付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??

A 回答 (4件)

僕はセックスは自由なものだと思うので、1対1で付き合うのが必ずしも正しいとは考えていません。

それで、浮気と本気の区別もあまり意味があるように思わないのですが、もし何人かガールフレンドがいるとして、そのうち誰かひとりを選んで特別な関係を結んだら、その相手とだけは「ずっといっしょに生きていく」という「約束」をすると思います。その他の相手とは、好きだろうがなんだろうが、こんな「約束」はしません。
    • good
    • 0

本気で愛した場合は、浮気なんてしないのでは?相手に対して、または自分に対して失礼な行為をする、という事は、未熟な愛だと思います。

    • good
    • 0

 えーとですね、私は1~2回だけ浮気相手をさせられたことがありました。


 無責任な言い方ですが、そのお相手はバイト先の3つくらい上の人でした。
 恋人が外国に住んでいて遠距離状態だったらしいんですね。
 その人は基本的に仕事もできて比較的紳士でした。でも浮気するんです。
 当時、上司との折り合いが良くなくて、ストレスもたまっていたみたいだし、転職したいと
いつも口にしていたような状態でした。
 で、ある時たまたまデートしましょうとかって言い出して、“彼女いらっしゃるんでしょう?”って確認したんですが、“男ってみんなこういうことするんだよ”って開き直って。
 彼が精神的に参ってたことと、真夏だったと言うシチュエーションと、私みたいにちょっと
可愛い(ウソ!)女性が現れたってことが、その浮気を成立させたのかな?なんて思いますが。
 実は当時、私にも彼がいました。で、何で浮気をしたかというと彼の精神的幼稚さや自己
チューな態度にいい加減ウンザリしていたからなんです。
 で、そういう精神的肉体的疲労が重なったときに、目新しいというか自分の恋人と違うタイプの異性に出会うと、フラフラっと一時の清涼剤みたいな感じで、そっちに行ってしまうようです。でもやっぱり良心というか良識はありますから、やはり一時だけ。
 で、体を求められたとしても、どこかやっぱりヨソヨソしさはあるし、バイバイするときもあっさりで“後を引かない”と言う感じでした。
 そして、私の出した決断は、“どんなにダメな所があっても、彼が一番”という答えでした。
(現在形ではなくて過去形であるところに意味あり)まあ、2年くらい前の話なんですけど。
 何かアドバイスになってませんね、ごめんなさい。

 
  
    • good
    • 0

ぼくだったら本気で愛している人に対してはあえて仕事とか、それに対して自分が


どのような考えをもっているかをやわらかく話します。

ほかの回答でも書きましたが、”お姫様お守りします”みたいな感じで
その人の”父親”になったつもりで接します。

だからあえてしかったりもします。

相手をしかったりするのを気を引くためのテクニック的に使う奴もいますが、
それとの違いはその人を”守っているか”です。

浮気相手は全く逆。

相手を不快にさせる行為、仕事の話とかは一切なし。ただ楽しんでくれれば
いいです。

これはあそびだよという意味でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が本気で愛している女性に対してとる行動とは?これは、確実に愛されている!分かる方法はありますか

男性が本気で愛している女性に対してとる行動とは?これは、確実に愛されている!分かる方法はありますか

Aベストアンサー

「本気」とは何かが難しいところです。
「3人とも本気で愛してる」とかでも「本気」に含めるのかどうか。

また、愛されているかどうかを確実に判定する方法なんてものがもしあるとしたら、「本気で」騙したい男はその判定方法を元に巧妙に偽装しますよね。
するとその判定方法はあてにならなくなります。
しばらくすると、また別の判定方法が登場するかもしれません。
でも「本気で」騙したい男はその新しい判定方法も参考にして偽装しますよね。

たぶん、この問題は無限に逃げ続ける性質を持っているんです。
あなたは追いかけなければならないんです。
といっても、「追われる女ではなく追う女になれ」とかそういう話ではありません。
彼氏の「本気」を共同作業によってつくり出し続けなければならないんですよ。
それがそもそも可能なのか?それだけの価値がある相手なのか?というのは、やってみないと分からないということになると思います。

Q二股や浮気をする位が丁度いい

私は人を好きになると一途になり過ぎます。
束縛はするし、毎日でも会いたくなります。
彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。
一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。
付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。

最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。
そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。
2人いるので心のバランスが取れていると思います。

絶対にバレない自信はあります。
それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか?
ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしもそういうタイプに近いので気持ちはわかります…
でもそれは【一時しのぎ】にすぎないと思います。
質問者様の依存心…根本的な部分を変えないと。

こういうことをずっと続けることは無理です。結婚してからも続けられるとお考えですか?薬と同じで、すぐやめられると思っても、なかなかそうはいかないですよ。
愛情もそうですが、永遠に続くこと、永遠にバレないなんてことはあり得ません。いつかはどちらか、あるいはどちらともお別れすることになると思います。
そのために色んな意味で自立することを考えた方がいいです。
一人に絞れ、というのは相手のことを考えてのこと…というだけでなく、
「自分のため」でもあるのかなと思うんです。
一人の人にしっかり見てもらえる自分を努力して作っていくこと、相手を信頼すること自分を信頼してもらうこと、一人の時間を充実させ自立すること…を学ぶためかなって。
なんでも一人でできるようになるために。

こういう二股・浮気癖は一回はまると簡単には治せません。
二股をし続けると、愛し・愛される感覚が分からなくなり、そのうち相手からも2番手扱いをされるようになります。
質問者様だけでなく、相手にも時間や心に隙間ができるわけですから。
自分の価値を下げることにほかなりません。

質問文からは、まだ迷っているように思えます。
もう一度言いますが、一人に絞るのは相手のためだけでなく、自分のためです。
いろんな意見に流されないでご自分で判断してください。

こんにちは。
わたしもそういうタイプに近いので気持ちはわかります…
でもそれは【一時しのぎ】にすぎないと思います。
質問者様の依存心…根本的な部分を変えないと。

こういうことをずっと続けることは無理です。結婚してからも続けられるとお考えですか?薬と同じで、すぐやめられると思っても、なかなかそうはいかないですよ。
愛情もそうですが、永遠に続くこと、永遠にバレないなんてことはあり得ません。いつかはどちらか、あるいはどちらともお別れすることになると思います。
そのために色んな意...続きを読む

Q遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?

経過を説明しますと
夫の浮気発覚(別れたといっていたがうそだった)
→このとき以降、浮気を問い詰めても別れたといって関係を続けているので半分あきらめて気がつかないフリを続けた。
→相手に既婚者ということがばれて別れた。

上記のことがあって数ヵ月後、今回新たな浮気相手が発覚しました。
夫は私が気がついていることをまったく知りません。相手は職場の同僚です。夫の職場には子供と一緒に遊びに行ったことがあるので職場の人はもちろん浮気相手も、既婚者であることは知っています。(私がその場にいなかったとき子供をみて抱っこしていたらしいです。)
はじめは普通のメールのやり取りだったらしいのですが、そのころから毎晩何回もメールが着ていました。
「お仕事がんばってね、chu!」など、常識的に考えて既婚者にあてて送るメールとは考えられないようなないようです。先日は二人でデートをしてきたようです。有名ホテルを予約した上で。
メールにはお互いに「いつもそばにいてほしい」とか、「今日もあえてうれしい」とか、「今すぐ会いに行きたい」とか、「すきだよ」とか。
ちなみに、私に対しては多少は結婚当初ほどやさしくないにしても夜の生活は普通にありますし、朝キスをしてから出勤してますし、将来どこでどういう風に暮らしたいかという話も二人でよくします。子供を、もう一人作ろうということも話しています。休みの日には一緒に出かけますし、仕事中でも一日に何回もTELが着ます。

常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?
私では満足できないということでしょうか?
遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?
浮気相手の女性の考えは?
(既婚者子持ちと知っていて誘いをかける女性)

前回と質問が同じような気もしますが、常習性を足して判断をお願いします。

経過を説明しますと
夫の浮気発覚(別れたといっていたがうそだった)
→このとき以降、浮気を問い詰めても別れたといって関係を続けているので半分あきらめて気がつかないフリを続けた。
→相手に既婚者ということがばれて別れた。

上記のことがあって数ヵ月後、今回新たな浮気相手が発覚しました。
夫は私が気がついていることをまったく知りません。相手は職場の同僚です。夫の職場には子供と一緒に遊びに行ったことがあるので職場の人はもちろん浮気相手も、既婚者であることは知っています。(私がその...続きを読む

Aベストアンサー

50を迎える中年ジジイ、妻子います。因みに経験者ではありませんので説得力が欠けると思います。

>常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?

「常に」かどうかは個人差が大きいと思います。浮気相手に満足であれば、ずっとその人だけってことも多々見受けられます。なので、一回の浮気でその女性以上の方が現われない限り、浮気しない男性もいます。どちらかといえば、癖になる男性が多いですね。

>私では満足できないということでしょうか?

満足している場合もありますし、してない場合もあって一概には言えないと思います。満足しているほど、そして家庭円満であるほど、浮気率は小さい傾向だと思います。

>遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?

・遊びの場合
自分には家庭があって、いつかは終わりがくるので割り切れる。精神的にも奥さんにはない面白さ・魅力があって、楽しめるだけ楽しむ。

・本気の場合
家庭を全く省みず、捨てる覚悟があるということです。ですので、奥さんのことは眼中になく、子供のことも上の空の場合が多いので家に帰らないとか、仕草も乱暴になってくることも。

>浮気相手の女性の考えは?

私は男性なので女性の心理はわかりませんが、たまたま好きになって関係を持った人が既婚者だったケースが多いと思います。未婚男性にない魅力もあるのでしょう。相手の家庭を壊そうと思っているのかどうかまでは、ちょっとわかりません。結構ルールや倫理観に囚われない奔放な性格もあるのかも知れません。自分の気持ちに正直にというのでしょうか?

お話を伺うと、家のこともきちんと頭の中にあるようですので、遊びの割り切りじゃないかって思われますが、奥さんの事も大事にしているようですね。心中のお悩みのほど、いかばかりかと拝察申し上げます。

50を迎える中年ジジイ、妻子います。因みに経験者ではありませんので説得力が欠けると思います。

>常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?

「常に」かどうかは個人差が大きいと思います。浮気相手に満足であれば、ずっとその人だけってことも多々見受けられます。なので、一回の浮気でその女性以上の方が現われない限り、浮気しない男性もいます。どちらかといえば、癖になる男性が多いですね。

>私では満足できないということでしょうか?

満足している場合もありますし、してない場合も...続きを読む

Q付き合う前の彼の、他の女性に対する行動や態度…

付き合う前の彼の、他の女性に対する行動や態度…

私と彼は付き合って間もないです。アプローチ(告白)は私からです。社内恋愛です。
アプローチ後、2か月ほどかかって彼の方から付き合いたいといわれました。

そのアプローチ前後から付き合いだした日の半月前までの間、
実は別の女性(私たちと同じ会社に勤務する女性、Aさんとします)とも
食事に行ったことを彼本人から聞きました。
順番で言うと、

彼とAさんが社内で他の人よりも多く会話などをし始める
(このとき、私は彼を意識していましたが、Aさんとの仲は知らなかった)

半月後、彼とAさんが会社の飲み会で隣り同士になり、よく喋っていた
周りからも冷やかされていた
私は、彼が取られる!と思い、思わず帰り際に告白
私と彼がメールをし合うようになる

更に半月後、私は彼の車に乗せてもらう(ドライブ)

次の週、親しげにAさんと彼が会話をする。周囲からも「仲が良い」と噂される
私はプライベートで会っていることがあるため、彼とあまり会話がしづらくなっており
前回のドライブではうまく彼と会話ができなかったので、Aさんと彼との接触を見て
すごくショックだった。
会話をするためにも、彼にまた食事に行きたい旨を伝える。

更に次の週、私と彼は食事に行く

その週の会社の研修で、前半は彼とAさんが一緒に居る場を何回か見かける
後半はAさんは不参加で、私と彼が2人行動を一日していて、私の飲み物を飲んだり
(いわゆる間接キス)する。荷物を持ってくれる
この点で、彼の気持ちは私に来ていると思っていました。

しかし、その後、Aさんと彼が食事に行っていたことを最近聞きました…。
その時に、Aさんとはなんか違うと思ったと言っていたんですが、
実はその時に今度車に乗りませんか?と誘っていたということです。

彼は私とAさんとで非常に悩んでいたそうです。
私とデートしてとても楽しく、付き合いたいと思い始めたそうです。
が、実際はAさんにドライブに誘っていました。Aさんからの反応が鈍かったので
ドライブはせず、それ以降はなんとも思わなくなったようです。
でも、もしドライブに行っていたらどうなっていたかはわからなかったみたいです。

これって天秤にかけられていたってことですかね?彼は否定しましたが…。
飲み物の間接キスしてきたのに、Aさんにドライブに誘っていたのが
なんかAさんがダメだったから私に来たのかな…?とちょっと落ち込んでしまいました。
彼自身はそうじゃない!と否定しましたが。

フリーのときのことだし、彼に不満をぶつけるのもおかしいですかね?
なんかもんもんとしてしまって…。
過去のことだし受け流すべき事象でしょうか?

付き合う前の彼の、他の女性に対する行動や態度…

私と彼は付き合って間もないです。アプローチ(告白)は私からです。社内恋愛です。
アプローチ後、2か月ほどかかって彼の方から付き合いたいといわれました。

そのアプローチ前後から付き合いだした日の半月前までの間、
実は別の女性(私たちと同じ会社に勤務する女性、Aさんとします)とも
食事に行ったことを彼本人から聞きました。
順番で言うと、

彼とAさんが社内で他の人よりも多く会話などをし始める
(このとき、私は彼を意識していましたが、Aさんとの仲は...続きを読む

Aベストアンサー

仕方がないんじゃないですかね。
フリーの時ですし、天秤にかけたとしても咎められないと思います。

そもそも、取る取られるになっていたと感じていたんでしょう?
多かれ少なかれ比べるのは仕方ないかと。
比べるって事だけ見れば、結婚するまでは仕方がない事じゃないですかね。

Aさんが、同じ土俵に上がらなかった結果
質問者様になったという形になっていますが
内容がどうであれ、勝ちには違いありません。
自信持って彼との交際を楽しむべきじゃないですかね。

Q愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

 このコーナーで物凄くお世話になってる
27歳男性です。

 現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く
愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども
沸いてきて、精神的にかなり辛いです。

 けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら
人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の
幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に
向き合っていくしかないです。
 

 タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」
ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。

 理由なども詳しく教えて頂きましてお答え
頂けたらと思います。

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

若い時は、愛されず、むくわれなくても、
パワーがあったので、追っかけてましたが、
これが、「愛されるより、愛したい」で
しょうか。
夢を見ていたというか。

年をとると、パワーがなくなり、変に利口にも
なって、来るものを甘受するほうになったかな。
「愛するより、愛されたい」でしょうか。
男性の本心を見抜くというか。

がんばれ!まだ片思いかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報