付き合っている彼女が一番なのは当たり前なのですが、男性の方って、よく浮気や二股などをする方が多いようで、実際本気で愛している人への態度や行動と浮気相手の態度の大きな違いってなんなんでしょうか??

A 回答 (4件)

僕はセックスは自由なものだと思うので、1対1で付き合うのが必ずしも正しいとは考えていません。

それで、浮気と本気の区別もあまり意味があるように思わないのですが、もし何人かガールフレンドがいるとして、そのうち誰かひとりを選んで特別な関係を結んだら、その相手とだけは「ずっといっしょに生きていく」という「約束」をすると思います。その他の相手とは、好きだろうがなんだろうが、こんな「約束」はしません。
    • 0

本気で愛した場合は、浮気なんてしないのでは?相手に対して、または自分に対して失礼な行為をする、という事は、未熟な愛だと思います。

• 0

えーとですね、私は1~2回だけ浮気相手をさせられたことがありました。

無責任な言い方ですが、そのお相手はバイト先の3つくらい上の人でした。
 恋人が外国に住んでいて遠距離状態だったらしいんですね。
 その人は基本的に仕事もできて比較的紳士でした。でも浮気するんです。
 当時、上司との折り合いが良くなくて、ストレスもたまっていたみたいだし、転職したいと
いつも口にしていたような状態でした。
 で、ある時たまたまデートしましょうとかって言い出して、“彼女いらっしゃるんでしょう?”って確認したんですが、“男ってみんなこういうことするんだよ”って開き直って。
 彼が精神的に参ってたことと、真夏だったと言うシチュエーションと、私みたいにちょっと
可愛い(ウソ!)女性が現れたってことが、その浮気を成立させたのかな?なんて思いますが。
 実は当時、私にも彼がいました。で、何で浮気をしたかというと彼の精神的幼稚さや自己
チューな態度にいい加減ウンザリしていたからなんです。
 で、そういう精神的肉体的疲労が重なったときに、目新しいというか自分の恋人と違うタイプの異性に出会うと、フラフラっと一時の清涼剤みたいな感じで、そっちに行ってしまうようです。でもやっぱり良心というか良識はありますから、やはり一時だけ。
 で、体を求められたとしても、どこかやっぱりヨソヨソしさはあるし、バイバイするときもあっさりで“後を引かない”と言う感じでした。
 そして、私の出した決断は、“どんなにダメな所があっても、彼が一番”という答えでした。
(現在形ではなくて過去形であるところに意味あり)まあ、2年くらい前の話なんですけど。
 何かアドバイスになってませんね、ごめんなさい。

• 0

ぼくだったら本気で愛している人に対してはあえて仕事とか、それに対して自分が

どのような考えをもっているかをやわらかく話します。

ほかの回答でも書きましたが、”お姫様お守りします”みたいな感じで
その人の”父親”になったつもりで接します。

だからあえてしかったりもします。

相手をしかったりするのを気を引くためのテクニック的に使う奴もいますが、
それとの違いはその人を”守っているか”です。

浮気相手は全く逆。

相手を不快にさせる行為、仕事の話とかは一切なし。ただ楽しんでくれれば
いいです。

これはあそびだよという意味でね。
    • 0