アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です
大人にきびに悩んでいます。
ところどころ赤く、大きいのがポツポツと。
おでこ・ほっぺた・口の横・あごに出来やすいです

今使っているものは部分用に「オルビスのアクネスポッツ」。乳液は使っていません

化粧水は「アポスティーローション」です。医薬品で肌の殺菌・消毒と書いてあるのでにきびにも効果的だとは思うのですが、うーん・・・効果あるのか不明?
もうそろそろなくなりそうなので、これを機会に他のものに変えてみようと思いました。

フリープラスがにきび肌・敏感肌に良いと聞いたので、フリープラスにしようかなと思っているのですが
他に良い化粧水や乳液がありましたら教えてください。
ファンデーションは最近フリープラスのものを買いました(まだ使っていませんが)

できれば薬局や通信販売で購入できる手軽なものがいいです。

A 回答 (3件)

私もにきびでいつも悩んでいます。


今使っているのはアルビオンのスキンコンディショナーです。コスメサイトでニキビ効果にかなり評価が高かったので使いはじめましたが、劇的によくなる!とまでは行きませんが、ニキビ以外の肌もいい感じになってきているので使い続けようと思っています。でも、ちょっと高いのが厳しいですね。
あと、敏感肌の友達の紹介でシャンプーとコンディショナーを変えてみました。私の場合特に、耳下からあごのニキビがひどく、周期的にできるわけでもないのでホルモンバランスも違うかな?という感じでしたし、便秘でもないので原因不明で悩んでいましたが、シャンプーとコンディショナーを変えてからなんかいい感じです。低刺激のものへ変えてみるもの手かもしれませんよ。
    • good
    • 0

NO1です。


追加回答しますね。
使っている石鹸は「サージュ」ってところのものです。
ホームページ参考にしてみてください。
ニキビに良いものをと考えがちですが,にきびに塗るという意識を
少なくした方がいいと思いますよ。
後に残るので,炎症が治まるまでほっときます。
オルビス私も使っていました。ニキビに効果がないなと思って辞めましたけど。。ドラッグストアとかで,10コ500円くらいの顔パックあるじゃないですか。自分の化粧水を含ませて使うものなんですが,それで保湿UPしたりしてます。効果が高いのは,洗顔後,ぬれタオルをレンジでチンして,蒸しタオルをつくり,顔にあて,毛穴が開いたなぁと思ったら,化粧水をたっぷりと含ませたパックで!アクネ菌退治!より
水分をたっぷりあげましょう。。
サージュの石鹸はお高いと思うと思いますが,2ヶ月??位はもつと
思います。この石鹸は効果覿面でした。。

参考URL:http://www.sage.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳女です。
私もニキビに悩まされた一人です。
いろんな化粧品に手が出ると思います。でもころころ変えているのも
原因になるかもしれませんね。 私の肌は混合肌です。経験を元に話しますので,参考までに。
 化粧水乳液,美容液というより前に,洗顔です。毛穴が詰まっているのにいいものを入れようとしても絶対効果ないですよ。洗顔は,オイル系のクレンジングは避けました。ほっぺのニキビは乾燥から,他は,ストレス,毛穴のつまり,胃腸の調子悪し,などです。
乾燥を避けるため,クレンジングと洗顔は石鹸にして,泡立てネットを使って洗顔しています。泡の洗浄力は絶大だと思います。そこで毛穴を掃除して,化粧水をたっぷりと。乾燥とは水分の量が少ないため,「油分」と「水分」のバランスが悪くなり,油が増えてニキビの原因に。
化粧水は1回ぱしゃぱしゃではなく4~5回は繰り返してつけた方がいいと思います。手でなじませて,水分が肌に浸透したなと思ったら,水分を逃がさないために。乳液を。乳液をつけてないとおっしゃっていましたが,乾燥の原因でニキビが。ニキビを作らせてしまっている状況ですので,乳液は必需品です。べた塗りせず,うすーく伸ばせばOK。
夏でも私はクリームを付けます。夏手を抜いてクリームつけずにいると
冬に付けが回ってきます。乾燥!!大敵です。
 化粧品はどれを使えばいいかとか迷うと思いますが。。。
ちなみに私は,アイビーの基礎化粧品を使用しています。
クレンジングは石鹸を使用中。名前忘れたので後で教えますね。
この石鹸はいい!!です。ニキビがなくなり,出来にくくなり,
無事花嫁になれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の肌も混合肌です。おでこや鼻はテカるのに鼻の頭は何故か皮が剥ける・・・口元は乾燥
洗顔も大事ですね~。泡立てネットは今度買ってみようとおもいます!
クレンジングは「オルビス」
洗顔料は「NOVのチューブ洗顔」です。
どちらもにきび肌に負担をかけないものなので使っています。
乳液は大事なんですね。
化粧水の後、にきびにだけアクネスポッツを使っている程度でした。
にきびに良い乳液を探そうと思います~

お礼日時:2006/05/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!