元彼とは私が嫌いになったので 別れたのですが(1年前です)
彼の方はまだ私が好きだと言ってきます。
なのでとりあえず友達付き合いみたいのはしてたんですが 
そのうちその友達を好きになってしまいました。
思い切って2人で遊ぼう、と誘ったらOKでした。
そのあとも何回か 会ってホテルなんかも行きました。
彼の方からもフツウに遊ぼう、てな誘いもあります。
でもまだハッキリと気持ちを伝えたわけでも聞いた事もないです。

元彼が 私のことをまだ好きだ と言ってることを知ってるので 
こんな宙ぶらりんな付き合いしかしてくれないんでしょうか?
それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか?
(私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・)

え、と。ようするに 男の人は 親友の別れた彼女が告白してきたらどう思いますか?(その親友がまだ彼女に未練あり)です・・
なんだかわかりにくい 文章でごめんなさい(><)

A 回答 (4件)

coro-chanさん、こんばんは。



親友の仲の良さのレベルで、変わってくると思います。まして、僕が親友の立場なら、たとえ付き合い始めたとしても、元彼の立場である親友どころか、周りの人まで不快感を抱いてしまうのではと思ってしまいます。
未練があるというのが難しいところですね。でも、いっそのこと付き合ってみると言う手もあります。別に元彼と元彼の親友、どちらが良いかなんて比べるわけではなく、普通に付き合ってみると言うことです。

いずれ今は、まだ気持ちを表さない方が無難かと思います。また何かあったら、相談しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・・・

フツウにお付き合い、たしかに一番あこがれます。
でもモトカレのほうが 怒るとかなり暴力的な人で。それで私も言い出しにくい
ところがあるんです。(別れたきっかけも暴力&お金で・・)

そうですね、もう少し待つことにします・・・・。 
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/15 23:27

 いつも恋愛のカテゴリーは見ないんですが


「今日の質問」を見ていてたまたま立ち寄らせて頂きました。
回答と言うか質問になってしまいますが、誰かと付き合うと言うのは
相手に人としての魅力を感じるからその人と付き合いたいと思うわけですよね
親友を出し抜いてあなたに会う人間ってどうなんでしょうか?
 人としてなんか欠落してるところがあるようだし、あなたと付き合ったところで
影でまた同じ事を繰り返すだけのような気がしますが・・・
(そんな人と親友である人もどうなんでしょう?何を基準に友達を選んでるのか
よく分かりませんが遊び仲間の中で特によく遊ぶから親友?)
 
恋愛って買い物などと同じで自分の価値で相手を買い取ると言うか
結局は性格、外見、経済力など全体を合計したら、その価値が自分と釣り合って
来るような気がします。

 日本て確か先進国ですよね。色んなものがありますよね。欧米に比べて
車の種類も多いし、バイクなんて競争相手が居ないくらいです。
アニメや漫画など笑わせてくれる物から、何度も何度も同じシーンを見なおして
見入ってしまうようなもの、作者が言わんとしてる事を無い頭を使って何度も
考えたくなるような物などありますよね。ゲームだってあります。
他にもたくさんあって世界でもこんなに楽しい所は無いと思うのですが

>それともただの SEXフレンドってやつなんでしょうか?
(私はそれでもいいかな、と思うんですが・・・)

お互い、たいして他にやる事もなさそうだし
どうなんでしょう、結構釣り合ってるんですかね・・・
(あなたがお礼を書く人かどうかを見るのがちょっと楽しみ!)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました(^^)

>遊び仲間の中で特によく遊ぶから親友?
親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・。

>親友を出し抜いてあなたに会う人間
まあ、最初は相談のってもらうために 会ってもらってたんで・・・(^^;;

>お互い、たいして他にやる事もなさそうだし
ごめんなさい、意味がわかりません・・
私にもイロイロ夢があり イロイロなことを悩み 楽しんで生きています。
その中のひとつの 悩み(?)のご意見をお聞きしたかったのですが・・・
この質問だけで なんだか「私」という人間を決めつけられてしまったみたいですね(^^;;
(受け取り方が違ったらごめんなさい・・)

でもこういう意見もある、と心にとめておきます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/15 23:18

僕が「元カレの親友」だったら、戸惑うか、不愉快になるね。

まあ、そんな気持ちになれるほどの親友はなかなかできないけど。27才男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・。

う~ん。。。不愉快ですか・・・ やっぱりきっぱり諦めたほうが良いですかね・・・(><)

お礼日時:2002/02/15 23:05

こんにちは。



そのモトカレの親友って言ってる人がどれくらいの仲か、そのモトカレが
coro-chanさんのこと好きなんていってますが、ほんとにすきなのかによります。


ちなみに僕の親友、来月結婚しますが、フィアンセをまだ僕に一度も合わせたこ
とありません。もちろん僕も結婚式出席しますよ。ピアノで歌まで歌うので。

僕の感覚から言うとその2人親友なのかな~おもいます。

あともうちょっと今から告白しようとしている人の様子を見てみたらいいんじゃ
ないかなーとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

>僕の感覚から言うとその2人親友なのかな~おもいます
親友、の定義?がひとそれぞれのようなので「親友」という表現は
なかったことに・・(^^;;「仲の良い友達」としといてください・・。

>モトカレが私のことをほんとにすきなのか
・・・いまだにメールとかで「アイシテル」とかいれてくるんです。
正直こわいくらい。そのことで相談とかのってもらってたんです・・・

もうちょっと様子をみてみることにします。ありがとうございました(><)

お礼日時:2002/02/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私にはまだ付き合って 1週間の彼氏がいます。 その彼氏は4つ離れた年上です。 私はその彼のおっとりし

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

彼が、誰に対しても優しいから、
あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。

Q私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きで

私は好きな人がいてその人に告白できずにいます。その人とは休みの日に2人きりで遊んだりして相手も好きでいてくれてる気がします。ですが、その人の好きでもない後輩の子に告白されて断れずに付き合いました。
そして、いまの彼氏(後輩くん)といても楽しくありません。なのに、彼氏にセックスをせがまれると断れず、中出しだとしてもさせてしまいます。こんな私はどうなんですかね?

Aベストアンサー

好きでも楽しくもないのに、何のためにわざわざ時間を取って、心のないセックスまでするんでしょうか。
金銭やり取りのない、お仕事の人ですよ。
しかも中だし・・・
自分の人生をどう生きるかは自分しかコントロールできませんよ?

好きでもない人との間に子どもができて、おろしても傷つくし、そのまま結婚したら、一生後悔です。
好きな人ならともかく、何の得もないですよ。

でもそうなっても自分で選んだ道だってことになるんですよ。


みんな幸せになりたいと思いながら、不幸な方の道を選ぶ人が多いです。
幸福な道を選ばないのは、必ず幸福になるかどうかは約束されていないから。
傷つくのが怖くて・・・。

でも怖いからしないし、流されるままというのは、カッコ悪くないですか?
傷ついても自分の信念を貫く、の方がカッコよくないですか?

どういう自分を目指すのか、そこを考えてみてください。

Q彼の親友の彼女との付き合い方。

タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか?
恋人の親友といっても、私の友人でもあります。

私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。
それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・

たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。

愚痴くらいいいじゃないか。と思う人も沢山いるとは思うのですが。限度があると思うのです。
少なくとも私は、その彼女の愚痴は、友達に相談するならまだしも、自分の恋人が見ている日記に公開する事ではないと感じました。
はっきり面と向かって言わず、わざわざ日記に書く事は、すごく卑怯だし、自分なら凄くショックです。

とはいって、友達の彼女。仲良くしないとダメでしょうか?
毎回、私のMIXIの日記に、トンチンカンなコメントをされるのと、メッセージで「Wデートしよう」とか「遊ぼう」とメールが来るので、今は忙しいと口を濁していますが、いつまでもそうはいかないですよね。

仲良くなろうと努力しようともしたのですが、そろそろ限界を感じました。私はどうしたらいいですか?
どうやったら距離を置くことができるでしょうか?
MIXIを辞めるのは難しいので(友達の日記を読むため)、忙しいふりをして、自分の日記を書かない。彼女のところにもいかない。とすると、私の友達の日記にもコメントせず、メッセージを送っていくしかないのでしょうか?

タイトルの通りなのですが、恋人の親友の彼女とは、どのくらい仲がよくないとダメって事はありますか?
恋人の親友といっても、私の友人でもあります。

私は、その彼女の事をあまり良く思っておらず。私の恋人も良くは思っていないようです。
それでも、友人の決めた人なので、知らないだけで良いところがあるのだとは思うのですが・・・

たびたびMIXI等で恋人への愚痴を書いている人なので、仲良くなって、自分も愚痴られたら嫌だなー。できれば、あまり仲良くなりたくないというのが本心です。

...続きを読む

Aベストアンサー

無理して仲良くする必要なんて、どんな関係においても無いのでは?
体裁よく付き合っていればいいんじゃないでしょうか。
つかず離れず・・・。適当にあしらっていれば、相手も誘ってこなくなります。
勿論、嫌いだってばれないように、多少大げさにリアクションだけはとってあげたり(笑)
でも、遊ばない、みたいな。
彼氏の親友の彼女、だからではなく、あなたの友達の中の一人として対処して、OKなのでは。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q2年くらいお付き合いした彼氏がいます。 その彼は就職活動というのもあって、たくさん会えてました。 半

2年くらいお付き合いした彼氏がいます。
その彼は就職活動というのもあって、たくさん会えてました。
半年くらい前に、就職が決まり、月1しか会えなくなりました…
その彼とのゆういつの繋がりはラインだけになり、彼は忙しくラインの数も減ってきました。
そのことで、私の余裕はなくなり、ライン上で口論になりました。
1日置いての彼からのラインは
「もう好きかどうかわからない」とありました。
その後も1度会ったのですが、
「会っても好きかどうかわからない」と言われました。
彼はこれからも連絡をとってはくれるようですが、別れるべきでしょうか?

長文失礼しましたm(_ _)m

Aベストアンサー

相談内容からすると、諦めるしかないように思いますが、
今すぐ別れるかどうかについては、暫く様子を見た方が
良いのかもしれません。

就職が決まり、月1回のデート
・・・・まず仕事を覚える訳ですから仕事優先です

忙しくてLINEの回数減少
・・・・仕事が忙しい。そうなのかもしれません
    その状況が見えません。
    家にも仕事を持ち帰り努力している?

そのことでLINEで口論
・・・・就職したばかりで、覚えることが大変な時期に
    自分(貴女)のことばかりで、相手を思いやる心がない?

彼からのラインで「もう好きかどうかわからない」と言われ
彼と会ったとき「会っても好きかどうかわからない」と言われた

2年間交際している中でも
貴女は、自己都合で、自分のっことばかりを押しつけていませんでしたか?
彼を思いやる心を持って接してきましたか?

「好きかどうか分からない」という兆候は、
以前からあったのではと思えてしまいます。
就職して突然言い出す内容とも思えません。

それが、就職して本当に忙しいのかもしれない状況で
相変わらず、相手の都合を考えず自分のことのみで自己中心的と思っていたのが、
今までは、就職してないので、それ程気にすることもなく我慢できていたが
仕事を覚えるなどで大変な時に、煩わしいと思うようになったのではないでしょうか?

この機会に自分自身を冷静に省みて、反省するところは反省し、
自分の欠点に気がついたのならば、直す努力をすべきです。
(欠点があればですが)
そしてLINEではなく、もう一度会って謝るところがあれば素直に謝罪すべきです。
そして、彼に対し無理強いはしないことです。
少なくてもまだ嫌いにはなっていないのですから。
(嫌いになったのなら、会うことやLINEはないでしょう)
もう一度好きになってくれるように努力すべきです。


それでも駄目なときは、努力を続けるべきか、別れるべきか判断しても遅くはないでしょう。
決断は、ある程度期限を決めてやる方が良いでしょう。未練ばかりが残るから。

なお、自己を見つめて反省し、自己改善を図ることは、
今の彼のために限らず、将来に向けての自分磨きです。



別の推測も合わせてコメントします。

就職して、社会人1年生となったので、忙しいことはそのとおりでしょう。
しかし、職場などで女性と知り合うことが多くなり、
目移りしたということです。
あくまで推測です。
長年付き合った貴女と比較して新鮮さを感じたのかもしれません。

だから、就職後は疎遠になりつつあり、
意を決して、「好きでない」とまで言うのは気が引けて
「好きかどうか分からない」と言ったのかもしれません。

このことについても、もう暫く付き合うことで判明するかもしれません。
もし、こちらの推測通りなら、諦めた方が良いでしょうね。
ただし、どこが嫌いになったのかぐらいは聞いておいて方が良いでしょう。
内容によっては、自分を諫めるべきところがあるかもしれないからです。


一応あれこれ推測してみて、貴女のために考えてみた積もりです。
参考になれば幸いです。

相談内容からすると、諦めるしかないように思いますが、
今すぐ別れるかどうかについては、暫く様子を見た方が
良いのかもしれません。

就職が決まり、月1回のデート
・・・・まず仕事を覚える訳ですから仕事優先です

忙しくてLINEの回数減少
・・・・仕事が忙しい。そうなのかもしれません
    その状況が見えません。
    家にも仕事を持ち帰り努力している?

そのことでLINEで口論
・・・・就職したばかりで、覚えることが大変な時期に
    自分(貴女)のことばかりで、相手を思いやる心がな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報