【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。先日ネットの動画などを
とまることなく快適に見たいため、eoの100Mプレミアムに入り、工事を終えて使用していますが、

ところどころで、ストリーミングを最適化しています、ブッファ中となったりして、画像が止まります。

GYAOの測定を調べたところ40M以上はでているのですが、画像が止まるのは、仕方ないことなのでしょうか?こんなものなのでしょうか?

もっとサクサク動き、画像も止まることなくバッファ中もすぐ100%になると思っていたのですが…

それとも何かおかしいのでしょうか?ルータなどは接続しておりません。パソコンも最近買ったばかりでウィンドウズXP、ペンティアムD920、メモリ1Gを搭載しております。

もし何かとまらずに見る方法がございましたら、
教えてください。おねがいします!

A 回答 (6件)

私もだいたい下り90Mbps出てますがWMVなどではたまに止まる動画がありますので、スピードアップしたとしても現在40Mbps出ているとのことですからさほど改善されないように思います。

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …

スピードアップはRWIN等の調整の他にスループット95Mbps以上の高速なルーターを入れると良い場合があると思うのですが....

※ちなみに私は NTT MEのMN9300ルーターをしようしてます。
    • 0

私の場合、ツール→オプション→パフォーマンス→接続速度を自動検出するにチェックすれば解決しました。

• 0

サイトによってはサーバーの関係かたまに途中で止まったりすることがあります。

(40%位でバッファ中になったきり先に進まない状態や100%行ったはずなのに最後の方でまたバッファ中のメッセージが出てそれ以上動かない)
違うサイトでも同じ状況ならこちら側に問題があるのですがどうでしょうか?他のサイトで問題が無ければどうしようも無いのですが...
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他のサイトでも同じ状況になってしますんですよ…

今40M以上しかでてないですが、
もっと早く数値が上がらないものですか??

NO・1の者です。

できたらどのサイトの動画か教えていただいたら有難いのですが・・・
というのはサイトによってツールーオプションーネットワークのストリーミングプロトコルの設定を変えたりすると上手くいく場合がありますので。ちなみに今は私もウイルスバスターを使ってますが今のところ不具合はありません。
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
よく見るサイトはGYAOです。
あとGYAOの有料版もです。

いいルータなどを使うともっと早くなるのでしょうか?

以下の方法、結構有効だと思いますよ。

Windows Media Player の「ツール」→「オプション」から
「パフォーマンス」タブの「ネットワークのバッファ処理」の秒数を60秒程度にしてみると途切れる事が少なくなると思います。

この回答への補足

早速のおへんじありがとうございます。
すぐにやってみたいと思います。

これをした場合WINDOWS MEDIA PLARERを使う動画のみ有効ということなのでしょうか?

おねがいします。

• 0

何かセキュリティソフトは導入されていないでしょうか?

ちなみに私はマカフィのプライバシーサービスを無効にしたら
正常になりました。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます!
私はウィルスバスター2006を導入して
おりますが、何かをOFFにすればよいのでしょうか?

おねがいします。

• 0