3巻の第20訓の、話の終わりでエリザベスが「あ~もういいっすわ~なんかだるい」「もう帰るんでちょっと上どけてもらえますぅ?」といって何かが出てこようとしていますが、エリザベスは着ぐるみだったんですか?また次にエリザベスが出てきた話でも、全くこの事について触れられてないのですが、一体何だったのでしょう?
それとも自分が見逃してるだけで、エリザベスから20訓で出てこようとしていたものの謎が明かされた話はありましたか?

A 回答 (4件)

いつか忘れましたけど、エリザベスの足からオッサンの足が出てきた時もありましたね。



エリザベスの中身は謎のままの方が怪しさと面白さが増すと作者も考えてないのでないのでしょうか。
同ジャンプの「すごいよマサルさん」のメソの中身がわからないように、
「リラックマ」のファスナーの中身がわからないように、
謎が謎のままの方が楽しいではないですか(笑)
    • good
    • 0

困ったことに、エリザベスと同じ外見の着ぐるみが登場していたことがあり…


ああいう生き物なのか、着ぐるみなのかは全くの謎だといえます。

アニメ版でどんな声で喋るか、が指針になるかも…?
    • good
    • 0

「あ~もういいっすわ~なんかだるい」「もう帰るんでちょっと上どけてもらえますぅ?」


って言ってるちょっと前のページに足が出てるんですよね
おっさんっぽい足ってやつ
エリザベスはかぶりもので中はおっさんっぽい足の人なんでしょ
でも言葉つかいは若いっぽいんだけど
宇宙怪獣ステファンとかって言われてますけどね・・・
    • good
    • 0

エリザベスに関してはその後深く触れられていなかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒子のバスケ20巻はもう北海道で発売してますか?

12月4日に発売された黒子のバスケ20巻はもう北海道でも発売されているんでしょうか?

アニメイトに行って買いたいのですが、いつも行けるわけではないので・・・

もう売っているようでしたら今日、明日に買いに行こうと思うんです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

通常なら北海道では発売日より2日遅れでの入荷です。
正式に発表しているのが4日であるならば、北海道では2日遅れの6日に発売となります。

ワンピースなどの発行部数が多い超メジャータイトルなら本州と同じ発売日ということもありますが
有名とはいえまだそこまでのタイトルではない(失礼)と思われますので、明日の方が確実です。

なお、悪天候などによりJRなどの交通網が不通などになった場合は入荷が遅れる場合もあります。
ですが昨日今日とで不通という情報は無かったので明日入荷で恐らく大丈夫でしょう。

Q20年位前の漫画で、植物になってしまう話

20年以上も前の単行本です。ある植物(たぶん、植木鉢に入っていたと思います)があって、それを傷つけてはいけないことになっていました。ある日、姉妹?のどちらかが茎に傷をつけてしまい、ばれそうになったので、もう一人の方が自分の手に傷を付けて、その植物の樹液を押さえました。そうしたら、その子は植物になってしまうというお話です。短編集だったような気がします。これだけが印象に残っているのですが、どうしても知りたいのです。作品名、著者、出版社など、教えて下さい。もう一度読みたいです。

Aベストアンサー

PS.妖鬼妃伝(白泉社文庫美内すずえ傑作選1)
に入ってるみたいです。

Q昔の少女漫画の題名が思い出せません 能力をもったアイドルの話だったと思います

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいました。(そのマネージャーは黒髪の前髪を分けた気の強そうな見た目をしています。)

(次がうろ覚えなのですが、)主人公はマネージャーに見つかるといきなり叫びだします。マネージャーはその声を聞いて息が苦しくなり、主人公を追いかけることができませんでした。歌声に殺されかけるマネージャーでしたが、主人公に惹かれ、アイドルにさせることを決意します。


?話目
主人公とマネージャーが仲良くなってきた頃、主人公は自分が生まれた村にマネージャーを招待します
そこは、名字がすべて同じ、小さな村です(たしか、小林だったような?)
なんやかんやあって、そこにいた村の1番偉いおばあさんに家に火をつけられ、またマネージャーは死にそうになります。


他にも、男のアイドルの家のインコを殺しそうになる、主人公が連れ去られるなどの場面がありました。

祖母の家を改装する際に、漫画をすべて失くしたためもう見つけることができません。題名がわかり次第、書い直したいと考えています。

知っている方がおられましたら、是非教えてください!

昔、祖母の家にあった漫画のタイトルが思い出せません。著者、コミックスの名前も不明です。

ただ、単行本であったこと、10巻以上はあったことはおぼえています。おそらく、2000年以前に発売された漫画です。
キーワードで検索しましたが、でてこなかったため、こちらで質問しました。

内容
1話目
主人公は貧乏でパン屋で働いています。いつも余り物のパンを分けてもらい生活しています。ある日、公園?か森で動物たちに歌っているところをアイドルのマネージャーをしている女の人に見つかってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

佐伯かよのさんの「星恋華」じゃなかったかなあと思います。
アイドルの世界を舞台にしていますが、超能力っぽい力が出て来たりしてなかなかハードなところもありましたね。

Qドラえもんの話で不発弾が出てくる話

昔、テレビで見たドラえもんのエピソードで
戦時中の不発弾が町で発見される話があったのですが
内容について断片的にしか覚えていません。
タイトルや話の詳細を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ユメ完結チップ」だと思います。内容はのびたが地球上でしずかちゃんと二人きりになろうとして、ユメ完結チップを使い二人きりになる夢をかなえました。しかし、自分たちのほかに人がいないことの重大さに気づき、狼狽していたが、実は空き地で発見された不発弾の処理が終わるまで、みんな学校に避難していただけで、人がいなくなっていたわけではなかった、という感じのストーリーです。詳しくはアニメを見てください。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報