え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・

中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。
とはいえ・・・
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・
僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・
 なんというか・・・・
桜はおまけみたいなもので・・・
 名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・
さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・
 さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・
贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・
 でも知ってたら教えて欲しいな~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岐阜県は八百津町にある丸山ダム展望台はいかがでしょう。


車だと名古屋から1時間半くらいですね。桜と蘇水峡の山々との
コントラストやダムの雄大さはなかなかのものですよ。
名物の栗きんとんを和菓子屋で買って(バラ売りしてくれます)
ダムとダム湖を眺めながらゆったりとした空気を満喫してください。
八百津町のHPを紹介しておくので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.town.yaotsu.gifu.jp/outline/kankou/ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダム!!いいですね~
 ゆったりのんびり~
桜の季節が楽しみになりました。

お礼日時:2002/02/17 22:12

う~んなかなか難しいですが、愛知県では豊川桜淵公園、豊川市役所近くの桜トンネル、岡崎公園、伊賀川周辺、佐久間ダム。

ありきたりすぎましたでしょうか。あとは桜メインか、出店メインかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。桜ってけっこうどこにでも植わってるけど,それゆえに難しくて・・・・・
 

お礼日時:2002/02/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒桜さんの動画の中のイラスト

ユーチューブで活躍中のゆっくり実況者の酒桜さんの下の動画の
1:52
2:48
4:37
5:17
のイラストは誰がかいたものですか?

もしわかったらイラストが貼ってある(置いてある)URLも教えてください。


あと
2:27
のイラストも教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=gxJQH2-qJgg

Aベストアンサー

全然知らないんですが、画像切り抜いて検索してみました。


1:52・・・「天雪えすか」さんのGIFアニメ作品みたいです。ギャラリーから【 東方Project 】にあります。
http://amayukiesuka.web.fc2.com/

2:48・・・分かりません。「デフォルメ美鈴」と言うらしいです。Knock on the doorというブログのオーナー「sakura」さんの作品かもしれません。
http://xxxdoorsxxx.blog54.fc2.com/page-16.html
頭が団子のタイプもあるみたいです。
http://elrincondeairlun.blogspot.jp/2011/02/receta-japonesa-nikuman-panecillo.html

4:37・・・「あずまたけし【例大祭C32a】」さん作品みたいです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3836847

5:17・・・「小野塚小町」というキャラクターのイラストみたいですが、ツイッターに同じ絵を使ってらっしゃる方がおられます。この方の作品かどうかは不明です。
https://twitter.com/OnodukaZS
このキャラについて
http://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%A1%9A%E5%B0%8F%E7%94%BA
http://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E8%8A%B1%E6%98%A0%E5%A1%9A

2:27・・・左下に「いわもと」って書いてあるんですが、おそらく作者と思われます。
http://livedoor.blogimg.jp/shiroshiro460/imgs/5/6/56d9602c.jpg

全然知らないんですが、画像切り抜いて検索してみました。


1:52・・・「天雪えすか」さんのGIFアニメ作品みたいです。ギャラリーから【 東方Project 】にあります。
http://amayukiesuka.web.fc2.com/

2:48・・・分かりません。「デフォルメ美鈴」と言うらしいです。Knock on the doorというブログのオーナー「sakura」さんの作品かもしれません。
http://xxxdoorsxxx.blog54.fc2.com/page-16.html
頭が団子のタイプもあるみたいです。
http://elrincondeairlun.blogspot.jp/2011/02/receta-japonesa-n...続きを読む

Q[花見] 外で行う花見での楽しいゲームありませんか?

こんにちは。

わが社でも今週末に花見を行います。
基本的にはバーベキューですが、女性(結構年配)が多いため、お酒とお肉はすぐに飽きてしまいそうです。
ちなみに、忘年会や新年会は開始30分くらいでゲーム(ビンゴなど)を始めないとブーイングが起きます(笑。

外と言うことと、バーベキューとと言うことからしばらくは良いと思うのですが、はやり飽きが心配です。

いつもビンゴゲームばかりなので違うことをやりたいのですが、「花見」「外」「結構年配」をキーワードに何か楽しいゲームやイベントはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやぁ!!
もちろん、「大様げーむ」は定番でしょ!!

男女とも一緒に楽しめますし、
臨場感たっぷりですし!!

イカサマして命令したり・・・なんて。

Q乙女ゲーム「薄桜鬼」のイラストが好きです。

「薄桜鬼」の絵が、とても好みです。
同じ絵師の乙女ゲーム作品は、他にもありますか。
ゲーム機は、PSP・DSを所持しています。

また、PCゲームでも、薄桜鬼の絵師のようなイラストの乙女ゲームはありますか。

わかるだけでも構いませんので、ぜひ教えてください。。。
純愛でも、ちょっとHでも大丈夫です。

Aベストアンサー

no2です、またまたこんにちはw

ヨネさんが押し絵を描いているのは
「華鬼」というウェブ小説です。(書籍化されました。)

他にも、本や雑誌のイラストも多々描いていますよ^^*

詳しくは、ネットで「カズキヨネ」と検索してみてください。
生存記録、(だったかな;)というブログに
イラスト等を担当した雑誌情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%AC%BC

Q`*:;,.★ ~☆・:.,;*イルカ商品のお店`*:;,.★ ~☆・:.,;*

イルカのピアスを探しています。
なるべくならネットで買いたいのですが、なかなか可愛いのがみつかりません。
ネットに限らず、池袋近辺のお店で売っているところはないでしょうか?
ピアスに限定せずに、イルカのアクセサリーを売っているお店を、
知っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.umisanpo.com/accessory.htm

http://www.hyobanten.com/~iruka/

http://netsea.cside.ne.jp/blued.html

この辺は見ていらっしゃるんですよね。きっと・・・

Q満開の桜のイラストが描けない!!!

こんばんは いつもお世話になっています。
今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、
こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。

漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが
何度描いても上手くいきません。
まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き
その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが
どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。
参考にしている写真資料の桜は 遠くから撮っているものばかりなので
花はただのモコモコした塊にしか見えません。
桜を描いていらっしゃる様々なサイトさんも見たのですが、みなさんカラーイラストなので
白黒漫画で桜を描きたい私にとっては参考になりません。

どなたか漫画での満開の桜の描き方を教えて下さい。
もしくは 桜の描き方を紹介しているサイトさん、
満開の桜を掲載している写真があるサイトさんがあれば
教えて頂ければ大変ありがたいです。

本当に困っているので宜しくお願い致します。
もう書き直し過ぎて、原稿がごわごわです…(涙)

こんばんは いつもお世話になっています。
今、漫画の原稿を描いている真っ最中なのですがその事で困った事態が起こってしまい、
こちらに助言をして頂きたく 投稿した次第です。

漫画の1コマに 下から見上げた満開の桜の木を描こうと思っているのですが
何度描いても上手くいきません。
まず、下から見上げた視点からの木の枝と幹だけを描き
その骨組み(?)に徐々に花を描いていく方法をとっているのですが
どのように花を描けばいいのかさっぱり判らないのです。
参考にしている写真資料の桜は ...続きを読む

Aベストアンサー

私が用いた手法をお話しします。
絵を描いてお見せすることができればいいのですが、こんな文でわかっていただけるかどうかちょっと心配です。

桜の木は老木にします。若い木より老木の方がいかにも桜っぽい枝振りをしていますから。老木を正確にかくためには、スケッチや撮影などが欠かせませんが。もちろん下からあおった構図のスケッチや撮影です。

木は実際難しいですよね。でも、桜は桜、松は松、それぞれの特徴的な枝ぶりがあるので、それが表現できるように工夫してみてください。

桜の花は、もこもことした塊で描きます。これも、写真などで桜っぽい塊の描き方を研究してください。

下から見上げる構図なら、同じく下から見上げた人物も入れることをおすすめします。画力に自信があるなら全身、全身が難しければ顔だけでもいいです。
人物があれば「下から見上げてるよ」ということがはっきりしますし、人物との対比で木が大きいものであることがわかりますから。
そして、手前にアップで散り始めの桜の花びらをひとつふたつ舞わせておけばいいんじゃないでしょうか?

空をベタにして、それとの対比で桜の白っぽさを強調してもいいかもしれません。

質問者さんの画力はわからないのですが、もし桜の絵がうまくかけるかどうか心配なら、突然満開の桜を出さずに、そのコマ以前にネームなりタイトルなりで「この漫画には桜が出てくる」ということを示しておけば安全です。
桜を描いても読者に桜だとわからなかったら最悪ですものね。

じゃ、頑張ってください。

私が用いた手法をお話しします。
絵を描いてお見せすることができればいいのですが、こんな文でわかっていただけるかどうかちょっと心配です。

桜の木は老木にします。若い木より老木の方がいかにも桜っぽい枝振りをしていますから。老木を正確にかくためには、スケッチや撮影などが欠かせませんが。もちろん下からあおった構図のスケッチや撮影です。

木は実際難しいですよね。でも、桜は桜、松は松、それぞれの特徴的な枝ぶりがあるので、それが表現できるように工夫してみてください。

桜の花は、も...続きを読む

Qずいぶん昔の漫画です

20年位前の漫画だったと思います。
単行本2巻完結で、内容はうる覚えなのですが、
 1. スケさん、カクさん(←定かでない)と呼ばれてる
   男の人、二人が主人公。
 2. 現代や過去、歴史上の話ではない。
 3. なんか戦ってた。(神様と??!)
 4. 最終的に四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)とかと
  戦ってたような?
 5. 帝釈天とかもで出てきて、仏教世界が軸になってたと思う。
 6. 少年漫画

こんな記憶しかないのですが、内容が結構面白かったので、
タイトルと作者が分かる方がいれば、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、中津賢也の“黄門じごく変”と思われます。
私も随分、昔に読んだので。ストーリーまで記憶してませんが。リンク張ってますが、単行本の画像はちがったと思います。

wikipediaや検索で探せばもっと出てくると思います。個人的には
ふぁいてぃんぐSWEEPERのが好きだったなぁ

参考URL:http://ryoku.sakura.ne.jp/mag/archives/000559.html

Q桜のイラストを捜しています。

 綺麗なイラストが載っているページであれば嬉しいです。特に水彩画風などの、少しファンタジックな感じが好みです。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/cherry_blossom/index.htm
http://www1.odn.ne.jp/~cdo86840/
http://www.art-box.tv/set1.htm

のぞいてみては如何でしょう?

Q20年位前のお菓子のおまけでキラキラしているカードの名前

子供の頃、お菓子などを買うと付いてきたキラキラしていて、そのカードを動かすと、そこに書いてある絵が動いているように見えるカードがあったのですが、そのカードは何と言う名前だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ホログラムとは違いますか?
http://katani.co.jp/com/kyoto.html

ご参考までに

Qネット上で「桜の絵」を無料でダウンロード出来るサイトがありますでしょうか

こんにちは。
あるタオルメーカーが、桜の絵のJPG画像を送ればほぼその通りに
桜の絵をタオルにプリントしてくれるのですが、悲しいかな桜の絵を
PCソフトで描く力量がありません。
(イラレ9.0は持ってるんですが)
ネット上のフリーソフトで、桜の絵のイラストを無料でダウンロード
出来るサイトがあれば、URLをご教示下さいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

桜ですか、多すぎますね。
壁紙やテーマ配布サイトなど、もしくはその手のサイトのリンクをたどったり、
YAHOOやgoogleなどのイメージ検索で、桜、を検索してはどうでしょうか。

質問者様が商売目的であり気に入った画像が商用禁止の画像である場合
それを参考にし自分で描くか、元の画像が分からないくらい加工すればOKです。

どうでしょう、参考になりませんかね。

Q靖国神社で花見!

今年は靖国神社で花見がしたいと思っているのですが、
靖国神社では有料で場所を予約しないといけないと
噂で聞きました。
どこで予約ができるのか、料金はいくらなのか、
知っているかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

gooで「靖国神社 花見」で検索したところ、下のようなページを発見できました。

これによると、外苑でのみ宴会OK。許可不要、料金無料のようですが、連絡先電話番号もありますので、ご自身で確かめていただきたく思います。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/Oz19990309_sp_hanami/client/00006655/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報