アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教育関係の本が品揃え・内容的に充実した本屋さんを教えてください。
エリア的には、神田書店街(古本に限らず)、あるいは、都内でお願いします。
お薦めの理由も書いていただければ助かります。

A 回答 (5件)

教育関係の本というのは、具体的にはどういう本を指すのでしょうか?


教師側が読む教育論みたいなもの?
それとも学習参考書の類でしょうか?

もし、お探しのものが学習参考書なら、専門の古本屋さんが代々木にあります。全部定価の半額です。

参考URL:http://www.biblio.co.jp/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
わたしが探しているのは、
教える側(教師、学校、塾等)の立場からのものと
教えてもらう側(生徒、保護者等)の立場からのものの両方です。
そして、できるだけ新しい情報を知りたいので、古本よりも新刊の充実しているところ。
本の実物を見て中身を確かめたいので、ネットではなく、街中に店舗を構える本屋さんを探しています。

補足日時:2002/02/16 09:07
    • good
    • 0

 ネットでも十分豊富だと思いますが...




専門書の杜
http://www.senmonsho.ne.jp/

└→ ジャンルでさがす >社会・文化 >教育問題
           >人文    >教育
 

参考URL:http://www.senmonsho.ne.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
補足させていただきますが、私は、実際に本屋さんに足を運んで、本を手にとり中身をチェックしたいので、ネットではなく、街中に店舗を構えている本屋さんをご紹介いただけると幸いです。

補足日時:2002/02/16 09:03
    • good
    • 0

古書



 ヤマノヰ本店(早稲田)
 http://www.book-map.com/dbm/sb/s04.htm

 厳松堂2F、梓書房



ジャンル別専門書店
http://www.book-map.com/dbm/sb/top.htm


オンライン書店
http://www.book-map.com/dbm/dbm_02.html
食・農・教育

参考URL:http://www.book-map.com/dbm/sb/s04.htm,http://www.book-map.com/dbm/sb/top.htm
    • good
    • 0

どうしても.まよったらば.



教育学部のある大学の学生協

理由は.学生と同じ物を使っていれば大体間違いがない。ただ.最近の学生さんは本を読まないのでネー。昔だったらば教育大の学生協を薦めるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、最近の大学生は、昔の高校生レベルだと(もっと、下か?)思っています。
もちろん、例外は在りますが。

お礼日時:2002/02/16 08:57

教育関係の本が充実しているかどうかはわからないですけど、


池袋に、ジュンク堂って大きな本屋さんがあります。

私は、パソコン関係の書籍を、ここで見つけられなかったことがないので、(結構マイナーなのも(笑))
ネット注文も出来るみたいですから、一度、ごらんになってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュンク堂ですね。
池袋西武のイルムス館にはよく寄りますので、近いようですので行って見たいと思います。

お礼日時:2002/02/16 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!