ホームページを作って食材を売っているのですがアクセスも少なく、ほどんど売れないと言う状況になっております。ヤフーに登録されてからは1日、15から25人ぐらいのアクセスです。掲示板とか相互リンクとかホームページ投稿のメールマガジンなども試しましたがあまりアクセスもなく効果がありませんでした。そこで質問なのですが効率よく物を売るのにはその関係者(例えば、飲食店など)にメールで宣伝しようと思っているのですが皆様方はどう思われますか?また、ほかに効率よくインターネットで物を売る方法などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ネットで物を売る上で一番堅いのは、メールマガジンの発行です。

どのような食材を売っておられるのかはわかりませんが、メ-ルマガジンは独自に発行されましたか?
例えば、扱っている食材を使ったレシピの紹介であるとか、メールマガジンを実際に購読される方に有益な情報を定期的に(週1回とか)提供していれば、かなり効率のいいアピールができると思います。
それに、食べ歩きにこだわる人の中には、食材にもこだわって実際に自分で作ったりする人も多いので、そういう人向けにおいしいおすすめのお店の情報を載せて購読してもらい、sirakuさんのところで扱う食材の宣伝もすれば、効果は期待できると思いますよ。

あと、ホームページの無料の宣伝ができるFIRST NEWSというところもあるので、そちらでHPを宣伝してみるのもいいかもしれませんね。頑張ってください。

参考URL:http://www.firstnews.com/
    • 0
この回答へのお礼

amaryさん、お返事ありがとうございます。確かに食材といってもたくさんありますよね!私どもの食材は主に業務用の食材を取り扱っていまして普通の人には量が多いい為、まず使われることがありません。FIRST NEWSは試してみましたが効果がありませんでした。メールマガジンの発行も考えたのですがやはり一般の人にはあまり受け入れてもらえないのとその食材を使う板前さんの知識がないため発行していません。ほんと難しいですよね。