初期型ディアマンテに装備されているアナログ時計の配線を教えて下さい。
中古品を入手して流用したいのでお願いします。
カプラー接続部に端子が4つあります。この端子の配線内容を教えて下さい。
カプラー接続部の下に次のように刻印があります。

  ┏━┓
┏━┛ ┗━┓
┃ ---- ┃←カプラー接続部
┗━━━━━┛
  C I I E  ←刻印
   + -

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正規ディーラーへ行って,整備マニュアルを見せてもらって如何でしょう.


他メーカでオーディオの配線関係を調べに行ったときは,やさしく対応してもらえました.(無料でした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカローラフィルダーのオーディオ裏配線カプラー

こんばんわ。
前に初めての経験で車いじりが好きなもので、エスティマに2DINナビをとりつけました。オーディオ裏には5P(トヨタはリバース、車速、パーキングがきていると。しかしリバースはなく、この点あわてましたが)と14Pカプラーがあり、市販の接続キットで思ったより楽でした。
 今回子供のカローラフィルダーS 平成18年6月登録 40thAnniversary limited. CBA-ZZE122G にパイオニア 楽ナビAVICMRZ09をつけたいと思っていますが、オーディオ裏に配線カプラーがきているか、調べましたが、残念ながらわかりません。今はオートバックスでつけたCDラジオがはいっています。一度開けてみようかと思いましたが、どなたか、教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

ZZE-122G(Sグレード)に乗っていてナビも自分で取り付けました。

フィールダーに限らず、基本的にはすべてのクルマが「配線カプラー」が来ていますので安心してください。

「市販の接続キット」で同じく簡単に取り付けできますよ。

ただフィールダーのナビ取り付け部は一般の2DINサイズよりも「ワイド」なのでそのままつけると「隙間」で出ちゃいます。

ディーラーでその隙間を埋めるパーツ(スペーサー?)が数百円で入手できます。

もっとも現状でCDラジオが付いているとのことなのでそのスペーサーがCDラジオを挟むように取り付けてあると思いますので確認してみてください。

QアゼストADX5355の配線カプラーについて

カーステレオをオークションで購入したんですが、配線の各色の意味がわかりません。
車輌側の配線はすべて把握できてるんですが・・・・
16ピンカプラーで3番から~16番まで知っておられる方、詳しい方、同機種お持ちの方おられましたらアドバイスお願いします。とりあえず、ACC電源+、バックアップ電源+、イルミネーション電源、フロント・リアスピーカー左右の+ーの各種がわかれば助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アゼストならどれも色が共通だと思います。
ACC電源:赤、バックアップ電源:黄、イルミネーション:オレンジ、スピーカー・フロント右:灰(+)灰/黒(-)、フロント左:白(+)白/黒(-)、リヤ右:紫(+)紫/黒(-)、リヤ左:緑(+)緑/黒(-)、アース:黒
違ってたらいけないので、つないだら確認してください。

Qエリシオンプレステージにドアミラー自動格納装置をネットで購入しましたが、配線が解りません。 カプラー

エリシオンプレステージにドアミラー自動格納装置をネットで購入しましたが、配線が解りません。
カプラー式ですが、あと常時電源、ロック電源、アンロック電源を繋がなければならないのですが、
車側の配線が解りません。
認識のある方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買ったネット業者に問い合わせれば図面を送ってくれる場合があれます。ダメならテスター使えばすぐに解ります。

Qアイラインつけスモールランプの配線から電源とりますが、配線部?がどこかにあたりヒューズが切れるのです

アイラインつけスモールランプの配線から電源とりますが、配線部?がどこかにあたりヒューズが切れるのですが、アイラインの配線部分が金属の所にあたるとダメなのでしょうか?。対策としてはなにかありますか? 車用のテープでプラスチック?のとこなどに配線を固定しフラフラしないようにするとかはどうですか

ちなみに、なんでショートするのですか?。なんのでもそうですが、中の導線?部分は直に外に出ていなく黒色などのチューブに覆われていますが、なぜチューブに覆われててもショートするのですか?

Aベストアンサー

>アイラインを根元から外し配線部を外に出して(つまり何もつけてない通常と同じ) ヒューズ交換してやってもスモールランプつけた瞬間にパチッと切れます、、、。
>ちなみに、フィットハイブリッドGP1でスモールランプは80WのLEDに変えてあります

スモールランプの線って細いので、精々、20〜30Wが限界だと思います。
スモールランプだと最終(スモールランプから出ている線)では3〜5Aぐらいの線だと思います。
元の辺り(ヒューズの近く)で10〜20Aの線じゃないかと思います。
80Wだとヘッドライト並の電力量ですから、アイラインから10Aぐらいの線じゃないと線が焼けて被覆が燃えます。

多分「スモールランプ〜太い線に繋がるまで」のどこかで焼けてショートしてる可能性が有ると思います。

ソレに元々アイラインから出てる線よりも細い線には上記が理由で繋げられません。
アイラインの線よりも細い線に繋いで居ませんでしか?
それ(つまり何もつけてない通常と同じ)で切れる訳ですから、どこかで焼けてる可能性が高いですから、ディーラーで修理しないと成りません。

単純に80Wで80w/12v=6.6Aが常時流れる訳ですから、10Aぐらいの余裕の有る線で無いと成りません。

>アイラインを根元から外し配線部を外に出して(つまり何もつけてない通常と同じ) ヒューズ交換してやってもスモールランプつけた瞬間にパチッと切れます、、、。
>ちなみに、フィットハイブリッドGP1でスモールランプは80WのLEDに変えてあります

スモールランプの線って細いので、精々、20〜30Wが限界だと思います。
スモールランプだと最終(スモールランプから出ている線)では3〜5Aぐらいの線だと思います。
元の辺り(ヒューズの近く)で10〜20Aの線じゃないかと思います。
80Wだとヘッド...続きを読む

Qスイッチ端子の配線

車の天井にボックスを作りスイッチ(エーモンのトグルスイッチ)を作ったのですが、平型端子を接続して天井に固定したところ平型端子の根元ぐらいから曲げるようにしないと天井に当たってしまいます。
スイッチの端子から直接L字に半田付けしようと思うのですが、絶縁がどのようにしたらいいのか?
何か良いアドバイスお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733251.htmlこちらにもアドバイスあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

収縮チューブを使えば良いと思いますよ。
あらかじめ配線に収縮チューブを通しておいて半田付けしたあとにチューブをかぶせてドライヤーや軽く火であぶれば、チューブが縮まって取れなくなります。
収縮チューブは車用品を扱ってるところであれば置いてあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報