プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さんから、ソラナックス0・4mg錠と、トレドミン錠15(15mg)と、ドグマチール錠100mg、レンドルミン錠0・25mg
を処方されていたのですが、

以前処方された,筋弛緩薬のリンラキサー250を勝手に追加して飲んでしまいまいました。さらに、ソラナックスも、指定量の3倍飲んでしまいました。

どうなってしまうでしょうか?どうしたら良いでしょうか?
不安です。(>_<)

A 回答 (5件)

#3です。

私の後遺症は以下のようなものです。

・いつも目がまぶしい感じがする
・不整脈
・記憶に障害(物覚えが悪い)
・肝臓に負担がかかって、人工透析が必要になる寸前->何とか免れました
・2次被害(傷や火傷)

肝臓は一番気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご回答大変参考になりました。

えっと・・ちなみに、質問文の所で、「リンラキサー250」と書きましたが、リンラキサーを250錠、飲んだと言う訳では無いです。。

処方箋の用紙の薬の名前の所に、「リンラキサー250」と書いてあったので、そのまま書いただけなのです。
もし、誤解を与えてしまっていた場合は、申し訳なく思います。
皆さんにお詫びしたいと思います。<(_ _)>

お礼日時:2006/05/30 16:43

OD(オーバードーズ)で数回ICUに運ばれたことがあります。


目が覚めても体の自由が利かなかったり、言葉も話せませんでした。

でも病院で胃洗浄の措置をとってもらったらしく(記憶が全くありませんが、説明されました)あと点滴で時間が経つと上記の症状もなくなり、一日or二日の入院で退院できました。(なにかいっぱい検査もうけました。)
しかし、精神的にかなりのダメージがあったため、内科を退院後即、心療内科での入院となりましたが・・・

ただ私の使用した薬は溜め込んだ睡眠導入剤(数種類)・抗うつ剤(SSRI非三環系)・抗不安剤(ベンゾジアゼピン系)・抗精神病薬剤(SDA・フェノイアジン系)等を混ぜていたのでaero17さんとは具合が違うと思いますが・・・
以後薬は親が管理するようになりました。

今、私は薬とは無縁の生活になり後遺症はありませんが、薬を溜め込むことは自重くださいませ・・・。
今となっては無茶をして周りに多大な心配をかけたことをとても申し訳なく思っています。
aero17さんがODに頼らなくても、少しずつでも状態が落ち着いていけますように・・・願っております。

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。

今回、不安感や痛みに耐える事が苦痛で、薬の飲みすぎをやってしまいましたが、今後このような事が無いように、心を強く持つようにして、頑張りたいと思います。

皆さんにご心配をお掛けした事をお詫びするとともに、こんな私に、
回答を下さった事を感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m
皆さん全員にサンクスポイントを差し上げられない事を申し訳なく思います。<(_ _)>

補足日時:2006/05/31 17:20
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご心配頂き嬉しいです。。
yuuki77622様の優しさが心にしみるようです。。。

人から優しさを受け取れると、気持ちが少し安定するので、
ODをやってしまう心配も減ります。

過去にyuuki77622様から、回答いただいたのは、初めてでしょうか?
有り難うございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/05/31 03:06

オーバードーズすると体になにが起こるか、というのは、個人の体調や持病など様々な要素によって変わると思います。

その質問文章のままを、心療内科の先生に電話で報告して、どのように処置したら良いか指示を仰いでください。

私もオーバードーズをして適切な処置をしなかったため、様々な後遺症が残ってしまいました。心の病が治った今は、ただ後悔するばかりです。aero17さんには自分のような辛い目にあってほしくないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから眠って、今目覚めましたが、そんなに体調は悪くないので一安心と言ったところでしょうか?

でも、不安感や痛みが強い時、またやってしまいそうです。
お医者さんに電話で相談してみます。

あの・・回答者様は、どんな後遺症が残ってしまわれたのでしょうか?
差し支えなければ教えて戴けると参考になります。<(_ _)>

お礼日時:2006/05/30 13:58

こんにちわ



薬の種類は少し違うのですが私は「はからずも」筋弛緩剤のオーバードースになったことがあります。
(私は塩酸チザニジンのテルネリンでした)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2163043

こちらの#5番がそのときのてんまつなのですが、ほんとうに「不思議な体験」という感じでした。

カルバミン酸クロルフェネシンが成分のリンラキサーと、私が体験した塩酸チザニジンのテルネリンでは、違った結果になるのかもしれませんが、「筋弛緩剤のオーバードース」という意味では似たようなことが起きるのでは?と思って投稿してみました。

何かの参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2163043
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

提示していただいたページの質問主のaero17です。<(_ _)>

あれから病院に行き、首の痛みを訴えたら、リンラキサーを処方される事になり、少し、効くような気がしていたのですが、(テルネリンも聞いてみましたが、リンラキサーを勧められました。(テルネリンは、神経の中枢に作用するとか、何とか言われました。)

昨日、病院に行ったら、何か、話しの誤解があったのか、筋弛緩薬が処方されなくなってしまいました。。(その時、何かお医者さんと意思疎通が上手くいっていないような感じがしました。)不安です。(>_<)

今日、もう一度お医者さんに行く事も検討しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 15:49

 あくまで経験上なので、個人差は無視してお答えします。


 (したがって、貴方に合致するかどうかのお約束は全くできません。
本人の体重によってもかなり効果は差がありますので、あくまで参考にとどめてください。
 また、基本的にオーバードーズは、やけくそから発生する自己責任行為です。少なくとも、薬物知識に詳しくなって、自分に合う薬を熟知するまでは、今後はご自重ください。)

 リンラキサー以外の薬については、オーバードーズというほどのこともない代物で、「本物のオーバードーザー」からみれば子供の遊びのようなものです。
 特殊なアレルギーや、特定の薬に対する過剰反応でもない限り、重篤な障害になったりするような類のものではありませんでしょう。
(だからといって「やってよいもの」ではないっすよ。)

 ただ、未知数なのが、「リンランサー」です。
 単体ではさほど副作用の強いものではない模様ですが、精神安定剤との併用によって副作用が出やすいという、見過ごせない特徴があります。

 ほかのトランキライザとあわせてのオーバードーズですから、そこが問題です。
 異常な眠気、めまい、ふらつき、吐き気、意識集中障害などのような「気分の悪い状況」に陥ったりする危険は否定できないので、酒を飲んだり、自動車の運転をすることなどは、絶対に控えてください。

 ちなみに・・・リンランサーは、厳密には精神薬ではなく、筋肉のコリを解消する薬(早い話が腰痛などの痛み止め)ですから、オーバードーズの方法自体が間違っているような気がして・・・
 (何のメリットが???)

 その点では、不幸中の幸いのような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はもしかしたら、オーバードーズの意味を分かっていないのかもしれません。

首が痛かったので、前々回貰ったリンラキサーの飲み残し分を勝手に飲んだり、不安感をもっと減らしたかった為、ソラナックスを指定された量をより、多めに飲んだだけで、自殺したかった訳ではありません。

さっき病院に電話して、その事を話したら、問題無い、と言われましたので、とりあえず、安心しました。
回答者様にご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。<(_ _)>

お礼日時:2006/05/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!