私は、ラーメン大好きで会社帰りにしょっちゅう「横綱ラーメン」に行きます。
大阪に住んでおられる方ならご存知ですよね?幹線道路沿いにある大型のラーメン店です。

そこは、ねぎが無料で入れ放題なんですが、私は一人でざる一杯全部入れてしまいます。(笑)
周りを見てもそんな人はほとんどいなく、皆さんねぎを大量に残しておられます。
そこで質問なのですが、あんなにたくさん余ったねぎはどうしているのでしょう?
あの混雑ぶりからも、余るねぎの量も半端ではないと思うのですが・・・・

A 回答 (6件)

またまたまたBTです♪(笑)

「ほんまもんや」情報♪
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-9-14
(松屋町筋南に向かって左側の千日前筋近く)
TEL:06-6763-0874
    (06-6793-0874 かも?)
営業:夜6:00~深夜3:00 
   金・土・祝前日~深夜5:00
   日・祝休み
角煮ラーメン:900円?
       (チャーハンセットで1300円?)

私も実はウワサで聞いた店なんで、まだ未経験です(苦笑)。
以前、近くを通ったので行こうと思ったんですが、住所も電話番号も解らずで。
大体の場所でも行けると思ったのが間違いだったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

完全に交換日記になりましたね!
ラーメン談義をすると止まらなくなってしまうんですよ、僕。

新しい情報ありがとうございます。
一度、行って見ますね。ありがとうございました。

と、言うわけでいったん締め切らせていただきますね~。
また、よろしくお願いします。

横綱ネギラーBTっす(爆)

>ちなみに本店は京都でなかったっけ? (#1BT回)
えー、自分が一番出入りして、ネギ食べまくってた所が本店でした(爆笑)。
ホント、溜まり場になっていたなぁ………しみじみ。

>ザルごと使う人がいます。(#2回)
tikaramotiさんやBTの事ですな?(笑)

>ねぎが多ければ多いほどおいしいですもんね。
そのうち特大どんぶりネギ一杯にラーメンをかけたりして(爆)。
逆の発想。食べにくいか………。
しかし、ネギかけちゃ食べ、さらにネギ入れて食べて、さらにネギ………。
本店さん、ゴメンでしたm(_ _)m。
ちなみに今は引越しして、それからは横綱離れしています。
今は「青葉」ラーメンが好きかなぁ。
実家に帰ったら晩飯に「横綱」行こうかなぁ?
そう言えば関西圏のラーメン屋の有名所って結構本店が京都だったりしません?
「横綱」や「第一旭(グループ)」、「天下一品」などなど。

「青葉」で思い出しました。
tikaramotiさんは大阪ですか?
「ほんまもんや」って知ってます?
そこの「角煮ラーメン」は最高と聞きました。
しかし………ここの「ほんまもんや」の店長って、元「青葉」で働いていたらしいですよ。
ちなみに「青葉」の角煮もうまいらしいっす。
    • 0
この回答へのお礼

僕の家はもちろん大阪です!
以前の職場が「青葉」の近くだったので、よく行きましたよ~!
心斎橋の方も新なにわ筋沿いの方も、両方よく行きました。
ここの角煮は、上品でおいしいですよね~。

「第一旭」も、堺の三国ヶ丘店はよく行きます。
ここの豚キムチは最高にうまい!!

ところで「ほんまもんや」は初耳です。一度行ってみますね。

こんにちは♪ BTです。

Black_Tigerのハンドルネームの由来は………残念ながらプロレスからではありません(苦笑)。
ホワイトタイガーって猛獣(?)が結構好きで、それをストレートだったら面白くないなぁって所でぶらっくたいがーに。
>あの伝説のプロレスラータイガーマスクの好敵手
由来をそっちに変更しようかな?(笑)
その方が何だかカッチョいいもんねー。
ちなみにうろ覚えの記憶の中でタイガーマスクは好きでした。
アニメも旅行に行った時に日曜の朝に見た記憶があります。

回答とは関係のない回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

だんだん、交換日記みたいになってきましたね。(笑)

こんにちは。

再び#1のBTです。

>取りに行くことができないんです。
いやー、本当は、もとい普通はそうでしょ。
私が行ってた店は厨房から出てきたネギは一旦ジュースやビールなどの冷蔵ショーケースの上に置かれます。
それを勝手に取ってくるわけでありまして………<悪党?
    • 0
この回答へのお礼

ブラックタイガーさんは、強物ですねー!
しっかし、気持ちはよくわかります。ねぎが多ければ多いほどおいしいですもんね。

ちなみにブラックタイガーさんって、あの伝説のプロレスラータイガーマスクの好敵手だったブラックタイガーさん?僕の、この前のハンドルネームは「tiger-mask」でした・・・。

人気があるんであまりませんよ!

だれか1人りは、ネギが好きな人がいるから
ザルごと使う人がいます。
ネギ入れ放題が横綱の特徴だと思います。
ちなみに私は、九州人です。長浜ラーメン、一蘭、一風堂などが有名ですよ。
また、横綱ラーメンが食べたいです。
    • 0
この回答へのお礼

僕みたいな人がたくさんいたら、逆にねぎが足りなくなって困るでしょうね(笑)
九州ラーメンはいいですよねー!僕もとんこつ派なので、長浜ラーメン最高!

またラーメンが食べたくなってきました・・・・。
回答ありがとうございました。

こんにちは!

横綱ラーメン! いいっすねー♪
ちなみに本店は京都でなかったっけ?
えー、私もネギ一人で1ザルどばどばしてます(笑)。
さらには友達と一緒の時は勝手に取りに行きます。
余ったねぎは次の日も使うのではないでしょうか?
先入先出すれば問題ないと思います。
さらに、一人でねぎ1ザル使ってくれるお客様もいるんで(爆笑)。

追伸:名門ではキムチ食べまくり♪
    • 0
この回答へのお礼

あれ?ねぎって取りにいけるんですか?
私が行っている店では、ザルに入れて持ってきてくれるだけで、取りに行くことができないんです。大阪南部の横綱ラーメンは制覇しましたけど、全部店員さんが持ってきてくれました。もちろん、全部たいらげましたけど(笑)

やっぱり、余った分は他のお客さんに行ってるのかな??