プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タイトルの通り、有名なラーメン店の海苔に白色で文字やイラストが書いてある物がありますが、文字部分の白色は何を使って書いているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さいませ。
 明日、娘の遠足で、同じように海苔にイラストを書いてお弁当に入れたいのです。

A 回答 (2件)

http://www.rakuten.co.jp/norikobo/
http://store.yahoo.co.jp/yoshibaan/ps002.html

こんなサイトを見つけました。
あの文字などは業者でプリントしているものだと思いますので、ご自分でなさるのは無理なような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。専門的な技術が必要なのですね・・・何かかわりの食材を見つけて頑張ります。

お礼日時:2006/05/30 09:59

カルシウムで絵を描いているのだそうですよ。


家で作るのは無理かもしれませんね。
我が家では、海苔をはさみでキャラクターの形に切ることはあります。

参考URL:http://www.hamatomi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハサミで切って頑張ってみます。

お礼日時:2006/05/30 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!