プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルをAdobe Readerで印刷するときに、ページを印刷したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
Adobe Readerの画面の左側のウインドウ(作業ウインドウというのでしょうか)、ページタブでページの番号表示はされています。

A 回答 (3件)

ページもののpdfファイルのそれぞれのページに-1-、-2-、-3-と


入れたいのですよね?
AdobeReaderではできませんので、pdfファイルを貼り付けたり、編集
したりできるソフト(AdobeAcrobat、Indesign、Illustrator等)が
必要です。
参考URLのシェアウェアでページが入れられるかどうか分かりませんが、
とりあえずお試し下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se374 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の主旨がわかっていただけてありがとうございます。やはり、Readerではできないのですね。もし、EXCELのようにページ番号をフッダーなどのように挿入するとしても、それはファイルの編集になりますね。
参考のソフトも試してみます!

お礼日時:2006/05/29 22:10

左側のウインドウ(ページウィンドウでしょうか?)印刷したいページの上でマウス左クリックして選択し、そのページの上でマウスを右クリックすると「印刷」と出てくると思います。

(印刷範囲が「選択したページ」になっているのではないでしょうか)

あとは部数を変更するなり、拡大/縮小をするなり、出力先のプリンタを変更するなりして印刷の操作を行えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったかもしれません。ページ番号を入れたかったということです。

お礼日時:2006/05/29 22:05

下記のような手順で印刷できませんでしょうか?


(1) Adobe Readerの「ファイル(F)」をクリックする
(2) 「印刷(P)」をクリックする
(3) 印刷したいページ番号の指定を行い、プリンタが複数ある場合は印刷先のプリンタを選択する(その他、プリンタの機種に応じた操作を行う)
(4) 印刷する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くてすみません。ページ番号を入れたかったという主旨でした。

お礼日時:2006/05/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!