プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイソックスみたいなストッキングは何のためにはいてますか?

スネ毛を隠すため?
スカートはいてるんだったらパンストのように腰辺りまでか、太ももの付け根辺りまでのほうが冷えたりしないのでは?
夏場蒸れませんか?

奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが・・・。

A 回答 (3件)

私もよく履きますけど、普段がジーンズなので、パンストを履くことのほうが少ないですね。


普通のソックスだと蒸れるから、風通しの良い膝下ストッキングかクルーストッキングを履いているといったほうが良いかな。
どうもあの蒸れて汗や熱がこもるのがイヤで、靴下はよほどのことが無い限り履かないですね。

>スネ毛を隠すため?
(笑)それは無いと思います。ベージュや白っぽいストッキングの場合、処理していないと無駄毛が余計に目立ちますよ。
すね毛の多い人の足を水でぬらして「アリンコ!」なーんて子供の頃に遊んでいたあの状態に似てます。

太ももとかガーターラインまでのものって、案外ずり落ちてくるので、足が細い方なら良いですけど、ふっくらしているなら逆にみっともなくなります。
その点、膝下なら必ず細くなっている部分にゴムがあるのでずり落ちにくくて実用的なのだと思いますよ。
    • good
    • 0

1)素足じゃちょっと冷えるといった季節のソックス感覚で。



2)素足じゃシューズを履きにくいけれどパンストじゃ大げさで面倒な時に。

3)ひとつのファッションといった感覚で色物や織りのパターンのあるもの、ちょっと飾りがあるものなどを。

4)もう身体が言うことをきかなくなっているので、パンストを履くのはとても疲れる大仕事、こういう高齢の方がご愛用。

<奥様など人によっては少しエッチに見えるんですが>、へー、そういう見方もあるんですか、私はあのニーレングスのストッキングって、おばあちゃんの原宿、巣鴨のとげ抜き地蔵をついつい連想してしまうんですが。
    • good
    • 1

履いているストッキングによって、色々なパターンがあると思いますが、私の場合、


1、デザインされているもの:オシャレで履きます。
2、少し厚手の黒いもの:浮腫み防止の機能性ストッキング(メディキュットやスリムウォーク)です。
3、ナチュラルカラー(肌色)のもの:素足だとパンプスやミュールが蒸れたり靴ズレをするので履きます。

3の用途のものはもう少し気温が上がり、サンダルの季節になると履かないことが多いです(サンダルや服装にもよりますが)。
いわゆるパンティストッキング(ウエストまであるもの)は、この時期もう暑いと感じる方が多いと思います。
ストッキングの素材は蒸れやすいので。

すね毛を隠すため・・・というのは、たぶんないでしょう。
ストッキングをはいていてもすね毛は出てしまうし、映るんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!