来週香港へ行きます。
この辺りの気温(陽気)をご存知の方教えてください。
何を持って(きて)いこうかなぁ~と考え中です。
1月半ばに行った時は日本と同じくらいで、建物の中は寒いので
防寒対策バッチリしていったんですが、、、そんな感じで
良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同じ頃、行ったことがあります。


東京からだとかなり暖かいなと感じました。
私の場合ですと、カットソーに春秋物のカーディガンを羽織るという服装でした。
写真を見ると、カーディガンを脱いでいる場合もありました。
中に下着1枚しっかり着て、あとは薄手のジャケットやカーディガンで調節する、という感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
週間予報を見るとかなり高めで、かつ最高気温と最低気温の差が激しいので
悩んでいたところでした。
東京はまだ寒いのでコートを。そして向こうは建物の中が寒いので
上手く調節できるように考えていきたいと思います!

お礼日時:2002/02/16 23:25

hanazonoさん、こんにちは。



1月半ばに行かれてるんでしたら、そんなに違いはないんじゃありませんか?
私は何年か前に建国記念日の頃(だったかな?)に香港に行ったことがあります。
日本よりもう少し暖かかったかな?って感じですね。

ちなみに、こんなご質問がありましたよ。

◆香港旅行へ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206619

楽しい旅になることをお祈りしてます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206619
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1月に行ったときはコートは必需品だったので、それよりはもうちょっと
暖かいみたいです。悩むなぁ~。
過去の質問まで探して頂いてありがとうございあした。

お礼日時:2002/02/16 23:44

http://miiref10.asahi.com/world/china.html
 週間の天気予報があります。

http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/wor …
http://joho.nta.co.jp/city_info.asp?code=HKG
 月別の平均気温と服装が書いてあります。

参考になさってみて下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/wor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週間予報、、、なんだか最高気温が10度も違うとコワイですよね(笑)。
とてもお天気で過ごしやすいと、現地情報を仕入れたので安心できました。
便利なサイトありがとうございます。

お礼日時:2002/02/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週名古屋から静岡へ車で行きます♪

来週、名古屋から静岡県へ彼氏と一緒に行きます~。
おいしい食べ物ありますか?

お勧めの食べ物はなんですか?
日帰りですが、静岡通の方、教えて下さい。

ドライブがメインの旅行です~

Aベストアンサー

桜海老の掻き揚げ
桜海老は、春と秋の二回の旬があります。
今丁度、秋の旬だと思いますが、(調べてみてください)
清水港から、美帆の松原方向に曲がってすぐ左側に掻き揚げ専門店が今でもあると思います。(持ち帰りのみ)
その他、この辺の料理屋なら注文できると思います。
http://homepage2.nifty.com/usagurashi/sakuraebikakiage.html
桜海老のみで、家で掻き揚げも良いかと思います。
http://piomako.exblog.jp/9002538/
10月~11月もOKのようです。
http://oishikutabetai-baaba.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_b3cc.html

Q香港について教えてください。 2月か3月に香港に行く予定です。 ディズニーが目当てで行くのですが、

香港について教えてください。

2月か3月に香港に行く予定です。
ディズニーが目当てで行くのですが、せっかく行くので、観光もしようと考えています。おすすめの観光地があれば教えてください。
また、どこらへんに泊まればディズニーと観光を両方楽しめるのかも教えていただきたいです。
なお、3泊程度を考えており出来るだけコストをおさえて行きたいです。また、荷物の移動も大変なので、出来れば同じ場所に泊まりたいです。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめの泊まる場所から観光地への移動手段や所要時間なども教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめの観光地

何ですかね
ダブルデッカーのオープントップバスでネイザンロードを走るとか、ビクトリアピークに登って夜景を見るなどのオプショナルツアーが定番
あとは飲茶を楽しむとか、ペニンシュラやマンダリンなどの高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ等のグルメ周りになるかと
3泊ならディズニーで1日、残りの2日はトータルで1日分と考えると、上述したド定番の観光で十分ではないかと思う

ホテルは、ディズニーランド目的であれば、高くて狭い中心地のホテルでなくても、空港近辺のホテルでよいと思う
少し離れた場所のホテルなら多少は安いし、部屋も広いので快適かと
空港と九龍や香港島などの市街を結ぶエアポートエクスプレスは片道30分程度なので、観光するにも特に時間を気にすることがないと思う

ちなみに香港ディズニーは日本のランドの数分の一の規模
食事はどこも同じような中華なので、園内のレストランは期待しないほうがいい

Q鬼怒川の気温

来週初めに一泊二日で栃木県の鬼怒川温泉に行く予定です。ついでにその周辺を観光する予定です。
私は、東京在住で今日も半袖で過ごしていたのですが、鬼怒川周辺はジャケットが必要なほど寒いのでしょうか?
あまり“山”には行ったことがないので全くわかりません。
くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトに鬼怒川温泉の気象観測情報があります。
http://www.park-hotels.com/weather/index.shtml
9月11日 14時58分の気温データは、1802.6度のようです。
耐熱防護スーツ着用でお出かけください。...って、
壊れてるじゃん。(^^;

今は日が沈んでいるのでわかりませんが、このサイトにライブカメラ映像があるので、あわよくば移っている人間の服装で判断できるかもしれません。



おすすめの気象サイトはこちら。(ウェザーニューズ)

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/

Q京都の8月13日頃の概ねの湿度と気温を教えてください。 やはり、その時期の嵐山トロッコ列車に乗るのは

京都の8月13日頃の概ねの湿度と気温を教えてください。
やはり、その時期の嵐山トロッコ列車に乗るのは避けてコースを変更すべきでしょうか?
旅行会社に手配して、当日あまりにも暑いようなら指定席と乗車券は戻って来ませんが、京都駅に到着したときにその判断をしようと考えている次第です。
夜は、東山の夜景と夕飯を予約してあるので、夕方5時くらいまでに京都駅に到着出来るようにコースを設定したいです。
お勧めがございましたら、宜しくお願い申し上げます。
尚、新幹線は、午前10時半ごろ京都駅に到着見込みです。

Aベストアンサー

お盆の時期にトロッコ列車に乗ったことがあります。

トロッコ列車は暑い日でも、風が通り抜けるので、快適です。川沿いをゆっくりと走るので、とても気持ちがいいです。
ただ、外なので水分補給はこまめに行ってください(涼しく感じるということは、気がつかないうちに汗をたくさんかいている、ということです)

Qゴールデンウィーク過ぎ、5月の半ばに彼の誕生日祝いで山梨に旅行を考えています。 1泊2日で、2日目は

ゴールデンウィーク過ぎ、5月の半ばに彼の誕生日祝いで山梨に旅行を考えています。
1泊2日で、2日目は富士急ハイランドで遊びます。
宿は風のテラスくくなという、河口湖すぐの所を予約済みです。

埼玉の草加から車で行くか、高速バスかどちらのほうが観光や移動はしやすいでしょうか?私の車は軽自動車なので、往復1時間半かけて実家から大きい車を借りて来ないといけません。
河口湖駅にレンタカーがあるようなので、高速バスで河口湖駅まで行き、そこからレンタカーで移動もいいかなと思っています。

そこで1日目なのですが、芝桜まつりと吹きガラス体験(もしくはシルバーアクセサリー作り)、彼がお酒好きなのでワイナリーで試飲、ほうとうを食べたいと思っていますが、周り方がよく分からないので教えて頂きたいのと、高速バスと周遊バスなどを使い移動するのはかなり大変なのかを知りたいです。

また、オススメの観光地なども教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

レンタカーは河口湖駅前にあります。
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf130a.do?v=1&eid=8176&scid=li_trv_ade_XX38910-xxxx_ocar&s_kwcid=paidsearch&k_clickid=b359f330-4622-4680-b4e9-b110c77c7a1e

富士芝桜まつりは、河口湖駅からバスで30分ほどかかります。
「芝桜ライナー」のシャトルバスが出ています。
http://www.shibazakura.jp/liner/

吹きガラス体験は「あしたば硝子工房」だと思いますが、河口湖駅から富士急行線でひとつ先の駅(富士急三つ峠駅)から歩きます。
http://ashitaba-glass.jp/
http://ashitaba-glass.jp/access/

ほうとうは河口湖駅近辺にもお店は沢山ありますから、好みの店でいいと思います。
https://retty.me/area/PRE19/ARE259/SUB37202/STAN8268/LCAT17/CAT32/

さて、まず芝桜ですが、駐車場は1000台ありますが車で行くならば開園と同時に行く位のタイミングが必要で、駐車場に入るための渋滞も発生します。
草加からならば高速バス移動が無難かも知れませんね。
芝桜、吹きガラス、ほうとうを食べる程度であれば、レンタカーを借りなくても充分に動ける範囲です。

あと河口湖近辺であれば、天気がよければ「カチカチ山ロープウェイ」で富士山を見るのもいいでしょう。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/
「オルゴールの森美術館」「河口湖ハーブ館」もあります。
https://kawaguchikomusicforest.jp/
http://www.herbkan.jp/

レンタカーは河口湖駅前にあります。
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf130a.do?v=1&eid=8176&scid=li_trv_ade_XX38910-xxxx_ocar&s_kwcid=paidsearch&k_clickid=b359f330-4622-4680-b4e9-b110c77c7a1e

富士芝桜まつりは、河口湖駅からバスで30分ほどかかります。
「芝桜ライナー」のシャトルバスが出ています。
http://www.shibazakura.jp/liner/

吹きガラス体験は「あしたば硝子工房」だと思いますが、河口湖駅から富士急行線でひとつ先の駅(富士急三つ峠駅)から歩きます。
http://ashitaba-glass...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報