今月末に東京ディズニーリゾートに行こうと思っているのですが、
アクセスに便利なラブホってありますか?
そしてそこは大体お幾らくらいなのでしょうか?空室のある確率は?

普通のホテルとラブホとどちらがメリットがあるのかも迷っています。

皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京ディズニーランドにアクセスの良いラブホとなると、西船橋駅週辺なんていいと思います。

西船橋駅からディズニーランドのある「舞浜」までは確か15分ぐらいで着いたと思います。
 また、西船橋は千葉県でも有数のラブホ街なので、価格的にも競争していますし、全てのホテルが満室ということはないかと思います。西船橋のラブホ街側の出口から出れば、難なく探せると思いますが、西船橋のホテルでオススメは、あまり栄えてない方の出口からでて、そのまままっすぐ高速側にでるとある、外観が船の形をした「クイーンエリザベス石庭」というところがオススメです。一番高い部屋でも宿泊平日8000円だったと思います。サウナ付きや日焼けマシン付き、お好きならばSMルームなども用意されています。

 そこまで近くなくていいというのであれば、津田沼・小岩・新小岩・亀戸・錦糸町なども意外にアクセスが良いのでオススメです。あそこらへんはラブホが乱立しているので、不自由はしないでしょう。オススメは亀戸なら「ガラスの城(宿泊7500円ぐらいから)」「ホワイトボックス(宿泊7000円ぐらいから。設備によってだいぶ変わる)」錦糸町なら「ホテルクレスト(宿泊7500円くらい)」などなどです。

 普通のホテルについては、リゾートホテル・シティホテル・ビジネスホテルと数限りなくありますが、リゾートホテルはメリットゼロ。シティホテルは地下鉄東西線東陽町駅に「ホテルイースト21」というところがあり、ここからだと東西線で「浦安」まで出て、そこからバスで舞浜まで出られます。ビジネスホテルにいたっては、東西線沿線(大手町駅~東陽町駅ぐらいの間に数限りなくあるので、確実に予約をしたいのなら、こちらがオススメです。

ただ、自分自身比較してみておもったのは、ラブホの方が設備などが良いです。

参考URL:http://www.tours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごく丁寧な説明で大変助かります。

実は今日JTBのツアーを申し込みに行ったのですが、今月末の予約を今から
となるとホテルがどこも満室で結局申し込み自体を諦めて帰ってきたんです。

3月の中旬に行くことに予定は変更しましたが、
ラブホに泊まる案を中心に検討をしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーリゾート又は横浜周辺で・・・

7月に友人グループでTDL及び湘南方面への旅行を計画中です。

1泊2日なのですが、
1日目 東京ディズニーシー終日
2日目 湘南・鎌倉周辺
の計画です。

そこで、「浦安・舞浜・船橋」近辺もしくは「横浜(次の朝が楽なので)」近辺で、1人8000円程度(安ければもっといいですけど)で泊まれるホテルを探したいと思います。ビジネスホテルでもかまいません。男女混合(男2、女2)なのでツイン料金なら1室16000円程度ということです。宿泊は土曜日です。できればチェックインが遅くてもかまわないようなところがベストです。移動が楽であれば、この他の地域でもかまいません。

こういったホテル情報をご存知の方、もしくはホテルを条件で検索できるサイトをご存知の方は紹介して下さい。

また、できれば1日目に横浜入りしたいのですが、シーで夜見逃すと後悔するショーやアトラクションはありますか?もし、それがないのなら早めに横浜入りできますし、あるのなら遅くするか、浦安周辺に泊まるかということになります。

またホテル情報とは別に、この日程に関してアドバイスいただけることがあればお願いします。

7月に友人グループでTDL及び湘南方面への旅行を計画中です。

1泊2日なのですが、
1日目 東京ディズニーシー終日
2日目 湘南・鎌倉周辺
の計画です。

そこで、「浦安・舞浜・船橋」近辺もしくは「横浜(次の朝が楽なので)」近辺で、1人8000円程度(安ければもっといいですけど)で泊まれるホテルを探したいと思います。ビジネスホテルでもかまいません。男女混合(男2、女2)なのでツイン料金なら1室16000円程度ということです。宿泊は土曜日です。できればチェックインが遅くて...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
このページで「国内旅行:こだわり条件で宿を探す」で条件設定して検索して下さい。
因みに、舞浜地区以外も含みますが「千葉県」で少なくとも27件Hitします。

さらにTOPページで「TDL ホテル 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

◎http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bc4/uri/links.htm
(リンク集)
◎http://www.tokaido.co.jp/sahashi/link.htm
(DISNEYLINKS)
◎http://www.disneylandfan.net/index3.html
(DISNEYLAND FAN.NET)
◎http://www.interq.or.jp/www1/omega47/disney/
(東京ディズニーランド厳選リンク集)
●http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/yado/p/disney/
(ディズニーランドに便利なお宿一覧表)
●http://www.hi-ho.ne.jp/seki_home/hotel.htm
(東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル及び周辺地区ホテルガイド )

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/

ホテルに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE」
このページで「国内旅行:こだわり条件で宿を探す」で条件設定して検索して下さい。
因みに、舞浜地区以外も含みますが「千葉県」で少なくとも27件Hitします。

さらにTOPページで「TDL ホテル 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

◎http://www03.u-page.so-net.ne.jp/bc4/uri/links.htm
(リンク集)
◎http://www.tokaido.co.jp/sahashi/link.htm
(DISNEYLINKS)
◎http://www.disneyland...続きを読む

Q東京ディズニーリゾート 到着時の荷物

ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテル以外の一般のホテルに宿泊した場合なのですが、到着後の荷物をどうしようか悩んでいます。
羽田から荷物(キャリーバッグ等)を持ったまま舞浜に行き、そのままTDSに行きたいのですが、荷物を夜まで預かってもらえる施設があるのでしょうか?
分からずにネットでボンボヤージュのページを見ましたが、預かってもらえるような表記は探せず、また「荷物はウエルカムセンターかな?」と思って、ページを見ても、ウェルカムセンターは改修工事のため、12月7日よりクローズし、2007年夏オープン予定とありますし、どうしたらいいのか分かりません。
預かってもらえる所があるのでしょうか?それともTDSのコインロッカーに入れるしかありませんか?
ちなみにウェルカムセンターなのですが、完全にクローズで、仮の施設も何もない状態なのでしょうか?

Aベストアンサー

羽田からTDSまでの交通手段は何でしょうか。
リムジンバスならTDS直行なので、やはりTDSのコインロッカーか、
すぐ前にあるリゾートラインのTDS駅のロッカーになると思います。
電車で舞浜駅というのであれば、舞浜駅のロッカーもあります(URL参照)。
イクスピアリとの間のバスロータリーのところにも広いロッカースペースがあった気がします。
あれは舞浜駅のロッカー?イクスピアリ?
参考URLの地図と#1の方の地図と見てみましたが、
どちらでもないような気がします。自信なくてごめんなさい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1414.html

Qディズニー・オールスター・リゾート・ホテルでインターネット

12月に米国フロリダのディズニーワールドに行きます。その際、オールスター・リゾート・ムービーに宿泊するのですが、このホテルには、インターネットに接続できるサービスがあるのでしょうか?

例えば、ホテル内にネットルームがあるとか、ロビーにPCが置いてあってアクセスできるようになっているとか。。。

行っている間にもWebメールの送受信やWebページでのパーク情報収集ができたらいいなと思ったのですが。
PCはかさばるし、空港のセキュリティチェックで引っかかったりしたら面倒なので、持っていかないつもりです。

最近行かれた方の情報やアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 以前はダイヤルアップしか方法がありませんでしたが、今年から
オールスターリゾートにも LAN が導入されたようです。料金は
24時間で 10 ドル、LANケーブルは借りることもできますが、持参
したほうが確実でしょう。
http://www.explorethemagic.com/disney-world-high-speed-internet-access.asp

 すべての部屋に設備があるとは限りませんので、チェックイン時に
「 I need a high-speed Internet access. 」と聞いてみるといいかと
思います。米国のホテルでは「 high-speed Internet 」という表現が
一般的に使われています。

> PCはかさばるし、空港のセキュリティチェックで引っかかったりしたら面倒なので

 おっと、PCは持っていかないんですか? セキュリティーチェック
では引っ掛かったりしませんよ。手荷物として持ち込む場合は、カバン
から出して別個に金属探知機に通す必要がありますが、それさえちゃんと
しておけば何の問題もありません。預け入れ荷物に入れるのは盗難や破損
の心配があるのでやめたほうがいいでしょう。

 私は仕事のときだけでなく、個人旅行でも必ずPCを持っていきます。
PCがあると、情報収集の便利さが格段に違いますよ! 重いのなんて、
空港からホテルへの移動のときだけ。持っていかない手はありません。

 なお私の知る限り、米国のホテルでは客用に開放されたPCはほとんど
ありません。数年前ならビジネスセンターに置いてありましたが、最近は
ノートPC持参が常識なので、置いてあるところも減りました。おそらく
オールスターリゾートにはなかったと思います。

 以前はダイヤルアップしか方法がありませんでしたが、今年から
オールスターリゾートにも LAN が導入されたようです。料金は
24時間で 10 ドル、LANケーブルは借りることもできますが、持参
したほうが確実でしょう。
http://www.explorethemagic.com/disney-world-high-speed-internet-access.asp

 すべての部屋に設備があるとは限りませんので、チェックイン時に
「 I need a high-speed Internet access. 」と聞いてみるといいかと
思います。米国のホテルでは「 high-speed Internet 」とい...続きを読む

Qディズニーリゾートに行くならどのホテル?

東京ディズニーリゾートへ行くならここに泊まるのがGood
というホテルはどこですか???

オフィシャルホテルでもそうじゃなくてもOKなので
実際に泊まったことのある方の生の感想をお待ちしてま~す!!

※特にいくらで泊まったかとかサービス等が値段に見合っているかとかが
 知りたいです。あっ、でもそれだけじゃなくて他の情報もお願いします!

Aベストアンサー

y-o-k-oさん今日は。
子供が好きなのでオフィシャルでは「東急」「シェラトン」「ヒルトン」「第一」にグットネイバーでは「ブライトン」に泊まりました。あとは「アンバサダー」には泊まりましたが「ミラコスタ」は予約したけど当日子供の熱でキャンセルになって泊まった事はまだありません。
個人的には「ミラコスタ」に泊まってみたいですが其れを除けばという話で・・・。
一番好きなのは「シェラトン」です。オーシャンドリームフロアーに泊まってイルカやペンギンの絵に囲まれてみるのも一興だと思います。
食事はチャペル近くの鉄板焼はプライムビーフなるアメリカ肉が食べられる方なら(僕はちょっと苦手で・・・)安いコースがありますしオマール海老もまずまずいけました。
なだ万は「普通この値段で寿司がくえるかなー?」と言うような値段設定の御膳ものがあったので試しに頼んだら「止めれば良かった」といったレベルの寿司が出て来てがっかりした記憶が・・・(お金を払えば良い物が出るんだと思います)。
個人的にはプールサイドでやっているディナービュッフェみたいなのが安くて美味しくて満足いきました。
夏はプールで泳いでも良いし子供連れならオアシスという遊興施設もあったり年がいった方にも舞湯という大浴場があったりして・・・ちょっと何でも屋的ですが敷き居の高く無い泊まりやすいホテルだと思います。
ベイサイドステーションに近いのでバスに乗らなくても平気ですしね。
「ヒルトン」はレストランのレベルが良いように思います。中華のランチビュッフェも有名ですよね?落ち着いた感じのホテルですし規模的にシェラトンと同じ感じですが何となくビジネスライクな感じでした。
「東急」は花火を部屋から見たい場合は良いホテルだと思います。ランドの花火の打ち上げ場所に近いので音も迫力あるし良いと思います。レストランも悪く無いです。
「第一」は今は「オークラ」になっていますが僕は「第一」の最後の方に泊まったので・・・。従業員は経費削減の為か若いバイト風の人が多くてサービスががたがたでしたね。食事も家族向けのホテルで其れ程高めの料金設定で無いのでよせば良いのにふぐのコースをやっていたので頼んでみると食事はそこそこ値段相応だったのですがひれ酒が二杯目を頼んだ時に「すのはいった」というか「酒の味が無い出し汁の薄いような」とにかく飲めるような物で無いのが出て来て・・・。作り直してもらったのですがそれもひれをもう一枚増やしただけのもので味が根本的に変わっていないのでフロアーの人を呼んで味を見てもらって「どうです不味いしょ」とわかってもらいたかったのにその人も若いバイト風でひれ酒を飲んだ事が無いような感じだったので絶望してその分は飲まずにお金だけ払って店を出てしまった事があるので・・・。今は経営も変わったのでサービスも良くなっていると信じたいです。部屋は広めで施設的には良い感じのホテルだったのでよけいにそう思いました。
「ブライトン」は全く普通のホテルでディズニーらしさを求めるなら向いていないかも知れませんね。
「アンバサダー」は両翼に長くくねった狭い廊下で出来た感じで少し窮屈に感じますがコンセプトが船の中という事ですからわざとそうなっているのかも知れませんね。ドアも船室の窓みたいな丸い金具にルームナンバーが書いてあったりしますしね。ミッキーと朝食をとりたいと思うなら予約して行く価値のあるホテルだと思います。食事も悪く無いですがエントランスがイクスピアリを突っ切った端にあるのでイクスピアリで食事してしまう事も多いです。普通の料理に飽きたら「アランウォンズハワイ」で少し変わった味の料理やカクテルを楽しむのも悪く無いですよ。
長くなったのでそろそろ止めます。
楽しい御旅行になられますよう祈っております。
それでは。

y-o-k-oさん今日は。
子供が好きなのでオフィシャルでは「東急」「シェラトン」「ヒルトン」「第一」にグットネイバーでは「ブライトン」に泊まりました。あとは「アンバサダー」には泊まりましたが「ミラコスタ」は予約したけど当日子供の熱でキャンセルになって泊まった事はまだありません。
個人的には「ミラコスタ」に泊まってみたいですが其れを除けばという話で・・・。
一番好きなのは「シェラトン」です。オーシャンドリームフロアーに泊まってイルカやペンギンの絵に囲まれてみるのも一興だと思います...続きを読む

Q東京ディズニーリゾート

1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。
22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。

そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。
ディズニーリゾートは始めていきます。
22日は11時前に到着予定です。
ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これだけの情報ではアドバイスは正直難しいのですが…
なにかよいプランというのは、どこからどこまでのことですか?
初めて行かれるということなので、アトラクション中心で動かれることを前提に回答したいと思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
上記サイトを見ても、行かれる期間はどちらのパークもあまり混みません。
まず1日目の到着がちょっと遅いかもしれません。最終日、帰る時間にもよりますが、もしできるのなら1日目と最終日を入れ替えてもいいかもしれません。(朝の出だしが肝心なので。)
ファストパスは人気のもので混雑時だと12時過ぎくらいに発券終了します。この混雑ではまずそれはありえませんが、この時期は学生が多いのでFPの使い方もうまいです。遅い時間の利用にはなると思いますので、まずは到着したら最初にFPをとったほうがいいでしょう。
なくなるのが早いものは、TDLはバズ、ハニーハントですが、学生さんが多いとコースター系のFPのはけが早くなりますので、どれもおなじぐらいと思っていいと思います。TDSはレイジング、インディ、センターオブジアース。海底2万マイルは一般人にはあまりうけがよくないので、空いていれば利用でいいとおもいます。

それと基本的には、TDLのほうが混んでいてかつアトラクションの数も多いので、滞在期間中少しでも空いている日、朝からいれる日、長くいれる日をTDLにしたらいいと思います。開園時間・閉園時間はあまり関係ないです。逆に遅く開いて早くしまる日のほうが、空いているので快適に遊べます。
ですので、質問者さんの場合は3日目東京観光を変えないつもりなら1日目をシー、2日目をランドに、1日目東京観光なら2日目をランドに、最終日をシーにしたらいいと思います。

食事は予約もできますけれど、この混雑であればしなくてもいいと思います。ショーレストランは当日予約でお勧めですが、予約も大変だし初めてパークに行かれる方に1時間強の拘束はちょっともったいない気もするので、キャラクターが超好き!というぐらいの方以外には、初めてならお勧めしないでおきます。

それとまずはオフィシャルHPをすみからすみまでじっくりみて、質問を絞ってみてはいかがでしょうか。たいていのことはHPに書いてありますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

これだけの情報ではアドバイスは正直難しいのですが…
なにかよいプランというのは、どこからどこまでのことですか?
初めて行かれるということなので、アトラクション中心で動かれることを前提に回答したいと思います。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
上記サイトを見ても、行かれる期間はどちらのパークもあまり混みません。
まず1日目の到着がちょっと遅いかもしれません。最終日、帰る時間にもよりますが、もしできるのなら1日目と最終日を入れ替えてもいいかもしれません。(朝の出だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報