ホームページを作って食材を売っているのですがアクセスも少なく、ほどんど売れないと言う状況になっております。ヤフーに登録されてからは1日、15から25人ぐらいのアクセスです。掲示板とか相互リンクとかホームページ投稿のメールマガジンなども試しましたがあまりアクセスもなく効果がありませんでした。そこで質問なのですが効率よく物を売るのにはその関係者(例えば、飲食店など)にメールで宣伝しようと思っているのですが皆様方はどう思われますか?また、ほかに効率よくインターネットで物を売る方法などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネットで物を売る上で一番堅いのは、メールマガジンの発行です。

どのような食材を売っておられるのかはわかりませんが、メ-ルマガジンは独自に発行されましたか?
例えば、扱っている食材を使ったレシピの紹介であるとか、メールマガジンを実際に購読される方に有益な情報を定期的に(週1回とか)提供していれば、かなり効率のいいアピールができると思います。
それに、食べ歩きにこだわる人の中には、食材にもこだわって実際に自分で作ったりする人も多いので、そういう人向けにおいしいおすすめのお店の情報を載せて購読してもらい、sirakuさんのところで扱う食材の宣伝もすれば、効果は期待できると思いますよ。

あと、ホームページの無料の宣伝ができるFIRST NEWSというところもあるので、そちらでHPを宣伝してみるのもいいかもしれませんね。頑張ってください。

参考URL:http://www.firstnews.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amaryさん、お返事ありがとうございます。確かに食材といってもたくさんありますよね!私どもの食材は主に業務用の食材を取り扱っていまして普通の人には量が多いい為、まず使われることがありません。FIRST NEWSは試してみましたが効果がありませんでした。メールマガジンの発行も考えたのですがやはり一般の人にはあまり受け入れてもらえないのとその食材を使う板前さんの知識がないため発行していません。ほんと難しいですよね。

お礼日時:2002/02/16 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の古本を売るなら?

英語の古本を売るならどこが良いですか?

一般の古本屋さんだったら、日本語の本しか引き取ってくれないかなと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

どういったジャンルの本であるかにもよるのでは?
都心の大きなブックオフでは、洋書も扱っているようです。

神田で有名なのは北沢書店です。
絵本とかエンタメのペーパーバックとかは難しいかもしれません。
逆に、文学や専門性の高い本でしたらそれなりの査定をしてもらえるでしょう。
http://www.kitazawa.co.jp/kaitori.html

ペーパーバックなどを沢山売るのであれば、Good Day Booksなどがいいのではないでしょうか。
http://www.gooddaybooks.com/contents/book_exchange/bookexchange?language=japanese

他にもネット古書店などがいくつかあるようです。

Q(相互)リンクとリンクされるページのページランクについて

初心者の質問で申し訳ない気がするのですが・・・ほかのサイトと相互リンクしたのですが、相手サイトのトップページにはリンクされずに別のページにリンクされました。

相手のサイトを見る限り、トップページはページランクもそこそこ高く、メジャーな感じがするのですが、リンクされたページはなぜかページランクがとても低いのです。

検索エンジンから見た場合、ページランクが低いページからのリンクは当然、高いページからのリンクよりも点数が下がるのでしょうか?

あと最近はやたらとリンクを貼る行為が(SEO対策上)マイナスにつながるような話も聞きました。最近の傾向についても教えて頂けると大変ありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
あなたのHPがどのようなものかは存じませんが、大型サイトのトップページはやはり大型サイトのリンクが多いです。(逆アクセスの期待が大きいため)

ページランクあくまでもひとつの基準でしかなく、それがすべてではないようです。検索してみればわかると思いますが、検索順位がページランク順ということは全くありません。リンクしてもらう際はページランクよりも逆アクセスが期待できるページのほうが有効だと思います。

リンクをやたらと貼る行為は掲示板などに明らかなスパム行為としてしなければ、問題はないと思います。しかし、最近被リンクのSEO効果は減少傾向にあるみたいです。

Qネットオークションで高く売る方法

CNN ENGLISCH EXPRESS、ENGLISH JORNALなどの英語雑誌や、TOEIC対策本、翻訳教科書、技術用語辞典などをオークションで売りたいのですが、高く売れる時期や、どの出品カテゴリーに出品するべきか教えて下さい?

その他、高く売る秘訣などあれあ教えて下さい。

Aベストアンサー

売る時期はあまり関係ないと思いますよ。

受験シーズンになったから落札率が上がるとは思いませんし市販されているものであれば定価以上にはなりませんしね。
すでに絶版となっていて入手不可能なものならば必然と値段は上がります。

カテゴリーはどこに出していいかは私にはわかりません。

高く売る秘訣としては・・・(Yahooでの場合です)

1.期間は7日フルに活用
2.終了は土曜日の21時~22時くらいにする
3.自動延長を必ずつける
4.写真をキレイに撮る(携帯画像などはお話になりません)
5.実際に使ってここが良かった、悪かったと素直に記載する
6.注目のオークションのオプションをつける(有料になりますし上段になると7日で数千円となってしまう場合もあるので状況に応じて)
7.即決を決めてしまう。(たとえば500円スタートで結果として1500円で落札された場合、2000円の即決にしてしまうと意外と2000円で落札されることが多いです)
8.送料をこちらで負担(もしくは半分)
9.高く売りたいならまずは自分の評価を上げる(落札でもいいので最低でも10くらい)

売る時期はあまり関係ないと思いますよ。

受験シーズンになったから落札率が上がるとは思いませんし市販されているものであれば定価以上にはなりませんしね。
すでに絶版となっていて入手不可能なものならば必然と値段は上がります。

カテゴリーはどこに出していいかは私にはわかりません。

高く売る秘訣としては・・・(Yahooでの場合です)

1.期間は7日フルに活用
2.終了は土曜日の21時~22時くらいにする
3.自動延長を必ずつける
4.写真をキレイに撮る(携帯画像などはお話になりませ...続きを読む

Qホームページのアクセス解析とindex.html

ホームページを作成しトップページの拡張子をindex.htmとしました。
問題なく運用していましたがHPのアクセス解析をしたところ
ユーザーのアクセスのページに拡張子index.htmの他にindex.htmlに
多くのアクセスがあるという履歴がありました。
ただindex.htmlはサーバーにアップしてませんしもちろんHPは
表示されません、サーバー会社に確認したところ拡張子は
どちらでも問題ないとのことでした。

これらの原因はなんでしょうか? 

index.htmlへのアクセス履歴がかなり多いのでindex.htmのコピーを
index.htmlと表記してとりあえずアップしました。
ということはトップページが2つ存在することとなりますがSEO的な
視点やその他の視点から問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

内部リンクに間違ってindex.htmをindex.htmlと記述してませんか?
そうするとそこからリンクを辿ってくる人が出てきます。

また、index.htmlにアクセスしてきたらindex.htmに繋がるようにリダイレクト機能を使うといいでしょう。
index.htmファイルをアップロードしているディレクトリに.htaccessというファイルを置くことでリダイレクトができます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGIH,GGIH:2006-50,GGIH:ja&q=%e3%83%aa%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%af%e3%83%88

この.htaccessが使えるかサーバー会社に問い合わせてみてください。通常であればFAQなどに書いていると思います。また無料のレンタルスペースなどでは使えないところが多いです。

Q売る方法教えてください

1.見本市で売る
2.通販で売る
3.紹介制でうる
4.代理店を使って売る
5.スーパーコンビニなど小売店で売る
などあとどの位種類ありますか?

Aベストアンサー

その商品のターゲットユーザーの一部にサンプルを配って口コミで売る…?

Qホスティングやレンタルサーバーなどでは一人で何個もの全く違うホームページ(違うドメイン)を置くことは可能でしょうか?

私は、違うジャンルのホームページを5つぐらい作ろうと思っているのですが。そういう場合は、お名前.comなどで独自のドメインを取り、ホスティングのレンタルサーバー(有料)を借りたほうがいいのでしょうか?将来的にはインタネットでビジネスを考えています。まだ、先の話ですが。ホスティングによってはドメイン無料みたいなことが書かれていますが、おそらく一サイトだけな感じがします。たくさんのホームページを持っていられる方、教えてください。

Aベストアンサー

私が借りているアメリカのレンタルサーバーだと、Add on domainといって、2つ目のドメインを特定のディレクトリにリダイレクトしてくれるサービスがあります。そこの場合は、3つまで料金無料ですね。例えば、taba01.comというドメインでそのサーバーを借りているとして、taba02.comというドメインにアクセスがあったときにtaba01.com/taba02/というディレクトリ配下の内容を表示するというものです。
ただ、HDDの容量や転送量などは当初の料金内のものを共有するので、それぞれのドメインでのご商売の性質にもよりますが、アクセスが多いなら当然個々に設定すべきでしょう。だって、経費としては安いですからね。

Q本を売るとき、どこの店で売っていますか?

神奈川の相模原市に住む者です。部屋を掃除していていらない本が出てきたので、売って処分しようと考えています。どうせ売るなら少しでも高く売りたいのですが、どこで売れば良いのか分かりません。ブックオフはあまり良い評判は聞きませんし、今回時間が無いので、ネットオークションへの出品は考えておりません。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんは普段店に本を売る場合は、どこの店を利用していますか。本を売ったことがないので、アドバイスも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの近所にはブックオフの大型店舗と、
地元で展開する古本屋チェーンがあります。
どちらかというと地元のチェーン店の方が若干高く買ってくれるかなと言う気がします。
まだ出たばかりの人気のコミックなど、
ブックオフとその地元チェーンでは値の付け方が違う時があります。
ブックオフで10円で売ったら、地元チェーンで「150円で買い取ります」とチラシに出ていたり。
何年も経っている本、コミックならどこでも大差ないと思います。
査定だけしてもらって、
あまりに安いようなら「ちょっと考えさせてもらいます」と断って、
別のところに持ち込んでみてもいいかと。
そこでも安ければはじめのところに戻って売るとか。
面倒ですが。

Q飲食店ホームページの宣伝

こんにちは。
私の親は自営業で飲食店を営んでいるのですが、
親に頼まれ、その飲食店のホームページを作りました。
しかし、作ったはいいものの、そのホームページをどこで宣伝すればいいのかわからず、困っています。
どうすればよいでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人に聞く前に・・・

まず営業している地域の商店街にはホームページが無いのか? などを最初に探したら?
そこでリンクをしてもらったり、地域の口コミ情報コーナーとかグルメ情報とか探せばあると思いますよ。
あとはグルメ雑誌・ラジオ関連などリンク出来たり、紹介できるところをこまめに探しましょう。
ホームページは作ったままでなく、季節毎にお勧め料理を必ず載せる努力をして下さい。
定番料理しかない店もありますが、それだけでは見る方も飽きてしまいます。
No.1の方の書かれたサービス券なども良いかも分かりませんね。

親孝行で頑張って!

Q100円のコーラを1000円で売る方法

「100円のコーラを1000円で売る方法」と言う本を本屋で見かけました。中身は読んでいませんので論評は避けます。
 でも「100円のコーラを1000円で売る方法」って詐欺じゃないのでしょうか?
皆様は「100円のコーラを1000円で売る方法」を実行できますか?私は100円の商品は100円でたくさん売りたいと思いますが。皆様のお考えはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

>でもコストをかけずに1000円で売る方法
もう一回書こうか
誰がどこでこれを推奨している?(本も含めて)

>今回の質問は「100円のコーラを1000円で売る」方法があったとしてどれくらいの日本人がしれを実行できるのかな?と言うのが質問です。なかり多くの人がそれを実行できる・だからあの本が売れるということを納得しました。
あの本に書かれているのは高い付加価値は高く売れるって当たり前のこと。貴方は読みもせずに、しかも想像例でグダグダ書いているだけ。
ちなみにあの本たいして売れてないよ。

Qホームページの宣伝方法を教えてください

ホームページを作ったのですが、相互リンク以外でどのように宣伝すればいいのでしょうか?
無料でできることで教えてください。

Aベストアンサー

お金をかけないのであれば、ホームページ自体にSEO対策をして検索エンジンからのアクセスが増えるようにする手法が有効だと思います。費用が少しでもかけられるのであれば、アドワーズ、オーバーチュアなどのリスティング広告がおすすめです。

参考URL:http://seo0.livedoor.biz/archives/50229286.html,http://www.double-dream.co.jp/marketing/listing.html


人気Q&Aランキング