私は、ラーメン大好きで会社帰りにしょっちゅう「横綱ラーメン」に行きます。
大阪に住んでおられる方ならご存知ですよね?幹線道路沿いにある大型のラーメン店です。

そこは、ねぎが無料で入れ放題なんですが、私は一人でざる一杯全部入れてしまいます。(笑)
周りを見てもそんな人はほとんどいなく、皆さんねぎを大量に残しておられます。
そこで質問なのですが、あんなにたくさん余ったねぎはどうしているのでしょう?
あの混雑ぶりからも、余るねぎの量も半端ではないと思うのですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

またまたまたBTです♪(笑)



「ほんまもんや」情報♪
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-9-14
(松屋町筋南に向かって左側の千日前筋近く)
TEL:06-6763-0874
    (06-6793-0874 かも?)
営業:夜6:00~深夜3:00 
   金・土・祝前日~深夜5:00
   日・祝休み
角煮ラーメン:900円?
       (チャーハンセットで1300円?)

私も実はウワサで聞いた店なんで、まだ未経験です(苦笑)。
以前、近くを通ったので行こうと思ったんですが、住所も電話番号も解らずで。
大体の場所でも行けると思ったのが間違いだったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に交換日記になりましたね!
ラーメン談義をすると止まらなくなってしまうんですよ、僕。

新しい情報ありがとうございます。
一度、行って見ますね。ありがとうございました。

と、言うわけでいったん締め切らせていただきますね~。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/19 21:19

横綱ネギラーBTっす(爆)



>ちなみに本店は京都でなかったっけ? (#1BT回)
えー、自分が一番出入りして、ネギ食べまくってた所が本店でした(爆笑)。
ホント、溜まり場になっていたなぁ………しみじみ。

>ザルごと使う人がいます。(#2回)
tikaramotiさんやBTの事ですな?(笑)

>ねぎが多ければ多いほどおいしいですもんね。
そのうち特大どんぶりネギ一杯にラーメンをかけたりして(爆)。
逆の発想。食べにくいか………。
しかし、ネギかけちゃ食べ、さらにネギ入れて食べて、さらにネギ………。
本店さん、ゴメンでしたm(_ _)m。
ちなみに今は引越しして、それからは横綱離れしています。
今は「青葉」ラーメンが好きかなぁ。
実家に帰ったら晩飯に「横綱」行こうかなぁ?
そう言えば関西圏のラーメン屋の有名所って結構本店が京都だったりしません?
「横綱」や「第一旭(グループ)」、「天下一品」などなど。

「青葉」で思い出しました。
tikaramotiさんは大阪ですか?
「ほんまもんや」って知ってます?
そこの「角煮ラーメン」は最高と聞きました。
しかし………ここの「ほんまもんや」の店長って、元「青葉」で働いていたらしいですよ。
ちなみに「青葉」の角煮もうまいらしいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の家はもちろん大阪です!
以前の職場が「青葉」の近くだったので、よく行きましたよ~!
心斎橋の方も新なにわ筋沿いの方も、両方よく行きました。
ここの角煮は、上品でおいしいですよね~。

「第一旭」も、堺の三国ヶ丘店はよく行きます。
ここの豚キムチは最高にうまい!!

ところで「ほんまもんや」は初耳です。一度行ってみますね。

お礼日時:2002/02/18 11:38

こんにちは♪ BTです。


Black_Tigerのハンドルネームの由来は………残念ながらプロレスからではありません(苦笑)。
ホワイトタイガーって猛獣(?)が結構好きで、それをストレートだったら面白くないなぁって所でぶらっくたいがーに。
>あの伝説のプロレスラータイガーマスクの好敵手
由来をそっちに変更しようかな?(笑)
その方が何だかカッチョいいもんねー。
ちなみにうろ覚えの記憶の中でタイガーマスクは好きでした。
アニメも旅行に行った時に日曜の朝に見た記憶があります。

回答とは関係のない回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん、交換日記みたいになってきましたね。(笑)

お礼日時:2002/02/18 11:33

こんにちは。


再び#1のBTです。

>取りに行くことができないんです。
いやー、本当は、もとい普通はそうでしょ。
私が行ってた店は厨房から出てきたネギは一旦ジュースやビールなどの冷蔵ショーケースの上に置かれます。
それを勝手に取ってくるわけでありまして………<悪党?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックタイガーさんは、強物ですねー!
しっかし、気持ちはよくわかります。ねぎが多ければ多いほどおいしいですもんね。

ちなみにブラックタイガーさんって、あの伝説のプロレスラータイガーマスクの好敵手だったブラックタイガーさん?僕の、この前のハンドルネームは「tiger-mask」でした・・・。

お礼日時:2002/02/16 07:50

人気があるんであまりませんよ!


だれか1人りは、ネギが好きな人がいるから
ザルごと使う人がいます。
ネギ入れ放題が横綱の特徴だと思います。
ちなみに私は、九州人です。長浜ラーメン、一蘭、一風堂などが有名ですよ。
また、横綱ラーメンが食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕みたいな人がたくさんいたら、逆にねぎが足りなくなって困るでしょうね(笑)
九州ラーメンはいいですよねー!僕もとんこつ派なので、長浜ラーメン最高!

またラーメンが食べたくなってきました・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 07:47

こんにちは!


横綱ラーメン! いいっすねー♪
ちなみに本店は京都でなかったっけ?
えー、私もネギ一人で1ザルどばどばしてます(笑)。
さらには友達と一緒の時は勝手に取りに行きます。
余ったねぎは次の日も使うのではないでしょうか?
先入先出すれば問題ないと思います。
さらに、一人でねぎ1ザル使ってくれるお客様もいるんで(爆笑)。

追伸:名門ではキムチ食べまくり♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?ねぎって取りにいけるんですか?
私が行っている店では、ザルに入れて持ってきてくれるだけで、取りに行くことができないんです。大阪南部の横綱ラーメンは制覇しましたけど、全部店員さんが持ってきてくれました。もちろん、全部たいらげましたけど(笑)

やっぱり、余った分は他のお客さんに行ってるのかな??

お礼日時:2002/02/15 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Q有名ラーメン店のカップラーメン

巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。

以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが
ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。

そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか?
どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。
(カップめんでコピー出来るのか疑問なので)

出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その旭川の有名店ですが
カップめんも 本店で食べたこともあります

スープについては かなり再現していると
思います。
 でも 甘く見て 75パーセントくらいと
言う感じです。
 ただ どういう感じかを知るには
いい線行ってるかなと。

 麺は今一歩ですね。

Qブルーベリーの苗を買ってきました。チャンドラーとヌイって大粒品種です! 場所は長野県です! 育てかた

ブルーベリーの苗を買ってきました。チャンドラーとヌイって大粒品種です!
場所は長野県です!

育てかたのポイント知ってる方教えて下さい。


チャンドラーは40センチ位で、
ヌイは15センチ位のものです!とりあえず同じ鉢に間隔あけて、植えてあります

Aベストアンサー

同じ鉢に2本。
ブルーベリーはかなり大きくなるので、同じ鉢に2本は無理です。
もっとも、巨大な鉢(20号以上)なら別だがね。
で、1本植えでも、鉢が小さいと大きな実は実りません。
正直、鉢植えでは多くは期待できないよ。
植える土。
地植えではほとんど土を選びません。
「酸性を好む」と言われているが、日本の国土のほとんどは「酸性土」だからね。
ピートモスを勧める人が多いが、ネキリムシ(コガネムシも幼虫)の発生リスクが高いからね。
鹿沼土で十分に代用できます。
肥料。
専用の肥料は高いだけで、普通の肥料と大差はありません。
地植えでは無肥料でもよく出来るので。
よって、普通の肥料でも問題なく出来るよ。

Qラーメン屋で餃子とラーメン

頼む順番こだわりありますか???

Aベストアンサー

同時に注文。 一緒に食べる。

Qドラセナ デレメンシス ワーネッキー(観葉植物)の育てかた

ドラセナ デレメンシス ワーネッキーを購入して、半年になります。耐陰性がつよいと書いてありましたが、詳しい育てかたがわからないので、教えてください。

また、葉の先から茶色になって枯れてくる現象がみられます。これはどうゆうことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

根詰まりを起こしています。植え替えが必要です。

参考URL:http://www.yamaen.co.jp/plantsguide/pb-info-det.asp?kensakumoji=4

Q博多ラーメンや福岡ラーメンは細麺ばかりですか?

博多ラーメンや福岡ラーメンは、あの白くて細い麺が大半なのでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。
福岡で「福岡ラーメン」と標榜している店はほぼないと思いますが、「博多ラーメン」や「長浜ラーメン」と標榜している店の多くは細麺です。
それ以外でも福岡近郊にあるラーメン屋の多くは細麺です。
しかし、最近は久留米や熊本、或いは都市圏等のラーメン屋の進出も著しいので、そうでない店も増えつつあります。
しかし、まだまだ少数派なのは否めないですね。

Qバラの苗の育てかたについて伺います。6月中旬にアイスバーグの苗を買い、

バラの苗の育てかたについて伺います。6月中旬にアイスバーグの苗を買い、40センチ位の丈になりました。肥料もやって世話したお陰か蕾が沢山ついています。こんな小さな苗木に蕾が18個もついているのですが、大きく育てるためには蕾は切った方がいいのでしょうか?せっかくの蕾なので出来れば咲かせてやりたいのですが。もし摘み取った方がいいのであれば、どの程度でしょうか?全部摘み取るには忍びないのですが…よろしくご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

アイスバーグもフロリバンダ(FL)とツル(CL)の2種類ありますが、四季咲き性の様ですから、多分フロリバンダの方でしょうか。
盛夏にできる蕾は全部摘み取りましょう。この時期に咲く花は、小さくみすぼらしいものです。
またバラは酷暑を苦手としますから、この時期に花を咲かせるのは、更に株に与えるダメージが大きくなります。株をあまり疲れさすと、黒点病なども発生しやすくなります。(盛夏は薬害が出易く、ダコニールやサプロールなどの薬剤散布もあまり適切ではありません)。
今はバラは酷暑に耐え、なんとか夏を乗り切ろうと必死です。とても花を咲かせる時期ではありません。
拙宅でも盛夏に出来る蕾は、小さいうちから全て摘み取っています。

これからの花は秋花を咲かす様にしましょう。夏剪定(秋剪定とも言う)を施し、同時に施肥します。
夏剪定の時期は地域性がありますが、寒い地域ほど早めに剪定します、8月の終わり頃でしょうか。
9月上旬あたりは一般的な標準地や温暖地ですが、暖地や昨年のように10月が暑ければ、9月中旬あたりでも良いのではないかと思います。(予測が少しばかり難しいのですが)。
剪定を施し施肥を行い、新芽がある程度伸びて花芽を付け、秋も深まって随分涼しくなった頃に花を咲かせるのが理想です。(朝晩は少し寒さを感じるぐらいの頃です)。
秋花は春の1番花ほど豪華絢爛ではないかも知れませんが、やはり大きな美しい花が咲きます。

http://www.i-rose.net/how_to_natusentei.html
これはハイブリッドティの場合ですが、フロリバンダも同じで構いません。株が2/3ぐらいの高さになるように、中剪定を施します。(あくまでもこれは目安です、バラは案外自由度があります)。
花が終わりに近づけば薄い液肥などをお礼肥に与えて、今年は終らすようにしましょう。

アイスバーグもフロリバンダ(FL)とツル(CL)の2種類ありますが、四季咲き性の様ですから、多分フロリバンダの方でしょうか。
盛夏にできる蕾は全部摘み取りましょう。この時期に咲く花は、小さくみすぼらしいものです。
またバラは酷暑を苦手としますから、この時期に花を咲かせるのは、更に株に与えるダメージが大きくなります。株をあまり疲れさすと、黒点病なども発生しやすくなります。(盛夏は薬害が出易く、ダコニールやサプロールなどの薬剤散布もあまり適切ではありません)。
今はバラは酷暑に耐え、なん...続きを読む

Q岡山県の金八ラーメンと金八家ラーメン

岡山の金八ラーメンは超有名ですが,1年前にいきなり移転して
その跡地?に金八家ラーメンができてしまいました.
名物メニューも豚菜太肉ラーメン→太肉豚菜ラーメンに変わってしまいました.
移転したほうはそれまでと全く変わらないのにどうして?でしょうか.

・・・仲たがいしたのでしょうか?

Aベストアンサー

金八ラーメンさんがHPで力強く「当店とは全く何の関係もございません」とおっしゃってますので,のれんわけとか弟子とかそういうものではないようです.

私見ですが,金八さんの移転に便乗して,人気にあやかろうとしたのでは?

参考URL:http://kinpachi.wisnet.ne.jp/

Q100均で買った多肉植物の種類と育てかたを教えて下さい 知りたいのは、 水やりの頻度や水の量 室内の

100均で買った多肉植物の種類と育てかたを教えて下さい

知りたいのは、
水やりの頻度や水の量

室内の窓際に置いておいても大丈夫ですか?
それとも外に置いた方がいいですか?

手のひらサイズの小さいものですが
かなり大きく育ちますか?

これはなんと言う名前の植物ですか?

なにか他に気付くことや注意点などあれば教えて欲しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

大きくしたいなら鉢を大きなものにした方がいいです

Qラーメン通もうなる、通販ラーメン。

自分はかなりのラーメン通です。

1週間の半分はラーメン屋さんです。
県内のラーメン屋はほぼ食べました。

こんな私も「うまい」と言える、ネット通販で買える
ラーメンを教えてください。

外れても文句は言いませんので^^/~

Aベストアンサー

ここはおいしいですよ~。

「永楽製麺所」
ちぢれ麺と塩味のスープがお勧めです。

参考URL:http://www.eirakuseimen.co.jp/


人気Q&Aランキング