アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に修理へ出したのですが、帰って来たらアプリケ-ションの中にあったポスペ、クラリワ-クス、Bugdom,FAXstf5.0がなくなっていました。前にも同じような事があって、アップルの方へ電話したのですが保証期間中の為無料で教えてもらいましたが、今回は期限切れの為一回の質問につき¥5000近くかかるみたいな事言われました。リストアCDを使って戻したのですが、どなたか手順を教えていただけないでしょうか?

製品名 IMAC 350MHz/512K L2/64MB
6GB/24CD/56K/BB
OSバ-ジョンは9、0です。
(ブル-ベリ-しかない機種です。’99、12月に購入しました)
 あまり難しいパソコン用語は分かりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インストールCDの中にアプリケーションフォルダーがあると思います。

それをクリックしてみて下さい。
クラリス等のアプリケーションが入っていると思います。それをハードディスクへドラッグするだけでインストール出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりでした!おかげですべて元通りになりました。本当にありがとうございました☆

アプリケーションそのものが無くなったということでしょうか?

それならば再インストールしなくてはならないでしょうが、そもそも、どこか違う場所にありませんか?
Finder上(わからなかったら、たとえば「ごみ箱」をクリックして下さい。開けても開けなくても構わないですが、その状態がFinderです)でアップルマークとか「特別」の隣の「ファイル」の中にある「検索」で「クラリス」とか入れて検索(虫眼鏡マーク)して下さい。
出てこなかったり、エラーでアプリケーションが開かなかったりしたら再インストールです。
その時は補足でもしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。解決する事が出来ました☆