わたしはいつも軽いビーチサンダルを持って行って室内履き代わりにしたり、外国のあまりきれいでないバスルームではビーチサンダルを履いたままシャワーを浴びます。

出張先でホテルに帰り、リラックスする時、靴下を履いたままの人はいないでしょう。そこで、マイ・スリッパの登場という訳です。
ただし、あまり物事にこだわらないタイプの人だったら、イマイチかもしれません。

もしくは、確かエルメスあたりで2~3万円だったと思いますが、とてもとても小さな携帯用の写真立てがあります。愛犬の写真などをそれに入れて持ち歩くのですが、emimoさんご自身のお写真を入れてプレゼントなさっては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

携帯スリッパ、ステキ!ですね。
自分ではそうそう買わないですよね。
素敵!
まだこんな高価な物をあげるほどの仲ではないのですが、奮発してみようかしら。。。
もちろん私の写真付きで。

素敵なご意見、どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/02/18 13:29

やはり出張が多いのなら、機能性の高いバッグがうれしいと思います。

今彼がもっているのとサイズの違うバッグなら、出張の目的や日数によって使い分けられるので、役に立つのではないでしょうか。
それから、これは叶わないことかもしれませんが、ホテルの部屋は空気が乾燥しがちで朝になると喉が痛くなるので、僕なら携帯用加湿器があるとうれしいですね。ただし、そんなものが市販されているかどうかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バッグに関してですが、自分で使ってみないと、どういう物が機能性が高いのかわからず、断念いたしました。

加湿器ですが、彼の部屋にも加湿器があるので、考えてみました。
http://www.twinland.co.jp/mist.html
この他、機内で使用出来る物等色々あるようですね。
が、時間的に間に合わず・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 13:18

誕生日ということもあるので「靴」なんていかがでしょう。


出張のときというのは普段よりも歩行距離やスピードがUPします。
そんなときにいい靴を履いているとかなり楽なんですよ。

なんといってもお勧めなのがオーダーメイド製!!
足の形って個人によってかなり違います。ピッタリのようでも
体重の掛け方なんかで帳じりを合わせているだけですから
長時間履き続ける出張時なんかだとちょっとつらくなってきます。
値段もそんなに高くなかったと思います。

彼氏がオシャレに気を使う人なら喜ばれること間違いなし。
そーでなくても実用的だから下手なブランド物なんかよりも重宝できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は…、今気付いたのですが、足のサイズを知らないんですよ(笑)
オーダーメイドということになると、本人を連れて行くんですよね。
確かに私も欲しい位、ステキな物ですよね!

今回は彼の時間がなく、無理でしたが、次回、何かのイベントまで付き合っていたら(笑)考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 13:21

こんにちわ



うちの主人も出張が多いので、カキコします。
まず、時計ですね。もちろん、ホテルにも時計はあるのですが、朝、弱い人なので、携帯用の時計をもってきますよ。
あと、靴下や、ネクタイ、シャツなどはいくらあってもいいみたいです。ちょっと実用的すぎちゃいますが・・
あとは、営業の人なら、(古いかもしれないけど、)万年筆もいいですね。

あと、一泊ぐらいできるようなビジネスバック(もう、もってるとは思うけど)軽目のものとかいろいろ種類もあるし・・・どうでしょうか?

ごめんなさい、全然アドバイスになりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

経験者?様からのご意見はとても参考になります。

携帯用の時計って、ちょっと考えてみたんです。
所謂トラベルウォッチなる物ですよね?
これだとお値段も手ごろかも…

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:56

業種にもよりますが、ネクタイやタイピンなどはいくつあっても困らないし、私はもらうとうれしいものの一つですね。



泊まりがあるようでしたら、夜の時間は結構暇なので、本なんかもいいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

泊まりもあるので、そうですね、本って良いかも。
彼の読書の傾向ってイマイチまだわからないので、私の好きな本でもあげようかしら?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!