人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

会社あての手紙で貴社、御社などと書きますが、
学校法人や宗教法人は会社でないんで、この場合なんて書けばよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

宗教法人と一口に言ってもさまざまな名称があります。

宗教法人○○宗○○山○○寺 の場合は 貴山
宗教法人○○神社 の場合は 貴社
宗教法人○○教会 の場合は 貴会または貴教会

学校法人は
経営母体である学校法人○○学院 自体なら 貴院または貴学院(○○学園なら貴園または貴学園)
学校法人○○学院○○大学 なら 貴学
学校法人○○学院○○高等学校 なら 貴校
    • 1