友達の結婚祝いに照明器具をプレゼントしようと思います。京都在住なので京都・大阪・奈良・滋賀あたりで良い店があれば教えてください。値段的に\15,000ぐらいでおしゃれな物が買えればいいなと思っています。宜しくお願いします。1点物で買えればうれしいですが・・・・そんな物は高いでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京都近辺ちょっとわからないのですが、


『IN THE ROOM』オススメです♪
家具中心なんですけど、照明器具がとてもステキだなって印象がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどのへんなのかちょっとわからないのが残念です。。。友人に聞いてみて探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 09:27

ご質問の地域は詳しくないので、お店を紹介できないのですが、参考URLで照明で検索してみてください。

気になるデザインのものがあれば、その品物をおいてあるお店がわかります。お探しの地域にあればラッキー・・・といった感じになりますが。私はこのサイトをかなり利用しています。素材なんかも書いてあるので、検討しやすいんです。やはり、贈り物となると、実物をみたほうがいいですからね、ネットで購入はお考えではないと思いますが。
一点ものの場合は、表示がされてるみたいです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.coozee.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とってもいい感じの照明がたくさんあって私もほしくなりました。じっくり検討してみます。

お礼日時:2002/02/19 09:25

ヤマギワはいかがでしょう?照明器具といえばヤマギワという大きな店です。

京都からは少々遠いですが、大阪の電機製品街、日本橋にあります。とにかく品揃えが豊富なので、予算的にも選択肢が多そうです。

参考URL:http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/osaka …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋め込みタイプの照明器具を探しでいます

現在、オーヤマ照明(現在のオーデリック)の和風の埋め込み照明器具OD178803が付いています。
この器具が壊れてメーカーに問い合わせたところ、部品生産終了で修理不能と言われました。
代わりの照明器具を聞いたのですが、埋め込み穴寸法640m角の照明器具は現在ないと言われました。ほかのメーカーでも探しているのですがなかなか見つかりません。
和風の照明で埋め込み寸法が640ミリの照明器具はないでしょうか?

Aベストアンサー

修理不能なんて事は無いと思いますよ。
同じ規格の蛍光管を使う器具で安定器の寸法が問題無ければ強引に組み込んでも問題ありません。
この器具に使われている蛍光管と同じ種類の管を使っている似たようなデザイン、大きさの器具から探せば十分付けられると思います。

Q物が多すぎて片付きません 物を減らすアイデアを教えてください

物が多くて、部屋がいつもごちゃごちゃしています。
特に、本や雑誌、紙類(新聞の切り抜き、パンフレット、手帳、学生時代のノート、日記)やCD、カセットテープ等が多いです。本はブックオフ等で売っていますが、なかなか減りません。

物を減らして、すっきり暮らしたいのですが、なかなか物が減りません。どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「捨てる」時の判断基準を「使えるかどうか」ではなく「使うかどうか」に切り替える必要があります。
「捨てられない」人は、使う予定はなくても、「使えるもの」を捨てる事に抵抗があるのだと思います。
(使う予定のないもの=死蔵品=その物としての価値なし)

自分で使うかどうかすぐに判断出来ない場合は段ボール箱に日付を書いて入れて、3年(もっと短くても良い)経ったら考えずに捨てる。

捨てることに罪悪感があるのであればリサイクルショップなどに持って行ってもよいですが、逆にあなたがそれをリサイクルショップで見た時に買いたいと思えない物は、他人もそう思っている事が多い。
そういうものは値段が付かないか、引き取ってもらえない場合が多い。

1.何かを買う際に、「これを買ったら今まで使っていたものを捨てられるか?」を良く考えることを強く勧めます。
2.安物を安易に買わない。たとえば1000円のものを1年使うより2000円出して2年使えるものを選ぶ。ゴミも減ります。

確かに、CDなんかの著作物は捨てにくいですね。(自分は、捨てなければ居場所がなくなる程は持っていないので良いですが)
カセットテープだったらパソコンに取り込んでHDDで保存するとかCDに焼いて体積を減らすこともできますが。(雑誌の切り抜き程度ならPCに保存も可)

良く、テレビなどで収納上手な方が汚い部屋を奇麗に整理整頓する番組をやっていたりしますが、「捨てられない人」の場合、収納場所を増やすことは、単にモノを増やすだけになってしまいますし、出したものを元の場所に戻す習慣がない人にも逆効果です。

「捨てる」時の判断基準を「使えるかどうか」ではなく「使うかどうか」に切り替える必要があります。
「捨てられない」人は、使う予定はなくても、「使えるもの」を捨てる事に抵抗があるのだと思います。
(使う予定のないもの=死蔵品=その物としての価値なし)

自分で使うかどうかすぐに判断出来ない場合は段ボール箱に日付を書いて入れて、3年(もっと短くても良い)経ったら考えずに捨てる。

捨てることに罪悪感があるのであればリサイクルショップなどに持って行ってもよいですが、逆にあなたがそ...続きを読む

Q家庭用照明器具の保証って? 転居に伴い、照明器具の買い増しをします。 現在使用中のパナソニックが不満

家庭用照明器具の保証って?


転居に伴い、照明器具の買い増しをします。
現在使用中のパナソニックが不満も無いので、追加の照明もパナソニックを購入予定です。

そこで、必ず家電量販店での購入しなければならないほど大袈裟な品でも無いので通販で購入予定ですが、LED照明器具はメーカー保証が5年もあるのに追加保証は必要でしょうか?

機械物ですので初期不良は考えられますが、オプション(別料金)の保証が惜しい気もしていますw

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>と、少しカラクリがありました。

うーん、カラクリと言ってしまうと、パナに哀れみを感じます。

本体=1年
電源・LEDユニット=5年間
の保障ですが、本体って何をイメージしていますか?
凄く簡略して説明すると、
本体=ケース
電源・LEDユニット=中身
です。

海外製の粗悪品が、電源・LEDユニットが壊れやすいので、
LED照明の悪評を防ぐために打ち出した5年保障なのです。
海外製の粗悪品でもケースは壊れにくいです。

結論として、追加保障は不要です。

Qおしゃれな部屋

おしゃれな部屋に住みたいのですが、インテリアや家電などここのブランドがいいよ、等アドバイスを下さい。

漠然としたイメージなのですが、
北欧風のカラフル、ポップな色使いまたはモノトーン(主に白)
キッチン、バスルーム、家電→実用的でスタイリッシュ、ドイツ製品に興味あり
ベッド、ソファ、テーブルにはこだわりたいです。

という感じです。リーズナブルなもの、多少値ははってもそれに見合う品質のもの、丈夫なもの、デザイン・実用性をかねているものを求めています。(なかなか見つけられないのです。)
フランフラン、IKEAのようなお店でおすすめはありますか?
通販、カタログ請求が出来るとさらに良いです。

Aベストアンサー

「太陽家具」の「AMBIENCE」はオシャレな家具があります♪値段もそれほど高くないのにモノはいいです!

私はリビングテーブルをダイニングテーブルの代わりに使いたかったので大きいものを探していました。でもリビングテーブルの大きいサイズって全然ないんです。
お店の方に相談したところ、ダイニングテーブルで気に入った品の足を好きな長さにカットしていただけました!カットしたようには全く見えず、仕上がりもきれいです。しかも無料でしたよ。

配達してくれて、組み立てもしてくれます。送料はかかりますが、組み立て料金はかかりませんでしたよ。新築なので傷など心配しましたが、すごく丁寧に素早く組み立ててくれたので良かったです。

その他にソファー、テレビボードを購入しました。雑貨もスタイリッシュでカッコイイものが揃っています。

ただ、通販はできないのでお近くにショップがあるといいのですが…。もちろん太陽家具の品も購入できます♪

回し者かも…と思わないでくださいね!
本当に一般人です!

参考URL:http://www.taiyo-furniture.com/

「太陽家具」の「AMBIENCE」はオシャレな家具があります♪値段もそれほど高くないのにモノはいいです!

私はリビングテーブルをダイニングテーブルの代わりに使いたかったので大きいものを探していました。でもリビングテーブルの大きいサイズって全然ないんです。
お店の方に相談したところ、ダイニングテーブルで気に入った品の足を好きな長さにカットしていただけました!カットしたようには全く見えず、仕上がりもきれいです。しかも無料でしたよ。

配達してくれて、組み立てもしてくれます。送...続きを読む

Q照明器具って落ちてきませんか

少し前まで部屋の中央に布団を敷いて寝ていました。
顔の上に照明器具が天井からつり下がっていました。
ふと顔の上に落下したらと考えたら、
ゾッとしてそれ以来足の方を照明の下にして寝ています。

たわいもない質問なんですが、照明器具っていうのは落下しないのでしょうか。
それとも照明器具の下で寝ないのは常識なんでしょうか?

ちなみに家庭用の照明器具が落下したことはありませんし、
そういった話も聞いたことはありません。

Aベストアンサー

普通じゃ落ちませんよ。

私は昔コードを引っ張ったときに、線が切れて
落ちたことはありますけど、そういうのがなければ
普通は落ちてきません。

そんなに心配なら、吊り下げ式のものでなく天井に据え付けるタイプにかえるとか
都合上どうしても吊り下げタイプでないとダメなら、フックにチェーンで
吊り下げるようにして、仮に片方が切れても直ぐには落ちてこないようにしておけば
ほぼ大丈夫ですよ

Qおしゃれなダストワゴン

4分別が可能なダストワゴンを探しています。
通販ができるところがいいのですが、
オススメのゴミ箱ありませんか?
今のところこれが一番理想に近いと思います。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500565922&orderKbn=Z&mlistKbn=1&slk=99

Aベストアンサー

雑貨のネットショップなんかですと、結構おもしろいものがありました!

http://www.seikatsuzacca.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD59178/index.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/woodydesign/446643/

Q照明器具は水槽メーカーと同じの方がいいでしょうか

淡水魚の飼育未経験者がセット水槽(コトブキ、45cmデビュー)を購入しました。値段につられ蛍光灯(1灯)のセットを買ってしまいました。値段の安い蛍光灯2灯の照明器具を探しています。水槽と蛍光灯照明器具のメーカーは同じでないと、照明器具設置の際に不具合などが起こるのでしょうか。
初心者ですがインターネットで45cm水槽用の照明器具を調べると、メーカーによりサイズが異なることが判りました。例えば、コトブキ(NEWツインライト450:467x156xH93mm)、ニッソー(カラーライト450:475x144xH83mm)でした。水槽と同じメーカーの照明器具でないと収まりが悪いでしょうか。アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

別に他社の物でも不具合はありませんよ。
45cmのような一般規格の水槽の場合他社製品でも収まりが悪いと言う事もないと思いますよ。

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む

Q【探しています】天井から吊るす天井を照らす間接照明器具

天井に吊るす照明器具なのですが、たいていは下を照らしますが私が探しているのは『直接、下を照らすのではなく一度天井を照らして、光が広がる』照明器具です。

色々と探したのですが、そういった照明器具を何と言うのかすらも分らず見つけられませんでした。ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

天井から吊るす形の照明器具は「ペンダント(ライト)」か「シャンデリア」ですね。
(参考:天井直付けは「シーリング(ライト)」と言います。)
一旦天井を照らして反射光で部屋全体に光を広げる形式は「間接照明」で合っています。
器具はペンダント、機能は間接照明、と言う事になりますので、
ペンダントの中から間接照明のものを探してください。

カタログによっては、デザインで分けて掲載しているものがあります。
まず和風か洋風かに大別され、
更に、どこに取り付けるか(ダイニング・リビング・寝室・子供部屋・玄関・洗面・廊下など)に分かれていますので、
その手順で絞り込み、その中に「ペンダント」の「間接照明」が有るかを探すことになります。

http://www.rakuten.co.jp/arne/502484/1777384/
http://www.rakuten.co.jp/e-goods/132469/250660/
http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081866991

Qおしゃれな椅子を探してます

普段パソコンをするのに使う椅子を購入予定なのですが、おしゃれなものがいいなと思ってます。
パソコンチェア的ないかにもというのは好きでは無く、デザインチェアみたいなものが好きです。

現在検討中なのはイームズチェアです
http://www.chairs.jp/designer/eames.shtml

ただ、座り心地はどうなのでしょうか
長時間パソコンをするので、それなりに座り心地もよく、このようにシンプルでおしゃれなデザインの椅子があれば教えてください

Aベストアンサー

イームズのシェルチェアに、長時間座っているのは
キツイんじゃないでしょうか。

フィット感は高いので、テンピュールの座布団とか
敷いて座ればいいかも知れませんが・・・。


パソコンをメインにするのであれば、
ハーマンミラーのアーロンチェアとかいいですけどね。
デザインが好みじゃないかもですね。

http://www.hermanmiller.co.jp/product/aeron.html


人気Q&Aランキング