行こうって話になったのですが、関東地方で1人1万円ちょい超で1泊2日出来る温泉宿をご存じの方いませんでしょうか?
大学最後の思い出にみんなで旅行をと言うことになったのですが、全く解りません。出来れば露天風呂がある落ち着いたところが良いなぁーって贅沢なことを考えています。
卒業旅行で温泉に行ったことのある方や温泉宿にお詳しい方アドバイスを下さい。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

kussa-さん、こんばんは。


実は私も今卒業旅行の計画をたててるんです!
卒業旅行ならやっぱり学割を使うべきです!!!
最後まできっちり使いましょうよ♪

もう売ってないかもしれないのですが、じゃらんの臨時増刊号で
学生旅行じゃらん・・・という本があるんです!
その本は素泊まり~二食付きまでかなり格安(学割付き)の宿が
たくさん紹介されていますよ!
一万円以下ばかりです。
一万円で食べ放題付きもあるくらいです(^o^)
コンドミニアムだったら温泉付きで5000円以下です!
ただし朝食付きで夕食なしですけど・・・
そういう所はだいたい持ちこみOKなので、キッチン付きを探せば
みんなでワイワイ作るのも楽しそうですよね♪
うちは大人数なのでそうはいかないのですが・・・

http://www.isize.com/jalan/

http://www.rurubu.com/

じゃらんとるるぶはなかなかいいです。
HP上には載ってない学生プランもあるので、気に入った所は
とにかく電話しまくった方がいいですよ!!!

場所は伊豆・熱海・箱根が探しやすく露天風呂がある宿も
だんとつに多いですよ☆

最後の思い出にお互いいい旅行にしましょうね~☆

参考URL:http://www.isize.com/jalan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学割・・・。そんな手があったとは。ありがとうございます。皆さんとても親切に教えていただけるので凄く感謝です。そうか本で調べるという手もあったんですね。ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2002/02/16 18:08

こんにちは!オススメは万座、草津、奥鬼怒など、3月でも雪見ができるよーな北関東北部の温泉ですが、普通の交通手段では交通費だけで1万円近く、場合によってはもっとかかってしまいますΣ(><)



そこでオススメなのが箱根~。新宿からフリーパスを使えば4130円。3月17日までの平日なら3010円で新宿~小田原までの往復と箱根地区の乗り物が乗り放題(一部バス、遊覧船を除除く)。バス・ケーブルカー・登山鉄道・ロープウェー・観光船など、箱根めぐりの殆どの乗り物がOKで、特急料金(確か片道900円くらい?)を払えばロマンスカーにも乗れます。箱根は大桶谷や芦ノ湖などが有名ですが、天候が悪くても時間を潰せる見所や美味しいお店が沢山あるので、1泊の小旅行には本当に向いていると思います!

オススメ温泉宿は
・芦ノ湖温泉の「夕霧荘」
 (こじんまりして、小さいけど露天風呂あり。にごり湯でいいですよ!
 清潔な宿でお料理もなかなかでした)
・芦之湯温泉の「きのくにや」
 (老舗の温泉宿。山の中ですが硫黄泉で露天風呂あり。
 南関東では珍しい白色の温泉はそれは気持ちいいです~。
 料理はそこそこかなだったかな??)
・姥湯温泉の「ホテルグリーンプラザ箱根」
 (施設が充実してて食事が和食か洋食のコースを選べる。
 女性に人気のホテルです)

どこも本来1万5000円位~の宿ですが、平日でしたら1万円前後のプランがあると思います。ネット等で色々調べてみて、電話で聞いてみてね。

群馬や山梨でもJRのびゅうプラザで宿泊費+JR交通費で10000前後のプランが沢山あると思いますので(2色刷りのペラのチラシなどに載っている事が多い)そちらもチェックしてみては?ただ、地方の温泉の場合、駅から宿までの路線バス代だけで1000円超という事もザラなので、くれぐれも交通費のチェックだけは注意して下さいね~!(伊香保温泉あたりでしたらオススメです!)
それでは!楽しい旅行になると良いですね~(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。今度みんなで調べて決めようと思います

お礼日時:2002/02/20 17:23

現在営業をしているかどうか不明ですが.


伊豆熱海温泉の公衆温泉の2-5件となり.ラーメン屋の向かいの「ビジネスホテル」の看板がある温泉宿が7500えん(10年前).
栃木県日光湯元温泉の温泉街と有料道路につながる傾斜地との隙間にあった温泉が7500円.
栃木県那須山ロープーウェイに行く途中のバス停の横の温泉が5500円
栃木県.那須青年の家.昔は600円でしたが.今はどうなんでしょう。

塩原温泉では7500円ではきつかった(1軒のみ)のですが.早10年近く絶ちました。
すべて.1泊2食付き。

気合を入れて.電話帳で電話をかけまくれば.簡単に7500円/人の旅館は見つかりますよ。今は野宿旅行(トラックをキャンピングカーに改造した)が主体なので利用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですか1万円を切る旅館は探せばあると言うことですね。諦めずに頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/16 18:12

#5のbakutoです。

補足ありがとうございます。

とにかく安く泊まるのか、ある程度の予算内で条件のよいところを探すのか、ということになると思いますが、露天風呂があり、あまり規模の大きくない落ち着いた旅館ですと、
群馬県谷川温泉の「旅館たにがわ」
群馬県四万温泉の「やまぐち館」
栃木県夫婦淵温泉の「夫婦淵温泉ホテル」
栃木県川治温泉の「お宿東山閣」
などはお勧めです。
休前日(土・祭日の前日)ですと1万円は無理かもわかりませんが、平日ならば1万円前後で宿泊可能かと思います。もちろん1泊2食付です。
出来れば、旅行会社で出してる宿泊プランみたいなのを使ったほうがさらにお得だと思います。

無責任に思いついたところをあげてしまったので、予算があわなかった場合、満室で予約できなかった場合は・・・ごめんなさい。(結構人気のある旅館です)
本当はもっと熱く語りたいのですが、文章で表現するのは難しいのでまたの機会に。

忘れられない思い出になるような、素敵な旅になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。すみませんこんなに親切に教えていただいて。感謝の気持ちでいっぱいです。みんなで話し合って良い旅館を予約できるように頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/16 18:10

こんばんわ



>1人1万円ちょい超・・とは宿泊代金だけのことでしょうか。
温泉旅館の料金は、宿泊日(曜日)、宿泊人数(1部屋あたり)でかなり変わってきます。さらには同じ旅館でも部屋のグレードや料理の内容でも予算に誓いが出ますので、その辺の詳しいことも教えてください。
また、往復の交通機関はどうされるのでしょうか。まぁ関東であれば、列車でも車でも片道2~3時間といったところでしょうか?

この回答への補足

詳しく語ってもよろしいですか?はい宿代だけで1人1万円ちょい超です。予算は1人1万5千円超位なので、交通費で多分5千円は行くと思い宿代を安くあげたいと思ってます。露天風呂のある旅館なら後はサービスとかは別になくても全然良いって感じです。普通のお部屋に泊まりお食事を頂き露天風呂に入る。そんな感じです。

補足日時:2002/02/15 20:56
    • good
    • 0

下記HPから「宿ぷら・THE・バーゲン(旅館)」でどうぞ



参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凄く便利ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/15 20:55

宿泊費が10000円ちょいなら、やっぱり秋田県仙北郡田沢湖町の「鶴の湯」でしょう。


有名過ぎるくらい落ち着いた宿ですし、露天もありますし、お湯は乳白色ですしBESTです。また、秋田へくる際は「こまち回数券」をおつかいください。
1人13000円です。
なお、秋田にくる際は時刻(http://www.doconavi.com)をお調べになってご利用ください。一部、大曲まで通過する「こまち」があります。
温泉情報は、参考URLで。
また、JR東日本(www.jreast.co.jp)では、「小町倶楽部」(?)なるものの女性限定の商品もありますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.tsurunoyu.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は秋田出身でして勧めたんですが、みんな関東地方から離れたくないと我が儘言うので折角教えていただいたのに申し訳ありません。ですが候補に揚げさせていただきます

お礼日時:2002/02/15 20:44

「温泉宿探しの裏技」というサイトをみつけました。


お役にたつとよいんですが・・・。
(^ー^)

参考URL:http://ojiji.net/yadoura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。こんなURLあるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/15 20:42

伊豆なんていかがでしょう?


ペンション系だと料理もついて1万もかかりませんよ。
しかも露天風呂を貸切にできるところも多いので
仲良し組で行くと楽しいですよ。お勧めです。
平日に行くとそんなにお客さんもいないんで、
ロビーでも食房でもゆったりとくつろげますよ。

ただし、安いところはドライヤーとかタオル類まで
自分持ちだったりするんで最初に確認をしておかないといけないのは
めんどくさいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。1万円しないところが伊豆にあるんですか?ある程度の持ち込みは仕方ないにしてもペンション系って言うのも良いですね。参考になりました。

お礼日時:2002/02/15 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業旅行って・・・

先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。

今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか?

今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

卒業旅行で温泉!も良いですね!
それにプラスして・・・もし興味があればスノーボード旅行にしてみては?

私はゲレンデ近くに住んでいるのですが、この時期になると高校生・大学生など、学生の団体をよく見かけます。
中にはほぼ全員が初心者で、全身レンタルで楽しそうにやってる団体もいますよ(その中で滑れる人は、基本的なことを教えるのだけで大変そうですが、やはり楽しそうです)
午前中滑って、午後は温泉とかでも良いのではないかな~と思いました。
新しい体験をするって、卒業旅行にふさわしくないですか?(^_^)

往復バス+宿泊が付いた格安パック旅行とか、旅行会社や駅のパンフレットとかを見て探してみるとかなり見つかると思います。

Q関東近県の日帰り温泉(貸切り露天)ありませんか?

近々、家族(旦那、私、生後半年の息子)で土日に日帰り温泉に行こうと計画しています。
関東近県で貸切りできる温泉(できたら露天)で、
お風呂から上がった後、個室でなくてもよいのでゆっくり休憩できるところがある施設はないでしょうか?
神奈川県から車で行きます。箱根近辺が希望ですがそれ以外でもお薦めの場所があれば教えてください。
予算は一人5000円までで、食事は付いてなくても結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は東京ですが、関東でも西の方はあまり行かないので、
参考になるか分かりませんが、
横川駅のちょっと先に
『碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」』と言うのがあります。
1ヶ月前ぐらいに行って来たのですが、
まだ新しく、広々してとても綺麗でした。
貸切風呂には入っていないのですが、
人気のようで、2つあるか仕切り風呂共、予約済みでした。
お風呂と個室が一緒になっているようです。

http://www.usuitouge.com/tougenoyu/

箱根方面は下記のURLをご参考になさっては?

参考URL:http://www.higaerionsen.net/index.htm

Q卒業旅行の行き先と予算

大学を卒業する年に行く卒業旅行って、普通いくらくらいかかるものなんでしょうか?
バイトでどのくらい稼げばいいのか目安を知りたいので、卒業旅行に行った方、国内海外問わず教えてください!
行き先・日程(○泊○日)・予算・人数など、実際に行った卒業旅行がどんな風だったか知りたいです。

Aベストアンサー

http://www14.plala.or.jp/intro_to_univ/data/20070212_0051.html
行き先 ベスト3

http://makinodow.jp/travel/cat0002/1000000022.html
上のサイトに情報がありますが、
「卒業旅行の予算はおよそ半数が10万円前後で、期間は1週間程度が最も多いケースです」
なお、海外の場合、日数が増えれば金額は上がります。
卒業時期を逃すと長期の海外旅行は不可能なので、数ヶ国を回る20万円以上のツアーもかなりあります。
ツアーのメンバーは大半が4年生で、すぐに仲良くなれるのが良い所です。帰国してからも付き合いが続きます。

Qサウナ付き温泉宿を探しています。

日帰りプランがあって
サウナ付きの温泉宿を探しています。

関東近辺で探しているのですが、
お勧めの場所ございますでしょうか。

当方男ですが
女性の友達を行くことを考えております。

以上

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

日帰りであれば山梨あたりがオススメです。

中央線でも中央道でも行けますし。
昇仙峡や河口湖など見どころ多数です。
よかったら日帰りサウナにプラスアルファで旅行を楽しんではいかがですが?

宿はスターダストあたりがオススメです。
富士山の景色が抜群なので!!

参考URL:http://www.jalan.net/yad310220/

Q一般の人が、卒業旅行プランに宿泊したらダメですか?

一般の人が、卒業旅行プランに宿泊したらダメですか?

この時期、卒業旅行プランとかあるのですが、
これって一般の人が宿泊したらダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
数十年前までは学生だったおばちゃんです。
ネットで探してるんですか?
学生限定とか学生手帳拝見とか特に記載されてなければまずは、問い合わせて見て下さい。
私も先日大阪のホテル探してて希望地域に格安で卒業旅行プランと記載されてたんですが特に条件が書かれてないので問い合わせした所OKでした。連泊割引も適用されましてすぐに予約しました。それなりに名の通ってるホテルです。
ダメもとで聞いてみましょう。

Q両親に温泉旅行をプレゼントしたい

両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。
成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。
GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね?
40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。
また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。
オススメがあれば教えてください。
予算は4万円くらいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 どちらから、どんな旅行をご希望ですか?
 お安い貸し切りバスツアーでしたら、読売旅行社や阪急交通社などがお奨めです。いろいろなコースやグレードなど、品揃えの多いのは、JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行などがお奨めです。
 但し、お安いゴールデンウィークのツアーは、もうとっくに満席になっているのが大半と思います。
 ツアーではなく、個人旅行として交通機関や宿を単独で手配してもらうのなら、JTBや近畿日本ツーリストなどが国内、海外問わず扱っている宿など多いです。国内なら日本旅行も多くの宿を扱っています。しかし、これら大手旅行社は大口団体手配に力を入れていて、個人客は扱いが悪いかもしれません。
 航空機を使っての個人旅行手配なら、使う航空会社の子会社の旅行会社がいいです。JALツアーズやANAセールスなど。JRを使って旅行されるのなら、駅の旅行センターで相談するのがいいですよ。首都圏から東北方面ならJR東日本の「ビュープラザ」が、東海道新幹線利用なら、JR東海の「東海ツアーズ」がお奨めです。しかし、お近くの何軒かまわってみて比較してみるのもいいですよ。でも、ゴールデンウィークはもう遅いかもしれませんね。
 ゴールデンウィークお奨めの旅行先として、四国はいかがですか?
四国香川県JR高松駅前のサンポートホールでは、5月3日~6月15日の間「世界麺フェスタ2008inさぬき」が開催されます。さぬきうどんは、トルコ原産の小麦がシルクロードを通って中国に伝わり、中華麺と進化したところを、香川県善通寺出身のお坊さん空海が平安時代、遣唐使として仏教の勉強に唐の都長安(現在の西安)に行き、そこで麺文化も日本に持ち帰って、さぬきうどんになったといわれています。麺フェスタでは、有名さぬきうどんの他シルクロード沿線の国の麺も食べられるようです。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com
麺フェスタ見られて、金比羅温泉郷や塩江温泉郷で泊まるのもいいですよ。その他、香川県内の観光地は以下などがあります。
香川県観光情報;http://www.21kagawa.com
高松市観光情報;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/top.htm
サンポートシンボルタワー;http://www.symboltower.com
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
栗林公園;http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
屋島;http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/
屋島水族館;http://www.new-yashima-aq.com
四国村;http://www.shikokumura.or.jp
山田屋;http://www.yamada-ya.com
平賀源内遺品館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
大窪寺;http://shikoku-net.co.jp/88/8888.htm
newレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
善通寺;http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/zcn/zcn130400/020516/index.html
琴平;http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp

四国でいちばん有名な温泉は、やはり道後温泉です。
道後温泉で泊まり、松山の街を路面電車でうろうろするのもいいですよ。路面電車1日乗車券300円を買うと便利でお得です。
松山でお奨め観光地は、以下などです。
松山市観光情報;http://www.mcvb.jp
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/1179501_1021.html
道後温泉;http://www.dogo.or.jp
松山城;http://www.city.matsuyama.ehime.jp/matsuyamajo/1177426_1025.html
坂の上の雲ミュージアム;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/
いよてつデパート観覧車;
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/kanransya.html
子規堂;http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikidou.htm
石手寺;http://shikoku-net.co.jp/88/8851.htm
愛媛県観光情報;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html

高知県では、3月1日から約1年間「花・人・土佐であい博」開催中です。自然の海・山・川がきれいな高知県が、個人的には一番お奨めです。高知市中心部も路面電車が便利です。1日乗車券(市内均一区間用500円)が便利でお得です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知イベントガイド;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/

高知県内お奨めの宿は、以下などですが、あいているかどうかは知りません。また、交通が不便なところもありますからアクセスなど各宿によく確認してください。
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
龍河温泉;http://www.ryugaonsen.com
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
三翠園;http://www.sansuien.co.jp
城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp
かんぽの宿伊野;http://www2.town.ino.kochi.jp/kankou/kanpo.htm
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
安住庵;http://www.anjuann.com

温泉ではないですが、農家民泊なども思い出に残っていいですよ。
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm
http://inogt.jp/nouhaku/
以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3685567.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8

 

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.hotelclement.co.jp,http://www.attatosa.com

 どちらから、どんな旅行をご希望ですか?
 お安い貸し切りバスツアーでしたら、読売旅行社や阪急交通社などがお奨めです。いろいろなコースやグレードなど、品揃えの多いのは、JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行などがお奨めです。
 但し、お安いゴールデンウィークのツアーは、もうとっくに満席になっているのが大半と思います。
 ツアーではなく、個人旅行として交通機関や宿を単独で手配してもらうのなら、JTBや近畿日本ツーリストなどが国内、海外問わず扱っている宿など多いです。国内なら日...続きを読む

Q卒業旅行

春休みに友達と卒業旅行に行こうと思っているんですが、
どこかおすすめの場所とかありますか?

ちなみに高校の卒業旅行です。

Aベストアンサー

卒業旅行、いいですね~。
国内でと考えているなら、私も沖縄をオススメします!

海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむ以外にも、美ら海水族館や伝統文化を体験できる施設など
人気の観光スポットが色々ありますよ!

思い出に残る卒業旅行になるといいですね。
ぜひ楽しんできてください。

Q贅沢な沖縄旅行・・・

8月に沖縄旅行を計画しています。彼女と2人で行くのですが、普段お互いに忙しく旅行は年に1度でしかも2泊が限界です。
その分経済的には余裕がありますので少し贅沢な沖縄旅行をと考えています。おすすめのホテルやおすすめのプランなどありましたら教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

贅沢な、というのは、お金を使った、という意味ですよね?
お金を掛けていくなら。。。
ホテルは、沖縄本島ならブセナテラス、ジ・アッタテラス・ナハテラス。
テラスホテルグループが一応最高級ってことになってます。
特に、ジ・アッタテラスは中学生以下は宿泊できないので
落ち着いた大人のスペースになっています。
(大人なので、ゴルフオヤジもいるのだが。。)
マリオットも最近出来ましたが、元々は地元の「かりゆしホテルグループ」。
生粋のマリオットとは何か違うと思われます。。。

観光は貸切ハイヤーがいいでしょうね。
時間を気にしないでゆったりできると思います。
あと、リッチな雰囲気でいくなら国際通りには行かない(笑)。
あそこは物価が安くてゴミゴミしてるから楽しいので。
テラスホテル・グループは、やはり高級リゾートを謳っているので
沖縄らしさというものは、あんまり感じられないと思います。
なので、ハイヤーの運転手さんに、穴場・特に東海岸にありそうなビーチとか
教えて貰って下さい。
ホテルのビーチもいいですけどね。
折角行くなら、西洋の飾りを付けてない沖縄を見て頂く方が
沖縄にする意味があります。
そうじゃないなら、同じ予算ならサイパンあたりのが
ずっと高級なホテルに泊まれますから。。。

離島なら小浜島のハピラ・パナや、宮古島のラサ・コスミカとかも素敵です。
ただ、離島まで行くなら2泊は厳しいですね。。。

8月はシーズンもピークで、高くても払っていく人が多い季節です。
高級ホテルでも埋まりやすいので、早めに予約して下さいね。

贅沢な、というのは、お金を使った、という意味ですよね?
お金を掛けていくなら。。。
ホテルは、沖縄本島ならブセナテラス、ジ・アッタテラス・ナハテラス。
テラスホテルグループが一応最高級ってことになってます。
特に、ジ・アッタテラスは中学生以下は宿泊できないので
落ち着いた大人のスペースになっています。
(大人なので、ゴルフオヤジもいるのだが。。)
マリオットも最近出来ましたが、元々は地元の「かりゆしホテルグループ」。
生粋のマリオットとは何か違うと思われます。。。

観光...続きを読む

Q就職中の卒業旅行

私は、今年卒業の短大生です。
まだ就職は決まっていませんが、2月に卒業旅行を行くことになりました。もうすでに申し込みました。
で、その卒業旅行中に就職試験や、説明会などがあった場合、その日は無理です、っていうのに卒業旅行のためって会社に言うとやっぱり印象悪いですか??
大事な用事がとか言った方がいいのでしょうか?けど、それは何?とか聞かれると。。。

こういったときは、どう言ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

理由はもしかしたら聞いてこないかもしれませんが、その会社はもぅダメだと思っていいでしょう。大学の用事でも行かなきゃならないことを考えれば(まぁ大学側は許可くれるでしょうしね)、冠婚葬祭以外は断る理由にならないと思います。

ということで、友人の結婚式程度が無難かと。責任はとれませんのであしからず。説明会なら何度か開催してるんではないでしょーか?
行きたいもんね・…卒業旅行^^

Q雪景色が見える貸切露天風呂

今度の冬休みに、2人で温泉旅行に行こうと思っています。
【雪が見える露天風呂】が希望です。

・出発地 → 神奈川県(橋本周辺)
・移動手段 → 電車

雪を見ながら一緒に風呂に入りたいので「厳密な温泉」には特にこだわりません。
学生なのでできるだけ安いところを考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 小生のおススメは栃木県、湯西川温泉の『かめや平家の庄』です。
 宿の裏庭に貸切露天風呂がいくつもあって、一日\2,000-で入り放題!!です。食事場所も、囲炉裏端で地元の食材が食べれて野趣満点ですよ。
 東武のスペーシア利用なら、橋本・相模原あたりなら浅草に出るより今は新宿から出てますから、そちらの利用が便利でしょうね。スペーシアで鬼怒川温泉へ、野岩鉄道に乗り換えて湯西川温泉駅(トンネルの中にある珍しい駅です)へ、そこからバスで3~40分でしょう。
 お帰りは、東武の下今市から徒歩でJR日光線今市へ、電車で宇都宮に出て名物の餃子を味わうのもまた一興かと。小生のおススメは老舗の「みんみん」です。http://www.minmin.co.jp/
 宇都宮からの帰りは、湘南新宿ラインなら、時間はかかりますが新宿まで乗換えなしですし、疲れたときはグリーン車も利用できます。

参考URL:http://www.tour.co.jp/onsen/kameya.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報