アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で30になる、社会人男性です。
先週、友人のアパートで、友人に半同棲のような付き合い
のある40歳前くらいの女性と知り合いになり、その場で
メアドの交換をしました。

それから何度か、メールの交換をして、「掃除しに行って
あげましょうか?」とか「カラオケに行きましょう」
とか、お誘いがあり、掃除は遠慮して、カラオケは、友だちとみんなでいきましょう、という返事を返しました。

それから数日して、今度は電話で私の本名を教えたら、
下の前にちゃんをづけて「○○ちゃん、カラオケ行く約束してたよね、来週行こうよ」
と、初対面ではお互いに敬語だったのに、やたら馴れ馴れしい感じで、口調もけっこうキツイ感じでした。

カラオケも、友だちと、というよりは、私と二人で、
みたいな感じで、正直困ったしまいました。

友人宅では、料理を作ってくれたり、一緒に話をしたりして楽しい人、という印象だったのですが、電話の感じではけっこう強引な感じもして、二人きりで会いたいとは全く思いません。

私の勝手な想像ですが、もし、自宅の掃除をお願いしていたら、しょっちょう、部屋に入り浸られて(現に友人宅がそうなので)いてたように思います。

こういう場合、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

20代女性です。



別に恋人でもないのに家に料理つくりにいこうと
するところが怖いです。普通、彼氏でもなかったら
そこまでしないですよね。
しかも、お友達と、半同棲してるのに、あなたに
までちょっかいかけるなんて、最低ですね。
そんな40近い女性っているんですねー。

「新しい彼女ができたので、忙しくて当分
遊んだりできないです。ごめんなさい」
もしくは
「好きな人ができて、よく家に遊びにくるんだけど
、その人に誤解されたら
いやなので、2人で会うのは無理」
っていうのが一番です。

私は直接知り合いで、あまりにもしつこい男性には
「結婚を考える相手ができたので、誤解を招いたり
するといけないのでもうお会いできません」
と断ってますがそういうと大抵すぐ引きますよ。

他の女性の存在を強調するのが一番です。
他の理由ではその女性はなかなか引かないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
断るのに、もっともらしい理由を教えていただいて
助かりました。

彼女もきっと寂しい女性なんだと思うんです。
それはそれで分かるのですが、それで、なあなあに
付き合うのはゴメンです。

お礼日時:2006/05/29 21:02

このてのタイプは、1度部屋を教えてしまうと、部屋に入った時に部屋中、


ガサ入れされてしまいそうですね。
私も丁度、同じような状況なのですが、仕事が忙しいので、普段、メールを直ぐに返信できる状態ではないので、
気付かなかったってことにして無視しています。
やっぱり、みんなで会うのと2人で会うのは違いますよね。
面倒なので、無視しておけばいいと思いますが、
もし、しつこい様なら、「彼女でもない人と2人で会えるような性格ではないので、誘わないで欲しい」と言ったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
カラオケも、友だちと一緒であれば、一緒に楽しみたい
ですが、二人きりでカラオケ行っても楽しくないですからね。

お礼日時:2006/05/30 03:55

こんばんは。



こういうのはびしっと断らないと。
相手の女性は奔放な方の様ですので妙な噂でも立てばあなたが困りますよね。

「彼女が出来たから忙しい」とか言えば一番いいでしょうがそれが無理ならメールの返信はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
近いうち、彼女を作りたい(告白する予定)と思って
いるので、今のうちから、しっかりとけじめをつけて
おこうと思います。

お礼日時:2006/05/30 03:54

気が進まないようなので、断ればいいと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。


既に感じてらっしゃる通り、この女性はmzuka0914さんに乗り換えようとしていると思います。
結構ずうずうしい女性のようなので、友人の彼女とそういう付き合い方をするつもりはない、友人が好きで付き合っている女性にこういう誘いをかけてこられて、正直がっかりしている、とはっきり言ったほうがいいと思います。で、今後一切その人からの直接の連絡には答えないほうがいいと思いますよ...

ご友人にも言ったほうがいいのかな、という気はします。なんだか、もめごとになった時にmzuka0914さんの方から誘ったとまで言われかねない気もするし...。強引な女性は隙を見せるとガンガン来ますから、シャットアウトすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
彼女は、独占欲とか全然、強くないんで、単に遊びたい
っていうだけな感じなんですよね。

その女性からの電話と、メールは拒否設定にした方がいいんでしょうかね?

友人は、自由恋愛っていうか、セックスするにも、理由はいらない、って感じなんなのですが、私はそういうわけにはいかないので・・・。

お礼日時:2006/05/29 20:58

好きな子がいて・・と恋愛の相談をしてみる。


そしたら自分は恋愛対象ではないとわかるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
うーん・・・別に彼女は、恋愛の対象とて、私をみて
いるわけではないみたいです。友人とも、既に男女の関係
でありながら、お互いに恋人同士ではない、と、断言
しているし、単に、いろんな若い男(彼女からみたらです)と遊んでみたいだけ、みたいですので。

お礼日時:2006/05/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!