仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

ジャパンネット銀行に口座開設して、IDやPW,カード等が届きました。
WEBから初期設定を行いました。
あとは、急いでこの口座に自分のお金を入れたいのですが、HPを見てもいまひとつ要領がつかめません。
郵便局か、銀行から入金したいのですがどうすればいいでしょう?
コールセンターは受付時間を過ぎているので、ここに質問させていただきました。

A 回答 (7件)

>銀行から入金したいのですがどうすればいいでしょう?

近くにセブン銀行(セブンイレブン)はありませんか?。それとHPの「ATMのご案内」をもう一度よく読んで見てください。非常に簡単に書いてあると思うのですが?。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の住む地域には、セブン銀行はないので、郵便局のATMからやろうと思います。
ジャパンネット銀行のHPの「ATMのご案内」のところを見ればよかったんですね。
申し込み前にたしか、ここを見たと思ったんですが、再度今日見ようとすると、このページを探せませんでした。
助かりました。どうもありがとうございました。

郵便局のATMもしくは金融機関のATMからの入金になります。

ただし郵貯ATMについては5万円未満の入金の際、提携ATM利用手数料無料回数に関係なく、初回から手数料がかかります。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

コンビニのATMからも入金出来ます。

口座開設月から翌々月まで月間3回は無料。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/in …
    • 2
この回答へのお礼

カードが届いているなら最寄の設定された銀行から、カードを使って入金が出来ますよ。

ただし手数料は取られますよ。
    • 1
この回答へのお礼

#2です。

私が勘違いしてるのでしょうか?
郵便局か銀行の口座から振込みしたいってことですか?
それなら振込み手数料が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ATMからです。
手数料が安い(無料がベスト)の方法でと考えています。
どうも、こういうことにうとくて、説明不足ですみません。ありがとうございました。

こんばんは

郵便局かジャパンネットBKと提携してる金融機関のATMで入金します。
その際、届いたキャッシュカードを使います。
郵便局のATMしか使用したことがないので、
その説明をさせていただきます。
まず、郵便局のATMで「他金融機関」を選び、
次に「預け入れ」、キャッシュカードを差込、
現金を入れればOKだったと思います。
5万円以下の入金だと手数料が315円必要だったような・・・
何ヶ月も前の使用なので、
うろ覚えですが、多分こんな感じです。
実際にATMに向かえば案内が出てきますので
お分かりになると思います。
    • 3
この回答へのお礼

明日、郵便局のATMからやってみます。
ということは、郵便局のキャッシュカードを使うのではなくて、ジャパンネット銀行のカードを使うってことですよね?
ジャパンネット銀行のHPにた「キャッシュカードの挿入」としか書かれてなかったですが・・

入金ではなく振込みという形になると思います。

手数料がとられますよ。
    • 2
この回答へのお礼