プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、どうすればよいのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も同じようなことをした経験があります。
まずはご登録の車税登録の事務所にお電話してください。
1の方が言われているように車検証は手元において。
また新たに出してくれますが、日数が日数なので、ひょっとしたら延滞料金がかかる恐れもあります。
もしお時間がおありでしたら電話で問い合わせされて、登録先の車税事務所に直接払いはできないか交渉されてはどうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき助かります。今回が初の支払いなのに、情けないです(>_<)

お礼日時:2006/05/31 12:42

私も以前やりました(笑)


私の場合は、電話したら、再発行してくれました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#2の方もそうですけど、何か同じ経験をした方がいると思うと、少し気が楽になります。電話をしてみようと思います。もう期限は過ぎてますが・・・。

お礼日時:2006/05/31 12:46

県税事務所に車検所を持っていけば、直接払えます。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は電話が苦手なので、一番この方法がよいのですが、行く時間がないんですよね(泣)
なので、電話しようかなと思っています。

お礼日時:2006/05/31 12:44

もよりの県税事務所へ相談して下さい。


車検証を手元に用意して電話して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何か電話したほうがよいとのアドバイスが多かったので、電話してみようかなと思ってます。

お礼日時:2006/05/31 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!