プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、日頃からなるべく野菜を取ろうと心がけていますが、沢山野菜をとるとなると調理も大変だし、時間もないので野菜ジュースを作ろうと思いました。 おすすめのレシピや、効果などあったら教えてください!! できたら、美白効果などあるものだったら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

美肌や健康に良い野菜はやはり”にんじん”です。


にんじんはビタミンA(カロチン)、ビタミンC、カルシウム、カリウム、食物繊維等を含みます。

そして肌を強くする効果があり、もちろんシミ、ソバカス、乾燥、たるみなどに効果てき面です!
毎日飲んでいると免疫力も付き、風邪も引かないし、ガン細胞をも抑制する作用があるので、飲んでいても損はないと思います。

私はにんじん(レンジでチンしたもの)をベースに、レモン汁(ビタミンCが破壊されるのを防ぐ)、あればリンゴ、パセリ、バナナなどをミキサーに入れて混ぜてシェーキのようにして飲んでいます。

ジューサーではなくミキサーがポイントです。
ジューサーは汁だけになってしまうので、食物繊維が採れません。
ミキサーなら食物繊維もそのまま摂れて、腸が綺麗になります。

1つ注意しなければならないことは、にんじんにはビタミンCを破壊する成分が含まれています。この破壊成分は熱を通すことで無くなるので生で食べるのではなく、ちょっと火を通して下さいね。

とにかくにんじんが基本&大事なので、あとの野菜や果物はお好きなもの、その時家にあるものでいいと思います。

私はこのジュースを長年飲んでいますが、吹き出物も全くでなくなりましたし、敏感&乾燥肌も改善されました。
それに風邪も引かなくなりました(熱が出ない)。

にんじんはジュースにすると甘みが出て美味しくなります。
是非試して見てくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!にんじん大好きです。
生で食べると良くないのですね、初耳です。
とても美味しそうなので早速作ってみようと思います。 

お礼日時:2006/05/30 14:23

 一日1個の林檎は病気しらず。



 買ってくるよりお家で林檎をジューサーで絞ったほうがかなり美味しいです。

 私はそれに冷凍の青汁を入れて飲みます。飲めない青汁もかなり飲みやすくなります。

 ときおりそれに薬局で購入した「クエン酸」をまぜて飲んでいます。

 お肌も綺麗になるし、献血にいくと血管がゴムのようなので針をよけてしまって刺さらないって事が何度もありました。血液はもちろんサラサラですが、血管もゴムのように丈夫になってました。

 

 

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針が刺さらないほどって、すごいですね!血液さらさらになりたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/30 14:19

我が家ではサラダでとることが多いのですが、美肌にいいなと思うのはルッコラです。

これを食べた後肌が潤うのがわかります。ルッコラはビタミンCとEが豊富なんだそうです。
ちょっとゴマ風味なので、好きなお野菜にプラスするといいんじゃないかな?!今度我が家でもやってみよっと^^

我が家の定番ジュースは--------
つぶつぶトマトジュース
湯向きトマトをざく切りにして塩して冷やすだけ(トマトジュースが飲めなかった人が飲めるようになりました。)

バナナジュース(整腸効果)
バナナと牛乳(色が悪くなるので飲みきり分を作るようにします。)

グレープフルーツジュース(ビタミンC摂取)
サラダ菜(1~2枚)+グレープフルーツ(1個)(とっても飲みやすくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルッコラ、今度試してみます。トマトジュースも美味しそうですね^^

お礼日時:2006/05/30 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「毎朝手作りの野菜ジュースを飲むようになって体調がよくなった」と聞いたのですが・・

最近、何かの雑誌で
「病院に行ってもどこも悪くないが、常に身体がだるく
体調が悪かった。けど、毎朝野菜ジュースを作って飲むようにしたら
驚くほど体調がよくなった」という記事を読みました。

私も長年体調不良(慢性的に身体がだる何をするのも億劫です)に
悩まされていますが、
病院に行ってもどこも悪いところはありません。
早速、試してみようと思って毎朝「豆乳、にんじん、りんご、小松菜」をミキサーにかけて飲んでいます。
まだ数日なので効果のほどはわかりません。

毎朝、手作りの野菜ジュースを飲むとどんな効果があるのでしょうか?
また、その場合どのような食材を使えば良いのかも合わせて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

念のために…
橋本病などの検査を受けてはどうでしょうか?
専門は甲状腺内科です。
個人病院の総合内科では見落とす場合もあります。

野菜ジュースの他にココアも飲んでみてください。
亜鉛が多く含まれており、細胞に活力を与えてくれます。
または、牡蠣等の貝類、海産物、胡麻にも亜鉛は多く含まれます。

人参はオレンジ色の西洋ニンジンより、
紅色の金時ニンジンの方が栄養豊富ですよ。
http://www.yaoyoshi.com/cathand/list.php

糖質や脂肪を燃焼させエネルギーに変えるにはビタミンBが必要です。
ニンニクはビタミンBを活性化させ、効果を長く持続させます。
ニンニクが苦手なら、玉葱、韮、葱でも構いません。

酸素を多く運ぶためには赤血球の元になる鉄分が必要です。
鉄分の多い赤身の肉、レバー、小魚、卵なども食べてくださいね。

それと…ミキサーにかけると空気にたくさん触れ、
酸素に酸化され、栄養素の効果が落ちてしまいます。
ジュースよりは食べる方をお勧めします。
食べにくければ、みじん切りにして調理してください。

調理方法も煮るよりは油で短時間加熱する方が栄養の損失は少ないです。

念のために…
橋本病などの検査を受けてはどうでしょうか?
専門は甲状腺内科です。
個人病院の総合内科では見落とす場合もあります。

野菜ジュースの他にココアも飲んでみてください。
亜鉛が多く含まれており、細胞に活力を与えてくれます。
または、牡蠣等の貝類、海産物、胡麻にも亜鉛は多く含まれます。

人参はオレンジ色の西洋ニンジンより、
紅色の金時ニンジンの方が栄養豊富ですよ。
http://www.yaoyoshi.com/cathand/list.php

糖質や脂肪を燃焼させエネルギーに変えるにはビタミンBが必...続きを読む


人気Q&Aランキング