趣味で少女漫画を描いてますが、友達に絵柄が古いと言われました。
そう言われれば最近の漫画をゼンゼン読んでません。
いまどきの少女漫画で人気の作家さんをおしえてください。
絵がキレイな漫画家ならストーリーはどうでもかまいません。
プロアマ問わずオンラインコミックでもけっこうですが、少女漫画に限ります。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

はじめまして。

王道ですが、人気の少女漫画は「花より男子」、「ハチミツとクローバー」、「のだめカンタービレ」、「NANA]でしょうか。
矢沢あいさんはNANAよりも「天使なんかじゃない」のストーリーのほうが私的には面白かったです。
私は漫画の題名はすぐに覚えるのですが人の名前がなかなか出てきません(^^;)
検索して頂ければすぐに情報がどっさりでてくると思います。
絵が綺麗な漫画家さんは宮城とおこさんですね。
その方はどちらかと言えば小説の挿絵を描かれているようですが、画集
も出ています。オススメです。
    • 0

NANAの矢沢あいさんの絵は本当に大好きです!

なんかきれいだし。。?
ぁとはスプラウトなどを書かれている南波あつこ先生やコスプレアニマルなどの栄羽弥先生の絵が好きです!!
話もおもしろいし!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
栄羽弥さんと南波あつこさんはすごく綺麗な絵ですね!
見ているだけでもステキです。さっそく買ってみたいと思います。
おしえていただいて大変参考になりました。
矢沢あいさんは以前から知っていましたがスタイリッシュな絵でかっこいいです。

出版社を考えると「少女漫画」の部類に入るかわかりませんが。

「AQUA」や「ARIA」を描いている、天野こずえさんは絵が綺麗です。
一応参考に。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901926896/25 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901926128/25 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。
最近の傾向をよく理解することが出来ました。
少女漫画といっても、近頃はそれほどクッキリと線引きしなくても良いのですね。

少女漫画と一口にいっても対象年齢層によって変わってくるんですが・・・。

比較的低年齢向けだと・・・
りぼんだと、種村有菜さん、春田ななさん、松本夏実さんあたりでしょうか。
ちゃおだと、中原杏さん、もりちかこさん、八神千歳さんあたりでしょうか。
なかよしだと、フクシマハルカさん、遠山えまさん、菊田みちよさんあたりでしょうか。

あとは、私が個人的に好きなのは吉住渉さんです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答頂きありがとうございました!
確かに年齢層によっても好みが分かれると思います。
また漫画誌によっても好みの傾向というのがあるのですね。
結局は幅広く読んで、自分の作風を作っていくしかないと言うことが
よくわかりました。
ありがとうございます。

「りぼん」に連載漫画を描いている、種村有菜さんの絵は綺麗だと思いました。

子供の気まぐれで時々買う程度なので話はよく知らないですが、
彼女の作品はアニメにもなっているので、人気はあると思いますよ。

少女漫画ではないですけれど、おかざき真里さんの絵も綺麗なので見とれてしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
やはりこういう絵が今の時代で一般的なのですね…。
購入してじっくり研究してみたいと思います。

• 0

いまどきの少女漫画で人気の作家さんと言ったら、「NANA」の矢沢あいさんでは

ないでしょうか?
(私は、この方の絵は苦手ですが ^-^;)

あまり少女漫画を読まないので、知ってる作家さんもいないのですが
個人的に、飯田晴子さんの絵が綺麗で好きです。
(いまどき…かは分からないんですが;;)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048533215/50 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4049248379/50 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4049249235/50 …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086090570/50 …

上記4作品とも飯田さんの作品です。
画像が小さいのですが、絵柄というかタッチが違うのがお分かりでしょうか?
アマゾンで検索して画像があったものを出してみましたが、他の作品も絵柄が違うんです。

あと、おせっかいですが、芸術・アート>絵のカテゴリより、漫画のカテゴリのほうが
回答が付きやすいかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
愚かなことに漫画カテゴリに気づきませんでした。
未完の月の飯田さんの絵を見ました。こういうのがウケるんだなぁと思いました。自分では描けませんが魅力のある絵だと思います。
私もNANAの絵はあまり好みではありません。(^^;)

• 0