『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ピアノ奏者はピアニスト、トランペット吹きはトランペッター、とか言いますよね。

で、下記の楽器を演奏する人の呼び名について、
「リコーダー プレイヤー」とかじゃないものが
あるならば教えてください。


■リコーダー  →
■サックス   →
■アコーディオン→

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

引き続きこんにちは,というか,こんばんは(笑)



あまり一般的ではないと思いますが,こんな感じになるようです。

リコーダー奏者:recorderist
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=reco …

サックス奏者:saxophonist
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=saxo …

アコーディオン奏者:accordionist
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=acco …

あまりヒネリがなくてごめんなさい・・・と謝ることでもないですか(^^


*ところで,チェンバロでピンときたのですが,たぶん,以前にもお会いしてますよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
というか、毎度ありがとうございます、なのですね!

いつもビンゴなリンク先、説明をありがとうございます。
それに引き換え、私ときたらいつもどうしょうもないですね……
質問内容といい、検索の甘さといい……
決して安易におたずねしているわけではないのですが……お恥ずかしいです。

前回同様、おなごりおしいですが(笑)、解決したので締め切ります。
一度お会いしてあれこれご教授願いたい!(笑)

また何かの折には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/05/31 03:15

サックスはサキソホニストでいいです。



アコーディオンはアコーディオン奏者でいいと思います。
ピアソラがそうやってDVDで紹介されていましたよ。

リコーダーは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 03:10

サックス奏者は


saxophonist、サキソホニストと言う事もあるみたいですよ。滅多に耳にしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 03:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文頭の「また」や「あと」などの表現はどういう?

たとえば、英語で
「この語はどのように発音しますか?また、どのようなときに使うのですか?」
というような質問をしたい時、2つめの文頭の「また」(もしくは「あと」「それと」など)は英語でどのように表現するのでしょうか?
私の感覚だと、文頭にAndとかAlsoをおいて「And (Also), when is it used?」みたいな感じになるのですが、これはなにかおかしい気がします。

Aベストアンサー

No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。

ご参考までに、会話だとかカジュアルな文の文頭ならAndが来て構わないのですが、きちんと書く場合には文頭にAndとかButとか来ないほうが良いとされています。

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html


人気Q&Aランキング