何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中1~10件)

こんにちは。

こんなのもありですか?

車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。
あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。

もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、こんにちは♪
初めての質問の、初めての回答者さまで~す♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

何事もなかったんですか?後遺症のようなものは・・・
本当に、『 ほっ♪ 』な、ご経験でしたね。
今、こうしてご回答をいただけるという事に、とてもほっとしています♪
(危険度100%、ほっと度も100%ですね♪)

『 ほっ♪ 』とするご経験、ご回答ありがとうございました♪


※ほっとする、ほっとした事なら、何でもOKで~す♪
また何か思い出されましたら、お立ち寄り下さいませ♪

お礼日時:2002/02/15 15:10

風邪が回復されたばかりなので


お礼が大変だろうなと思いつつ
やはり、言わずにはいられません。

●全快されたことに対して『 ほっ♪』です。

●今日は久々に悪友と出かけまして
 変わらない関係に『 ほっ♪ 』です。

tenten7さんにも、『 ほっ♪ 』とできる
何かいいことがありますように。

この回答への補足

またまた、lonewolfさんの補足欄をお借りしちゃいますね~♪

夕べ締め切る予定でしたが、今日になってしまいました♪
たくさんのご回答をありがとうございました♪

ポイントは、みなさまへ差し上げたい気持ちで一杯です♪
でも、私の初めての質問の、初めてのご回答者様と言うことで、「myeyesonly」さんに、20ポイントを、そして、私をほろりと泣かせて下さった「okanouenobakaさん」に、10ポイントを差し上げたいと思います。

おつきあい下さったみなさま、本当にありがとうございました♪

またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いしま~す♪

補足日時:2002/02/25 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、こんにちは~♪ またまたご回答ありがとうございま~す♪

ご心配をおかけしましたが、風邪の方は全快しました♪ どうもありがと~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ お友達とお出かけだったんですね~♪
  楽しかったんでしょうね♪
  いつまでも変わらない関係って
  『 ほっ♪ 』としますよね~♪
  安心しちゃうんですよね~♪

私の『 ほっ♪ 』は、ご回答下さったみなさまに、お礼を書き終わったときに、味わえる『 ほっ♪ 』を、今一番欲しています♪ 

嬉しいご回答を、ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/02/25 14:16

こんにちは。



このごろ自転車にのりながら、携帯電話を操作したり
ウオークマンをききつつ、前方不注意の人がおおいです。

だいたい、毎朝そういう人とぶつかりそうになります。
さっと自分が、よけるのですが、みんなどきっとした表情をしています。
危険度 99パーセント。 よけれて、ほっと度100パーセント。

人のふり見てわがふりなおせということで、
これからも、気をつけて走りたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんにちは~♪

またまたおいで下さって、ありがとうございま~す♪

☆ 前方不注意の人、多いですよねー。
  私が通勤途中で見かける
  自転車通学の女子高生は、殆ど
  携帯電話で話をしたり
  メールを打ったりしながら走っています。
  信号なんて、在って無いようなもので
  車の方が、気を使って走っています。
  青信号なのにねーって、いつも思います。

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

  本当に、(危険度99%)です。
  さっとよけることが出来たら
  (ほっと度100%)ですよね~♪
  よけてもらう事を、当たり前のように
  思っているのかも知れません。

本当に、「人の振り見て我が振り直せ」ですね~♪ 第一、命に危険があるような状況を、自分から作っちゃう事は、極力しないように気をつけたいですよね~♪

『 ほっ♪ 』としますが、最低のマナーや、公共道徳も無視して、我が道を行く人には『 ぞっ!! 』とします。

貴重な『 ほっ♪ 』としたご体験を、教えて下さって、ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/02/25 14:15

tenten7さん、今夜で締め切りという事ですので、また来てしまいました(*^_^*)。



風邪の方も快癒したようで、まずは安心の「ほっ」。
風邪がぶり返すことのないように気を付けて下さいね(*^_^*)。

次は、今日あった法事の四連発「ほっ」。

・今日の実家での法事で、終了の挨拶を無事終えて、第一次ほっ(緊張度2%、ほっと度20%)。

・酔漢になった親戚を送り出して、第二次ほっ(緊張度10%、ほっと度30%)。

・弟が帰るというので、母親の車で送っていこうとしたら、パンク。
 代わりに、父親の車で送ろうとしたら、道中でボンネットから煙が。
 それを堪えて、ジャッキー・チェンの映画ばりの緊迫感を維持しつつ、
 目的地に無事到着して、第三次ほっ(緊張度60%、ほっと度80%)。

・煙を吐きながら、問題なく自宅に帰還して、第四次ほっ(緊張度40%、ほっと度90%)。

以下は、希望的懇願的「ほっ」。

・明日はアイスホッケーの重要な第二戦。ぼくが出場出来ないので、
 何とか勝利を収めてもらって、「ほっ」としたいです(期待・安心・ほっと度80%)。

・ぼくが言う事ではありませんが、仲良くしていたはずの人が、
 去っていくというのは、実に残念な事です。
 いつも読んでいる場所へ再度立ち戻り、熟読した後、
 三段跳びで帰ってくれたら「ほっ」とします(期待・満足・ほっと度100%)。

 「ほっ」としたいなあ。ね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coyoteさん、何度もありがとうございま~す♪

ご心配をおかけしてしまいましたが、風邪の方は全快しました♪ もう大丈夫♪

法事だったんですね。お疲れさまでした。そんな忙しいときにご回答下さるなんて、本当に、ありがとうございま~す♪

☆ 第一次『 ほっ♪ 』
  わあ~~。挨拶。苦手です~。
  (緊張度2%、ほっと度20%)って、いうことは
  あんまり難関ではなかったっていうことね~ん♪
  かる~く、さばいちゃったのね~♪

☆ 第二次『 ほっ♪ 』
  (緊張度10%、ほっと度30%)
  酔っ払った人を送り出すときは
  ちゃんと帰れるのかな?って、気になっちゃいますね~♪
  

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


☆ 第三次『 ほっ♪ 』
  (緊張度60%、ほっと度80%)
  「ジャッキー・チェンの映画ばりの緊迫感」
  すごいですー!!
  うちの車も、たいがいボロだけれど
  ボンネットから煙は出ませんよん♪
  tenten7の負け~♪(← ぷぷっ♪ なんの勝負?)

☆ 第四次『 ほっ♪ 』
  (緊張度40%、ほっと度90%)
  わお♪ 無事に帰ってこられたということが
  何だか不思議な気もします♪
  ボンネットから煙だもん♪

  ものすごい運転技術がいるのかしら?

☆ 希望的懇願的な『 ほっ♪ 』
  (期待・安心・ほっと度80%)
  法事で出られないんですね。
  残念ですねー。得点ゲッターなのにね~ん♪
  coyoteさんがいないから、点が入らなくて
  「早く帰ってきて~♪」なんて言う声が
  チームの中から出て来るんじゃないのかしら?
  ね♪ ぷぷぷっ♪

いろいろ、『 ほっ♪ 』としたいことはあるけれど、どんなことより、仲良しが一番ですよね~♪ でも、大丈夫♪ きっと立ち止まって後ろを振り返ってくれるはずだから♪

たくさんの『 ほっ♪ 』を、教えて下さって、ありがとうございました♪ じゃあね~♪ にゃん♪

お礼日時:2002/02/25 14:14

また来ちゃいました~!


ところで、お体の具合はいかがですか?
早くよくなるといいですね。お大事に…。

>のろけ度90%ですか? 100%のご回答も待ってますよん♪
いやははは、「90」という数字は、、照れていたせいです。でへへ。(赤面)

えと、回答いきます!

・お財布の中身がすっからかんの日に新聞の集金屋さんが来て慌てふためいていたところ、娘が「これ使えば?」とお年玉の残りを差し出してくれた時 (娘に感謝、金は必ず返すぞ!度100%、ほっと度85%)

・上司と2人で、車でお得意様のところへ移動中、思いっきり睡魔に襲われたが(上司が運転してました。私は助手席)無事眠らずに到着した時 (対睡魔戦で「やった…勝った…」度80%、ほっと度90%)

それでは、また!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、またまた来ていただいて、すごく嬉しいで~す♪ どうもありがとうございま~す♪ ご心配をおかけしちゃって、すみませんでした。もう大丈夫で~す♪ 全快しました~♪

☆ 前回のご回答、のろけ度は本当は(100%)だったんですね~♪
  てへへ~♪ 何だか照れちゃうお気持ち、よくわかります~♪
  でもでも、こういう『 ほっ♪ 』とすることって
  読んでいる方は、すごくうきうきして
  ニコニコしちゃうんですよね~♪ 
  催促しちゃって、ごめんなさいね~ん♪
  でもでも、またお待ちしていますよん♪
  のろけ度300%くらいの『 ほっ♪ 』を♪

☆ わあい♪ 優しいお嬢様です~♪
  こういう時って、結構あるんですよね~♪
  お給料日前に限って、お米や調味料の類が
  切れちゃったり。とほほー、もっと計画的に
  お金を使うべきだった~!って、反省しちゃうんですが
  同じ事を、何ヶ月か後に繰り返したりするワタクシです♪
  (てへへ~♪ ワタクシだけでしょうか?)
  (娘に感謝、金は必ず返すぞ!度100%、ほっと度85%)
  玄関に、集金の人がいるんですものね~♪
  本当に、『 ほっ♪ 』としちゃいますよね~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ わお♪ すごいです~♪ あの恐ろしいほど
  甘美な誘惑を断ち切れるなんて~♪
  (対睡魔戦で「やった…勝った…」度80%、ほっと度90%)
  車に乗ったら、あの振動が何とも心地よくて
  すぐうたた寝をしちゃいます。
  うーん、上司が運転っていうあたりが
  睡魔に勝つ秘訣なのかしら?寝ちゃったら
  目が覚めた場合・・・・ああっ!!考えるのも恐ろしい!!
  切実に、『 ほっ♪ 』としちゃいますよね~♪

優しい気持ちになれちゃうご回答を、ありがとうございました~♪ また、何か思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪ お嬢様のことを想像して、今、ニコニコが止まりません♪ 私の方こそが『 ほっ♪ 』とさせていただいちゃいました~♪ 本当にありがとうございました~♪

お礼日時:2002/02/24 15:05

tenten7さん、はじめまして~。


いつもいつも、参加が遅いtapです。どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

☆仕事で大ミスをしたにも関わらず、上司に気づかれない内に修正できた時。σ(^_^; [冷や汗度80%、ほっと度50%]

☆「あ、場違いだったかな、止めておけば良かったかな」と思った回答に、とても嬉しいお礼をいただいた時♪[ほっと度100%、狂喜乱舞度1000%] ヾ(^∇^)ノ

☆終電で帰ってこなかった、死ぬほど酒好きのダンナ様が、朝起きたら横で(酒とニンニクの混じった臭い息を吐きながら)爆睡していた時。[幸せ度40%…終電までに帰ってくれてたら100%なのに…]

☆仕事が終わって家に帰って、バレンタインにダンナ様が買ってくれたバラの花が、今日も枯れずに咲いているのを見た時。[幸せ度100%]
♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪

すみません、少し(?)ノロけちゃいました。えへ。(^^ゞ 風邪には、暖かくなった方がいいかな、なんて思って。

#34のlonewolfさん同様、tenten7さんのお風邪が治ったら、[ほっと度2000%]です。無理せず、ゆっくり休んでくださいね。そしてまた、楽しいご質問・お礼・回答で、私や皆さんを「ほっ♪」とさせて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tapさん、はじめまして、こんにちは~♪ こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す♪

☆ お仕事のミス、見つけちゃったらドキドキ
  慌てちゃいますよね~♪
  見つかる前に、修正できちゃうなんて
  (冷や汗度80%、ほっと度50%)と言いつつ
  実は、冷静に行動されているんですね~♪
  こういうときの冷や汗って、脇の下に
  じとーっと、かいちゃうんですよね~♪

☆ すごくよくわかります~♪ 嬉しいお礼がついていたら
  何だか重苦しいような物が、どーんと胸にあったのに
  いっぺんにどこかに吹き飛んで行っちゃうんですよね~♪
  (ほっと度100%、狂喜乱舞度1000%)
  私も、同じで~す♪ 小躍りしちゃいます♪

☆ 終電で帰ってこなかったということは
  タクシーでご帰還ですね?
  酔っているときは、その方が安心できるかな~?
  (幸せ度40%…終電までに帰ってくれてたら100%なのに…)
  ワタクシのダーリンは、下戸なので
  tapさんのおうちと、正反対です♪
  飲みに出かけて午前様の私を待っているダーリンは
  tapさんと同じ事を考えているのかも♪
  (ベッドで広々寝られて極楽~♪ だったら悲しい~♪)

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ \(o ̄∇ ̄o)/ わあい♪ のろけられちゃった~♪
  (幸せ度100%)本当に、あつあつですね~♪
  ロマンティックな旦那様♪ 薔薇の花も嬉しいけれど
  プレゼントしてくれる気持ちが、嬉しいんですよね~♪
  ああ♪ すごくうきうきして、ニコニコしちゃいます♪

心が暖かくなっちゃうご回答を、本当にありがとうございました♪ ご心配もおかけしちゃって、すみませんでした♪ もう全快しました~♪ (ほっと度2000%)なんて、照れちゃいますが、この質問と、みなさまのご回答で『 ほっ♪ 』としていただけたら、本当に本当に、すごく嬉しいです♪ 

また何か思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪

お礼日時:2002/02/24 14:41

●ほっとしたこと



 怒っているだろうと思っていた人から
 優しい言葉をかけてもらったとき
 (ありがとうございました) 

●ほっとすること

 仕事の合間にOKWEBをのぞき
 追っかけている人の可愛い元気な
 回答/コメントを見るとき
 (いつも楽しみです)

●ほっとするとき(予定)

 風邪が全快したことを知ったとき 
 (早く良くなって下さい)

この回答への補足

lonewolfさん、補足欄をお借りしますね~♪

初めて出した質問にも関わらず、たくさんの方々からの『 ほっ♪ 』とするご回答をいただけましたことを、改めてお礼申し上げます。

途中風邪を引いてしまったりして、お礼が遅くなってしまった方々へは、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。すみませんでした。

初めて出した質問ですから、いつ締め切るべきか、悩んでしまいましたが、今夜一杯で締め切りたいと思っています。

ご回答を頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

補足日時:2002/02/24 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、こんにちは~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ご心配をおかけしちゃって、本当にごめんなさいね~♪
もう、風邪は全快しました♪ 本当にありがとうございます♪

☆ 怒られるようなことは
  これからはしちゃダメですよ~ん♪
  どんなことをしちゃったんでしょうか?
  ぷぷっ♪ 『 Take it easy♪ 』ですよ~ん♪

☆ 追っかけている人がいるそうですが
  お仕事に支障をきたさないようにね~♪
  途中で気分転換をした方が
  お仕事の能率が上がるんでしょうね♪
  でもでも、お仕事第一ですよん♪

☆ f ("ー ) 本当にご心配をおかけしちゃって
  もうすっかり元気ですよん♪
  
いろんな所でお見かけするlonewolfさん、『 Take it easy♪ 』で、goo/OKwebを楽しみましょうよね~♪ 色々な考えの人が、いるということを知ることが出来て、本当にいいサイトだと思って私は参加しています。lonewolfさんに、この考えを押しつけるわけじゃないですが(押しつけているか・・・・)やっぱり、私に言えることは、『 Take it easy♪ 』ということだけで~す♪

本当に、ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/24 14:14

tenten7さん、楽しく丁寧なお礼をありがとうございます。



アンソニー・クインはいい役者だと思います。しかし、陰鬱な気分にさせられる「道」は、好きな作品ではありません。同じ男として、自分も持っている自己中心的な部分に共感する為なのでしょう。女性ならば最後のシーンにホッとなさるかもしれません。

家族が病気の場合、家の中がどうしても暗くなりがちです。年末に妻が風邪をこじらせ、3週間ほど寝ておりましたが、火が消えたようだという言葉そのままの状況でございました。全快いたしましたときには、ホッといたしました。

どうぞお身体をお大事になさって下さい。お礼はいただければ嬉しいですがいつでもかまいません。早く全快なさいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

follyさん、またまたお越し下さって、ありがとうございま~す♪

「道」はやっぱり、好き嫌いはっきりしていますね~♪ 辛気くさいから嫌いだという声を、よく聞きます。傲岸不遜なザンバノが、サーカス団から誘いを受けているジェルソミーナを迎えに来るあたり、グッときちゃったりするんですが、この話はこっちに置いておいて♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ 奥様が寝込んでしまわれたら
  家の中が真っ暗になりますよね~♪ 
  全快なさったんですね?本当に良かったです♪ 
  本当に本当に『 ほっ♪ 』ですよね~♪

私もやっと、熱が下がりました♪ お腹と熱のダブルパンチで、ふらふらでしたけれど、すっかり元気です♪ ご心配をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。お見舞いのお言葉、嬉しかったです♪ ありがとうございました♪ 

せっかくご回答下さいましたのに、お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/24 14:01

再改名して再登場のgoo_no_sukeです。

みなさん、今後も宜しく~♪

車で遠出をしていて、給油ランプが点いたのに、「まだまだ、走るからいいや~」なんてのん気に考えていたのに
「さ~て、そろそろガソリン入れよっかな~」と思った時には、なかなかスタンドが見つから無い・・・

「もう何キロ走ったんだろう・・・ 給油ランプって、残り何リットルで点くんだっけ・・・」
なんて考え初めて
「なんで、あそこで給油しなかったんだろう・・・ もうだめだ、こんなことならJAFに入っとけば良かった・・・」

と、後悔した頃、小さなGSを見つけて「ほっ」。(繰り返し度60%)

この回答への補足

f ("ー ) goo-no-sukeさん、補足欄をかしてね~ん♪

「おはようございます。tenten7です。
 にゃんと、風邪を引いてしまいました。
 今は37.8℃に熱が下がっています♪
 昨日は、39.0℃まで、熱が出ちゃいました。
 だから、ちょっとの間、お休みさせてね~♪
 お礼は、必ず書きま~す♪ 
 せっかく来て下さったんですもの♪
 でも、遅くなっちゃうから、本当にごめんなさいね♪
 体力の権化のような、ワタクシですもの♪
 すぐに、元気になりま~す♪
 
 (o ̄∇ ̄o)/~~~~ 後でね~ん♪ 」  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

\(o ̄∇ ̄o)/ やたー!! 

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

goo-no-sukeさん、おかえりなさ~い♪♪

って、必ず後で、また書くから
今日の所はこのくらいで、堪忍してやって下さい♪
許してね~ん♪

補足日時:2002/02/21 05:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

:*.;☆".*・;・^;・:\(o ̄∇ ̄o)/:・;^・☆;・*:*.;☆"

やっほー♪♪ おかえりなさ~い♪ goo-no-sukeさんが昔のHNで、帰ってきてくれたから、もう、メチャメチャ『 ほっ♪ 』ですよん♪

お願いしちゃったとおり、昔の名前でまたきて下さったから、るんるんで~す♪ ありがとうございま~す♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ ガソリン、にゃう~ん。ガソリンって
  どれくらいの距離持つ物なのか、さっぱりなのです。
  結構、何とか、だましだまし、持つ物なのかな?
  そんなこともないか~♪ ぷぷっ♪
  どうして同じ事を繰り返しちゃうんでしょう?
  どうして、喉元を過ぎちゃうと、あの、恐ろしいほどの焦燥を
  綺麗さっぱり忘れちゃうのかしら?
  (繰り返し度60%) は、羨ましいにゃ~♪
  私なんて、胸を張って言えますよん!
  『繰り返し度は殆ど100%!!』ってね~♪
  ほの暗い中で見つけた、まるで手招きをしているような
  GSの灯り・・・。『 ほっ♪ 』としますよね~♪

せっかく、ご回答下さったのに、お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさいね。これに懲りずに、これからも、よろしくお願いいたしま~す♪

お礼日時:2002/02/24 13:42

こんばんは、tenten7さん。



tenten7さんのところにも、ネコさんがいらっしゃるのですね。
私のところのネコも、まあ気ままそうで…すごくなごんでしまいます。
きみは気ままそうで、いいねー。たまに変わってみる? なんてこと、
ネコに話しちゃったりして。
もしかしたら…すごく彼女(オンナノコです)、忙しいのかも(笑)。
忙しさはわかりませんけど、そういうときに、ほっとします。

正直に言うと…ライフの、こういう(っていってしまうと失礼かもしれませんけど)
いい質問が、いちばんほっ♪とします…。

これまでにも、つい書きたくなるような…素敵な質問がありました。
素敵な気持ちの方がいるんだなぁって、ほっとします。

否定されると…ちょっと書きにくくなってしまったりするのですが、
そういう人もいる…と、気を落ち着けられるのは、
きっと、こうやって気持ちのいい質問者の方、
回答されている方がいらっしゃるからだ…と、私は思います。
いちばんの「ほっ」は、みなさんがいらっしゃることかも、しれませんね。

初対面なのに、大変失礼しました。
私が今いちばん、酔っ払っていると思います(笑)…ごめんなさい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん、こんばんは~♪

(*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

☆ にゃんこさん、見ているだけで、なぜだか
  『 ほっ♪ 』としますよね~♪ 
  魔法を使っているの?なあんて思ってしまいます♪ 
  どうしてこんなに、安らぐんでしょう?

  女の子ちゃんなんですね~♪ 我が家には、今
  女の子ちゃんを求めて彷徨う、1才の男の子ちゃんと
  食欲だけになってしまった、おじいさん猫がいます♪
  今日も、一緒に寝て、ちょっと風邪を引いちゃいました♪
  あたたかくて(というより熱くて)つい、お布団を
  はねのけちゃうんですよね~♪ 
  にゃんこさんは、毛皮を着ているから
  お布団をかぶらなくても、風邪を引くことはないようで~す♪

  ああん♪ うらやまし~~♪ 
  本当に、たまには、変わって欲しいですよね~♪

☆ こういう質問、てへへ~♪ (*/∇\*) 
  何だか、照れちゃいます~♪ 
  『 ほっ♪ 』としていただいて、すごく嬉しいです♪ 
  私もみなさまにご回答いただいて、うきうき、ルンルン
  ハラハラ、ドキドキ、ニコニコしちゃっています♪

私のモットーは、『Take it easy♪』です♪ 楽しく気楽にのんびり過ごしています♪ こうやって、みなさまとふれあえることがしあわせです♪ そして~、酔っ払っているということは、くつろぎタイムに、ご回答下さったということなんですね~♪ すごく嬉しいです♪ 何だか、風邪も、どこかへ行っちゃいそう♪

また『 ほっ♪ 』としたことを、思い出されましたら、遊びに来て下さいね~♪
ご回答、ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/02/20 01:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Qほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

Aベストアンサー

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。
初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q平熱35度の人が41度の熱になったとき

父が風邪を引きました。平熱は低くて35度くらいです。今病院に行ってきたらしいのですが、そこの体温計で41度が出たと言ってました。
血液が固まる…とかなんとか呟いていたのですが、本当ですか?
正直、心配です。

僕に何かできることはないでしょうか。それとも、薬を飲んで寝ておくだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まんざら嘘ではないですよ(^^)
体温計が42度までしか無い理由は人間の細胞は43度を超えると死に出します
血液が直接41度では固まりませんが、43度を超すと死に出すことを考えると、まんざら嘘でもないですよ
まずは、本人が病院で貰った解熱剤を使って体温を下げるしかないですね(^^)
後は栄養と水分をシッカリと取って、静養することですね薬はちゃんと飲んでもらってください

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:

寝ても寝ても眠いです。昨日寝たのが23:30、6:00お起15分二度寝
4:00から6:20までお昼寝
8時間50分も寝ていることになります。
ジギョウ中もうとうとします。

17才女、ねすぎですか?

Aベストアンサー

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~5時間)程度で、起きだしてしまう方が、健康には何らかの阻害要因(食欲不振、体が重い、体がダルイ、物忘れが出易い、声が出にくい?等)になる場合が、あります。

◎ 投稿者_様のケースでは、できるだけ_昼寝は習慣とならないように心掛けて、時間が有れば、当別用事がない場合は、軽運動(散歩または、ジョッキングを1~2時間)か、読書か、或は明日の予定の為に各種・事前準備をするとかで、過ごされれば、夕食後から2時間後位には、自然に”熟睡眠時間帯⇒”爆睡眠(バクスイ?)⇒翌朝のAM6時頃位迄には、自然に目がさめるのでは、ないでしょうか。?

☆ 寝過ぎは、寝たりないかなぁーと感じるよりは、健康には良いので、気にする事は有りません。
  むしろ、授業中の”居眠りがでる。” 実は、これは、投稿者様だけの、問題だけで、なくその時の  先生(教師の皆様)の教鞭(授業)テクニック(技術的)の差にも、よりますので、何とも自然発生をする場合があります、私も思い出に残っています。! 私にも過去に経験あり、どうしても、あの先生の授業中は”ウトウトと居眠り?” 授業中の居眠りはお勧めできませんが、寝る前の、腕立て伏せ・腹筋運動だとか、少し・体を動かしてから、入浴後は、1時間以内で、”寝よう!”とご自身で熟睡へGOと気持ちを切り換える等を、お勧め致します。

☆ 毎日、健康で充実した日々をお過ごしになられますように、お祈り致します。 以上  

○"睡眠時間”についても、個人差があり得ます。 但し、連続して睡眠をとる事に価値があると思います。

◎ 一般的に、小人(12歳位まで)は、7~10時間。中人?(13歳~19歳)は、7~9時間。
  成人(20歳以上)は、6~8時間。・・・程度です。

◎ 睡眠は、脳幹(頭の疲れ?)誘導と体力疲れから、誰でも自然に無意識で睡眠をとる、生命維持活動として重要な事は、言うまでも、ありません。 むしろ、床(又はベッド)に入って直ぐに、眠れない
・・・熟睡時間が、少ない又は”不眠症ギミ(4~...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q寝るときに手放せないもの

わたしは未だに、小さい頃から使っている(18年くらい)ガーゼ布団がないと眠れないのですが、

皆さんはこれがないと眠れない!ってものありますか?


友人が泊まりに来た時に、
「なんでベッドに綿のかたまり置いてあんの?きもい」
と言われてしまいました^^;

だってそれがないとぐっすり眠れないんだよ!

Aベストアンサー

質問とずれているかもしれませんが、
私は枕がある、また仰向け、横向きになると眠れないです。

普通人は寝るときに枕を使いますが、
私はうつ伏せで首を横に曲げるスタイルじゃないと眠れないので、
ホテルの上質な低反発素材の枕であっても横に避けて使わないです。

どんなに疲れていても枕で仰向け、横向きですと違和感だらけでどうしても眠れないです。

なんだかお腹と胸に敷布団が当たって、プラス自分の体重がないとダメみたいです。
うさぎをだっこするときに、お互いのお腹をくっつけるとうさぎが落ち着くアレと似ています・・・かね?

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q寝てるときに見た夢

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式の先行学科1の指導員の人の顔に似ていたんです。

この夢の意味ってどういうことを表してるんでしょうか??自動車学校でその指導員と関わった時といったら、先行学科1の終わりに原簿を機械の中から取り出す操作の仕方をみんなに教えて、練習で一人一人原簿を取り出すときに自分の時だけパソコンにカードをかざしても、入学手続きで作ったカードが登録されてないとパソコンに表示されてみんなが練習終わって解散した後、自分だけが残ってその指導員とそのカードを登録するということでいろいろとやり取りをしてました。

長文失礼しました^^;なんか今回の夢は意外にも鮮明に覚えてたんですよね。

今日朝起きる数時間前に夢を見たんですが、その内容はいきなりなんか学校で自分が日直って設定で、それを自分は分からないまま授業が始まったんですけど、先生は授業が始まったにも関わらずずっと何かを待っているように黙って立っていて少し間が空いた後、今日の日直は誰だと言って周りの生徒が自分であることを伝えると、その先生は自分に向かって怒ったように早く始まりの挨拶をするように言われました。それまで自分が日直だったことを自分は全然知りませんでした。ちなみにその先生は昨日自動車学校の入学式...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

学校=不愉快、緊張
授業が始まらない=知識欲、試験
当番=責任感、重圧

恐らく自動車学校のストレスに関する夢だと思われます
かなり緊張しておられる様子が伺えます
勉強しなくちゃ、テストを上手くやらなければ等と
緊張しまくりの様子でしょう
がちがちになっている心をほぐす為の夢です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報