お恥ずかしい話ですが、我が家はあんまり裕福ではなく、子供服もブランド物とは無縁の生活です。なのであまり良く知らないのです。
でも、お友達の出産祝いなどだと、やっぱりブランドの方がいいのかなぁ?なんて思って、どんなものが人気があるのか教えて頂きたいと思ってカキコしました。

おもちゃなど、別のものでもいいと思うのですが、二人目などの場合、おもちゃって意外とあるヨなぁ… 第1子と性別の違う場合などは、特に洋服とかがいいヨなぁ… 等と思っているので、是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

(1)a.v.v(アーベーベー)が、お勧めです。


価格もお手頃。カジュアルで普段着に着れるから、もらった方も重宝しますよ。男の子、女の子用と種類も豊富です。
 バックもあって、大き目の物は、お出かけ用に使えます。ママバックより色がカラフルでおしゃれです。
 私は、2人目の所には、上の子とお揃いでシャツを贈ったりしています。
(2)ABCマートのスニーカーも、いいです。大体、ブランドものが、置いてあります。サイズがないものは、価格が下げてあります。子供が自分で履きやすそうなもので、15~16cmのものを選べば大丈夫。
 (1)も(2)も、店舗が広い所が多く、店員がついてまわらないから、ブランド物を買い慣れてない方も、緊張せず、選びやすい店と思います。
(3)ELLE(エル)も、男女共に揃っています。肌着類もかわいいのがありますよ。
 こんなんで、少しは、参考になりましたか。ちなみに私は、輸入物のノーブランドが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の様子まで詳しくありがとうございます。そうなんです!! 買いなれていないので、お店に入るのがドキドキなんですよぉ(^_^;) 助かります!!

輸入物のノーブランド。かわいいんでしょうねぇ(^^)

色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:15

 コムサイズム(コムサデモードより安い。

大手スーパーでも売ってる。シンプルでかわいい)や、moujonjon(安いけれど、かわいい。スーパーでも売ってる)はどうでしょうか?

 私は、セールの時にGAPの新生児用を、同系色でアイテムをそろえてプレゼントしました。箱にも入れてくれます。かわいいし、新生児の時には新しい物を着せたいと思うので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コムサイズム、見たことあります(^^) 確かにシンプルでかわいいですよね。
moujonjonはうちがお祝いで頂いたものにあったので、何となくイメージは分かります。安いと言うのは我が家にとってはとっても嬉しいです(*^_^*)
GAPも近くのデパートに入っているので、「セールの時」に覗いてみようかな? でも、セールがいつかがイマイチよく分からなくて… デパートの広告には書いてないんですよね(^_^;)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:10

そうですね、確かに洋服をプレゼントする場合はブランド物のほうが良いかもしれませんが、相手の方の趣味がかなり大きいので一概には言えないと思います・・・。



ちなみに私はヒステリックミニとかが好きなんですけどね。かなりカジュアルな感じでしょうか。

ただ、二人目ともなれば上の子の物でも着回せるものはあるでしょうし、意外とお下がりをもらえることも多いのです。なので、服以外のものなども良いかもしれませんよ。ママが使える何かとか(実はこれが一番嬉しかったりします)、これから子供に使えるような図書券とか・・・。
だって洋服とかってみんなくれるけど、自分の物や上の子に使うものって意外といただけないんですよね。「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になった記念」というのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性別が違っても、上のお子さんの服を着せたりしますか?
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:04

デパートへ行けば、山盛りブランドが並んでいますよね。

でもブランドって確かに好き嫌いあるよなあ。

二人目のお子さんのお祝いでしょうか?私が二人目で頂いて感動したお祝いは、おそろいのパーカー&Tシャツでした。
なかなかお揃いの服って自分では買わない。ついつい下の子はお古で済ませちゃいますもんね。

靴を贈ってくれた方もいました。これもなかなかいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそろいの服って言うのはいい案ですねぇ。参考にします(^^)

デパートに行くと確かにブランドがたくさん入ってますよね… あまりにありすぎて、どこに入ったらいいか、困ってしまいます(^^ゞ
勇気を出して入ってみればいいんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:01

私はコムサデモードがオススメです。


ていうのもシンプルで使いまわしやすいから。それにあんまり高くないんですよ。
バーバリーは好きなんだけどかなり高いし(>_<)コムサならそこそこの値段で万人受けすると思いますよ。
それか無難なベベ。わりとどこに行っても売ってるし、いいんじゃないかな?そんなにかわいい服もないけど、すごく変な服もない気がする。
組曲もシックでかわいいですね。でもちょっと高いかな?
あと、私が好きなのはエンリココベリ。
基本的には派手な変な服が多いんだけど、時々ギャル服のようなめっちゃかわいいのがあります。

逆にもらって困ったのはメゾピアノもシャーリーテンプル。フリフリすぎて私の好みには全然合わなかったので。それに可愛い子供じゃないと似合いませんよ。
結構好き嫌いが分かれるかな?
ミキハウスやファミリアは赤ちゃんっぽすぎてイマイチって感じです。

洋服ならある程度は相手の好みも考えた方がいいかも。
洋服だとどうしても好みがあるので靴とかにしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。
相手を見極めて、いろいろ考えてみようと思います。

くつ、いいですよねぇ。うんうん。季節も比較的自由になるものも多いし。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:16

どこのブランドにしても、「よそ行き」って出番がなくて結局一度も着ないことがありますよね。

私はブランドのロゴが入った普段に着れるトレーナーなどが重宝しました。
 見栄っ張りでブランド好きなので、お祝いにもらうとウレシイですよね。
他の方が書いていないものを少し書きたいと思います。

ピンクハウス・・・・・・言わずと知れた元祖フリフリ系
シャーリーテンプル・・・フリフリ、水玉、とにかくカワイイ系が好きな人にはたまりません!
ベベ・・・・・・・・・・子供服の元祖ですよね。ベーシックなものもありますが大人服を小さくしたようなおしゃれなデザインのものがあります
バーバーリー・・・・・・一番お勧め!シンプルで上品。ひそかにバーバリーチエックが使われていたりして、かわいいです。くせがないので万人ウケすると思います。
ソニアリキエル・・・・・色使いが綺麗。黒や赤といった派手目の色使いですが女の子に着せるとかわいい!
            

子供服のブランドもたくさんあって迷いますよね。よろこんでもらえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なブランドを、特徴まで教えていただいてありがとうございました。

その人その人に、好みなどもあるので、そのたびにどんな雰囲気のものにするか悩んでしまうので、参考になりました。
今後も参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:12

お嬢様へのお祝いなら、『メゾピアノ』はいかがでしょ~か?


少々お高いですが、めちゃめちゃかわいいで~す♪
私なら、メゾピアノのお洋服をリクエストしちゃいますね~!!(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いたことはありますが、どんなものか知らなかったので、探してみてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:04

mikihouseと双璧の子供服大手と言えば、ファミリアでしょうか。



あとカジュアルな感じのものなら、baby GAPなんかもいいかも。

かなり親しい関係で、送り先の好みがわかっているなら、キャラクター物も楽しいかと思います。
自分の経験では、お祝いに頂いたピングーの着ぐるみがうれしかった記憶があります。

注意点を一つ。
お子さんがいらっしゃるならよくご存知でしょうから、蛇足になっていたらすみません。
赤ちゃんの成長は速く、ベビー服のサイズの合う期間はわりと短いものです。
赤ちゃんの生まれ月と、季節(夏物・冬物)、サイズの関係に気をつけてください。

参考URL:http://www.familiar.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファミリアは皇室御用達と言う話を聞いたことがあります(^^ゞ
とても手が出ないようなお値段なのかしら?
着ぐるみ… かわいいですよね(^^) うちでも着せたいと思っているうちに大きくなってしまい(2歳)もう、恥ずかしいかなぁ?なんて思っていますが… 赤ちゃんにはいいかも!!

確かに生まれ月とサイズって本当に難しいですよね。その点は悩むところです(^^ゞ
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:09

んじゃ、この会社かな。

 ネットショッピングもやってるみたいですよ。

すごく有名なブランドです。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/mikihouse/,http://www.rak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ミキハウスは私も知ってました(^^ゞ
お古で頂いたこともあって…

ネット通販もしてるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Qおもちゃのプラレールって

おもちゃのプラレールについておしえてください。いまいちどこからどこまでを指すのかがわからないのですが・・ミニカーなども入りますか?

Aベストアンサー

プラレールは基本的にレールを組み合わせて遊ぶおもちゃですから、
電車や列車などのものを指すのではないでしょうか。
例えば電車ではなく車で、路を作る部品があってそれを組み合わせて遊べる物があったとするとおもちゃの意図から考えるとそれもプラレールの一種になるでしょうね。
ミニカーは車が主体でレールによって何かを作ったりはしないですよね。
プラレールの良い所はレールを自由に組み合わせて子供が自分の空間を作る事が出来るというところなので、それを基準に考えられてはどうでしょうか。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q乳児のおもちゃ

我が家に4ヶ月になる子供がいます。
最近はいろいろな物、音などに反応して見ているこちらも、楽しいものです。

そろそろ、おもちゃなど使って、子供と遊んでみよう…と考え、探しにいったのですが、いろいろな種類があり、どれにしようか悩んでしまいました。

そこで、先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、お子さんが小さかったときは、どのようなおもちゃで、遊んでいましたか?
また、おもちゃを使わない遊びでも、子供が喜ぶ遊び方がありましたら、教えて下さい。

ちなみに、我が家には、知人からいただいた、メリーゴーランドとガラガラがあるのですが、そればっかりで遊んでいたせいか、最近関心がうすいようです(^^;

よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

うちは、今1歳5ヶ月子供がいるのですが、小さいときはやはり、ペットボトルに色々な物をいれてあそばせました。ビー球だと、ビー球同士がぶつかって割れると怖いので、BB弾の玉(いろいろな色のものが100円ショップに売っています)や、折り紙や色紙を小さく切ったもの、鈴などをいれて、あそばせました。色々なバージョンが作成できるので、子供も飽きず未だに楽しんで遊んでます。
あと、もう少し大きくなって、おすわりできるようになったら、ミルクの缶を太鼓のようにたたいて遊んだりします。あと、ラップの芯にカラーのビニールテープをらせん状に巻いて転がすと、床屋さんの入り口にある看板(?)のようにくるくる回るので、面白がります。
ペットボトルは口をがっちりと閉めてください。たまにチェックしてあげてください。どんな物も、飲み込んでしまわないような注意は必要ですね。
市販のおもちゃより、以外とこういうものが受けます。市販品で一番受けたのが、おもちゃ屋さんに売っているのではなく、スーパーの片隅のおもちゃ売り場などに置いてある、車の形にボタンがついていて、動物の鳴き声や、音楽が流れるもの。1000円しないで、かえると思います。

うちは、今1歳5ヶ月子供がいるのですが、小さいときはやはり、ペットボトルに色々な物をいれてあそばせました。ビー球だと、ビー球同士がぶつかって割れると怖いので、BB弾の玉(いろいろな色のものが100円ショップに売っています)や、折り紙や色紙を小さく切ったもの、鈴などをいれて、あそばせました。色々なバージョンが作成できるので、子供も飽きず未だに楽しんで遊んでます。
あと、もう少し大きくなって、おすわりできるようになったら、ミルクの缶を太鼓のようにたたいて遊んだりします。あと、ラップの...続きを読む

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Q子供のおもちゃについて

子供が乳幼児から幼児へと変化しているのか
いままで与えていたオモチャがゴミと化して来ています。2ヵ月後にはクリスマスですし
細かいおもちゃを処分して
ある程度まとまっているものひとつに
しぼってしまいたいのですが
オススメのオモチャはあるでしょうか?

乳幼児期に与えた木のつみき、室内用ジャングルジム、アンパンマン太鼓他もろもろ・・・はもう完全に
興味が無くプラレールだけは何時間でも遊んでいます。おかたづけもできます、が、プラレール以外はおもちゃ箱から出して放り投げるだけです。
キッズコンピュータピコなどを考えています。
経験者の方アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

うちの上の子は小学校に入るまではプラレールが大好きでした。

今でもたまにいいな~と言っていますが。

ピコも持っています。ソフトもかなり(50本くらい)持っていますが、ほとんど遊んでいるのを見たことがありません。

これもゲームなので、脳の働きが悪くなり、集中力が欠けてしまうみたいですよ。

>ある程度まとまっているものひとつに
しぼってしまいたいのですが

1つだけだと、視野が狭くなってしまわないですかね?

子供は好奇心の固まりですので、いろいろな物を触れさせたほうがいいのではないですか?

レゴも持っています。
これは今でもいろいろな(家や乗り物、動物、城などなど)物を作って遊んでいますよ。

はまると結構おもしろいですよ。

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q出産祝いに贈りたいおもちゃ

出産祝いについてたくさん過去に質問があるので
恐縮なのですが・・

仲のよい友人に出産祝いを贈りたいのですが、
ダントツ候補があって
おもちゃで、光で天井に絵をあてて音楽を鳴らすような
もの(小さいプロジェクターみたいなものでしょうか)
を昔病院で見たのを思い出しました。
私も子供だったので確実ではないのですが
そこにいたお母さんが
これあると寝てくれるから助かるのよー
と言っていたような気がします。

そういったおもちゃって今もあるのでしょうか?
なんて言う名前かご存知の方 いらっしゃいますか?
またお持ちの方がいらっしゃいましたら もしもらったらどうか教えて下さい。
それ以外にももらってうれしい(できれば意表をつくような)ものがありますかねー?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、いまでも有りますよ。

トミーからでてる「おやすみホームシアター」シリーズです。
いろんなバージョンがありますよ。
でも活躍するのは少しの間だけだと思いますので。


昨日ニュースでやってましたが、赤ちゃん用の木のベビー食器が出てるようです。
とても素敵なので、我が家も欲しいので買おうかなと思ってます。 

きっと活躍してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.tsudazuien.co.jp/

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Qおすすめのおもちゃ(出産祝い)

いつもお世話になっております。

先週末に友人が初めての出産をしました。
そこで出産祝いを送りたいと思っております。

既に友人からは
「おもちゃ」が欲しいとのリクエストをもらっています。
今までおもちゃを出産祝いに送ったことがないので
予算は5千円くらいで
お勧めのおもちゃを教えていただければと
思います。

特に実際もらってうれしかったなどのご意見を
いただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出産ギフトとしてのおもちゃは、安全面と質の良さから
木製や布製が喜ばれます。
出産育児雑誌を見ると、高額・高品質であることも
よく知られていると思います。

私がオススメなのは、「ボーネルンド」というデンマークのブランドです。
オンラインでも買えますし、百貨店にも入っているし、
直営店は、子連れでなくとも素晴らしい作りだと思います。
幼児期の遊びの重要性に着目した、優れたおもちゃばかりです。
(製品概要についてはこちら)
http://www.bornelund.co.jp/brand/goods.html
 サイトでは、年齢別でも選べるのでご参考までに。
ちなみに私は関係者ではなく、一般消費者です。

(こちらがサイトのトップページです)ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/index.html

喜ばれる贈り物が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.bornelund.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報