プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日NECのスキャナ「Multi Reader 650U」を買いました。けど初めのインストールから解りません。インストール先を選ぶってどこが良いのでしょうか?できれば同じ物を買った人にスキャナが使えるまでの、手順を詳しく教えてほしいです。私は「iMac」を使ってます。
できれば「iMac」を使っている方にお願いします。ちょっとでも違う機種だと全然解らなくなるので。こんな素人の私ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特にハードディスクにパーティションを切っていたり、


ディスクの増設を行なっていなければ、インストール先には
『デスクトップ』『MacintoshHD』『MultiReaderインストールディスク』の
3つしか表示されないんじゃないでしょうか?
インストーラーディスクは恐らくCD-ROMなのでインストールできませんから、
『デスクトップ』か『MacintoshHD』のどちらか、使い易い方を選んで下さい。
どちらを選んでも、インストールされるディスクは同じです。
    • good
    • 0

こんばんは、まだ、レスついてないみたいなので、


参考になればと、思いカキコします。

ぼくは『iMac+NEC600U2』と、すこしだけ違う環境です。
たしか、付属CDで各種ソフト、USBドライバーをインストールするのだと思いますが。。
もちろん、インストール先は『Macintosh HD』です。
対応ソフトがインストールしてあれば、
(Photoshop)とか、、、
そこにインストールだったかな?

どこで、間違っているのか、わかれば簡単に説明できるのですが、質問を読んだだけでは、残念ですが、よくわかりません。
もう少し詳しく書いていただけると、わかりやすいのですが。。

「iMac」+「NECのスキャナ650U」+「おしえてgoo」組み合わせユーザーは、超・少ない、とおもいますよ。

またみにきますので、補足説明カキコしておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、NECさんのほうに電話して聞いてみたのですが、NECさんのほうでも解らなくてまた明日電話がきます。
ファイルをクリックすると、インポートというのが出てくるらしいのですが、出てきません、、、。NECさんも色々指導してくれたのですがダメでした。インストール事体も私的には、できてるのか、できて無いのか今一分ってません。また明日がんばります。

お礼日時:2000/12/26 00:28

Macはアプリケーションのインストール先はどこでも大丈夫です。


とりあえずシステムフォルダとデスクトップ以外にインストールしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!