大阪中・南部でラティスやウッドデッキパネルを安く購入出来る店を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
結構、量が有るのでばかにならないと思い質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

 和泉市の「国華園」なんかどうなんでしょう。


 外環状(170号)線沿いにあったと思いますが。

参考URL:http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か前を車で通った事がありますが、樹や花などの植物を売ってる所だと
思ってました。
今度、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラティス?

お向かいさんと、うちの庭先とを目隠し目的で隔てるためのラティス(?のようなもの…)を探しています。
あまりガッチリと「壁!」のようなものを設置すると険悪な雰囲気になってしまいそうなので…さりげなくエクステリア感覚で置けるものが好ましいと考えます。
木製が良いのですが、長年設置しているとシロアが付いてしまわないか心配なので、見栄えがよいものならば素材はどんなものでも良いです。
オススメがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

トレリス・ラティスにもアルミ製や樹脂製のものが有ります

お値段は高くなりますが耐久性は抜群です

ここのは特に高めですがこういうタイプです

http://www.rakuten.co.jp/pu-fors/585724/591061/

「トレリス 樹脂製」「ラティス アルミ」などで検索してください

Qラティス を フェンス に つけたい。

http://www.next-ex.jp/SHOP/026.html

上記↑が、我が家の外構フェンスです。

まるみえになっているフェンス一部に、目隠しラティスを
つけようと思います。

針金で止めればいいだろうと主人が言いますが、針金では
なんだか・・・。

なにかよい金具、方法をご存じではありませんか?

全部ではなく、一部なので困っております。

アドバイス宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 結束バンドでとめればよろしいです。
ホームセンターの家電コーナーに行けばありますよ。
 百円ショップにもありますが耐久性がまったく違いますから
安物買いの・・・にならないようにしてください。
 電気工事専門用なら最高なんですがちょっと割高になります。


http://eeg.panduit.co.jp/products/cabletie/index.html

Qラティスを長持ちさせたい

目隠しを兼ねて、狭い庭をラティスで囲みました。コーナ○で売ってる安価なものです。雨などの変色や腐食を防ぎたいのですが、簡単な方法があるでしょうか。いい案を教えてください

Aベストアンサー

最初からすでに処理されているものでも、定期的に防腐剤の入ったものでペイントすれば長持ちします。
自然にさらされ、やはり最初に処理してあってもだんだん痛みます。その都度買い換えるのでないならメンテナンスはしたほうがいいです。
腐食は木ですからそんなにしませんが、もし地面に直接置いてある状態ならそこが一番痛みます。ブロックに置く、ちょっと浮かせて固定するなどしたほうがいいです。
色あせは日当たりのいいところでは紫外線により早く進みます。塗り替えていくか紫外線に強いタイプの塗料を使うのがいいでしょう。
もし手入れをして長持ちさせるならホームセンターにラティス用塗料、木製品用塗料がありますからそれで塗ればいいです。

Qウッドデッキについて

通販でウッドデッキを注文しました。大きさは1坪用です。しかし、1坪用の形にすると庭が狭くなるので0.75坪用のように横長に変形させて作ろうと思っています。
組み立て式ですので、変形させても大丈夫ですよね?
ここで問い合わせるよりも、通販のお店に聞く方がイイですか?

また、デッキの足場ですが・・・・
現在、庭に芝生を敷いています。足場は束石を予定していますが、その場合地面を掘り束石を多少植え込む方がいいのですか?
それとも、束石を芝生の上に置くだけでも大丈夫でしょうか??

念のため、塗装を考えています。
組み立て後に塗装するのと、組み立て前に塗装するのは、どっちがイイですか??

質問、多くて申し訳ないです。
土曜日(5/27)にデッキが届くので、ご回答御願いします☆

Aベストアンサー

ご購入なされたウッドデッキの形状が不明ですのであくまでも参考として・・
簡易組み立て式ならば、ユニットかと思います。
900ミリ×900ミリのベース枠にデッキ面材をはめ込みでしょうか?
この場合はベース枠加工が出来れば変形は出来ると思います。

束石ですが、地面を堀り施工しましょう。
すてコンを打てば良いですが、砕石を敷きしっかり突き固めれば何とかなります。
このとき束石同士の水平レベルをとることが重要です。
レベルが狂っているとガタや歪みの原因になります。
(芝生の上では、自重で沈み水平が保てない可能性があります。)

塗装は、組み立て前に一通り行い、組み立て後に表にでている所を行えば
長持ちします。
塗装だけはしっかり施工をおすすめします。

Qウッドデッキじゃあ腐っちゃう

劣悪な環境(海沿いの為)なのでウッドでは早く腐るのが目に見えてます
拙者は無精者ですので手のかからないデッキにしたいのですが、

木を使わずに、鉄骨など用いてベースを作りタイル仕上げなどどうかなと考えてます

ウッド以外でデッキを作られた方、または詳しい方どのような素材、作り方をされました?
サクはどうしよう?

広さは10mX6mくらいの四角の角を2mほど切っての6角形です
デッキ内で2箇所ほど木を植える予定です

参考になるHPなどありましたら教えてください

Aベストアンサー

木材でご要望のものがありますよ。
メンテナンスフリーで50年はもつといわれる「アイアンウッド」というウリン系の木材です。

詳細は下記のHPに記載されています。

公共の施設、橋、ディズニーシーや観音マリーナでも使用されているそうなので、
塩害や水にも強いと思います。

対虫害性も非常に高いので、手間をかけてたくない人には最適だと思います。

ただ、硬くて重いので素人には扱いにくいのが難点です。

我が家は実際に取り寄せてみましたが、まさに「アイアン」その名の通り、
木材とは思えないほど硬いので、耐久性も高そうで理想的な木材だとは思いましたが、
扱える自信がなく、その木材を使うことを断念しました。

自作するのであれば普段からDIYの経験をつんでいないときついかもしれません。

業者に依頼するのであれば、一般的にアイアンウッドはレッドシダーと比較すると
1.5倍~2倍ぐらいの価格になると思います。

しかし、今後のメンテナンス費を考えると、お得かもしれません。
おすすめと言われる類のオイルステンを使用し、
年に1~2度塗装するとして1万円/年が必要ですから。

ご存知かもしれませんが、もし、自作をお考えでしたら、
ウッドデッキ等の雑誌に掲載されている木工ランドのURLを貼っておきます。
サンプルの取り寄せもできますので、実際に自分の手で感触を確かめてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.mland.gr.jp/

木材でご要望のものがありますよ。
メンテナンスフリーで50年はもつといわれる「アイアンウッド」というウリン系の木材です。

詳細は下記のHPに記載されています。

公共の施設、橋、ディズニーシーや観音マリーナでも使用されているそうなので、
塩害や水にも強いと思います。

対虫害性も非常に高いので、手間をかけてたくない人には最適だと思います。

ただ、硬くて重いので素人には扱いにくいのが難点です。

我が家は実際に取り寄せてみましたが、まさに「アイアン」その名の通り、
木材と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報