アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。くだらない質問で。
先日友人と議論になったものですから、、

太った人は餓死するとしたら、やせて餓死しますか?
それとも太ったまま餓死しますか?

何も食べないとしたら普通の人よりも、太った人のほうが長生きをしますか?

つまらない質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

専門家で無いので、間違ってたらごめんなさい。



全く何も食べないとすれば、
太った人はガリガリに痩せる前に死ぬと思います。
ただし普通の体型の人と比べると、太った人のほうが長生きする確率は高いと思います。

なぜかといいますと、人間が生きるエネルギーは炭水化物と脂肪から作られます。
脂肪は体内に大量に貯蔵されていますが、炭水化物はごく少量の一定以上は貯めておけません(余った炭水化物は脂肪に変換されて貯められます)

炭水化物はエネルギーに変わるとき、脂肪と一緒でなくても燃えますが、脂肪は少量の炭水化物が無いとエネルギーに変換されません。
ですから全く何も食べなかった場合、いくら体に脂肪がたくさんあってもエネルギーに変えることはできず、結果としてガリガリに痩せることなく死ぬと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Boufuusetuさん
科学的な説明をありがとうございました。
ひとつ頭がよくなりました。
そうなんだ、脂肪って、それだけでは燃えないんだ。
だから、太ったまま亡くなっちゃうんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/05/29 23:14

こんにちは。


程度にもよりますが、痩せて餓死します。
少なくとも体重が減らないで餓死する事はありません。

太った人の方が長生きします。

痩せた人は結構精神力が強い人がたまにいますけど、本当に最後は見るからに「力尽きた」って感じで亡くなってゆきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の連絡をありがとうございました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:16

肥満の度合いの高い人の方がやややせ気味の人より絶食に対する適応性が低いと思います。



急にダイエットのつもりで偏食したり断食すると、太っている人の方が先に死ぬ可能性が高いかもということです。

理由はいろいろありますが、代謝障害の度合いが肥満の人の方が高いので、その影響で見た目に体重減少があまり無くてもそのまま飢餓状態でいわゆる餓死する可能性があるということです。

かなり痩せている人は、もともと代謝率も低いですので、かなり少ない栄養状態でもかなり長く生存でき、結果として低蛋白血症になり、腹水が貯まったり、筋肉がゲッソっと落ちるまで長生きできますので、見た目でも痩せ細って餓死、即身仏みたいになれる可能性があります。

医学的に予想したらというより、科学的に推理したらとの回答かも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Unos1201さん
早速の連絡をありがとうございました。
科学的なごせつめいをありがとうございました。
肥満にならないように、日々気をつけて生活します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:19

いやー、ほんとつまらない(笑)。



食べなければ、身体についている脂肪をまず使用して維持しようとします。脂肪がなくなれば筋肉などに及びます。ですから、太った人のほうが基本的には餓死するまでに時間がかかるでしょうし、すっかり痩せて死ぬことになるでしょう。ただ、他の要因がからんだ場合はこの限りではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡をありがとうございました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!