黒いタピオカ入り(ミルクティーみたいな)で、太いストローで
飲む飲み物の名前を教えてください!!!

それと、是非一度飲んでみたいと思っているのですが
大阪市内でも売っているところはありますか?
もうすぐ沖縄に行くので沖縄でも売っていたら教えてほしいです!!!
あと、飲んだ感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

アメ横で、売っているお店があるようです。



*本格的台湾式カフェ「泡沫紅茶店」
いろいろ種類があって、美味しそうですね!

http://www1.ocn.ne.jp/~asabou/

沖縄でしたら
*ドラゴンカフェ(沖縄県那覇市)
食べ物も、美味しそうですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

ちょっと甘めですが、飲みごたえ(食べごたえ?)ありますよ。
タピオカの食感、大好きです。
是非、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンカフェですか!!
沖縄にもうすぐ行くので(しかも那覇に)、是非探してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 16:43

売ってはいないのですが、ロイスカフェ シノワという阪急三番街にあるカフェでは、メニューにタピオカミルクティがあります。




なかなかいい感じのお店です(^^)
(ちょっと全体的に高いけど…)

参考URL:http://www4.hankyu.co.jp/sanbangai/shop/0000674_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪急三番街ならよく行くので、是非行ってみたいと思います!!!
回答どうもありがとうございました!!
(確かに高そうです(笑))

お礼日時:2002/02/16 16:46

ファミレスのデニーズにあります(地域限定メニューでなければ……)。



あと、これはフリーズドライなのですが、「ブラックタピオカ入りミルクティー」という商品が森永から発売されています。
「お湯でとかすだけ」というキャッチコピーの通りホットなのですが、とかした後冷ませばアイスにもなると……思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニーズですね?今度のぞいてみます!!
フリーズドライの方は面白そうですね、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 16:44

横浜中華街でも、その飲み物よくありますよ。


大阪でも、沖縄でもない回答でごめんさい。
名前はQQドリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな名前があるみたいですが、その名前ははじめて聞きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:42

タピオカが大玉なので、ストローも太い。


おいらの女友達は、思いっきり、吸って、
タピオカを、つまらせて、えらいメに、
あったらしい・・・(笑)
飲むときは、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます(笑
太いストローってのがいいですよね。

お礼日時:2002/02/16 16:42

パール・ミルクティー(またはただのティー)だとおもいます。

もしかしたらそのお店独特の呼び方なのかもしれないですけど。 私は神奈川県に住んでいるので大阪のことはわからないんですけどBLDYってファミリーレストラン知ってますか?そこのデザートのメニューにありました。たしか300円です。最近は結構よく見かけてデパ地下とかでも見ました。 感想は...なんだろう..カンで振ってから飲むゼリーみたいなの知ってますか?それより歯ごたえがあって、私は好きです。 うまく表現できない.. ま~飲んでみたらわかると思います。 飲むべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BLDYは知りませんが、なんとか探してみます!!
歯ごたえがあるんですか?ますます飲みたいです(笑

お礼日時:2002/02/16 16:41

wavegym さん こんにちは



決まった名前はないと思いますが?
タピオカ入りミルクティー 、タピオカミルクティー 、タピオカティー、などなど

飲んだ感想ですが、あのタピオカの食感がたまらなく良い、といったところでしょうか?要は紅茶次第ですね。おいしい紅茶ですとさらに美味しいですね。

大阪、沖縄に関しましては存じませんので、レシピの参考URLを張っておきます。ちなみにタピオカは百貨店などで売っています。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://melma.odn.ne.jp/mag/23/m00036323/a0000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レシピ、参考にしてみますね!!

お礼日時:2002/02/16 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタピオカ粉は片栗粉とは全然違うのでしょうか?

タピオカ粉という澱粉からできた粉があると思うですが、
馬鈴薯の澱粉からできている片栗粉とは
性質、食感、味などに違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

似ていると言えば似ていますし、違うと言えば違います。
片栗粉(馬鈴薯でんぷん)、くず粉、うき粉、タピオカ澱粉も
物質名で言えば「でんぷん」なので、ほぼ同じような性質が
あります。タピオカは東南アジアやアフリカで産出し、単価が
安いことがあり、片栗粉の代わりに使われることも多いです。
実際にスーパーの特売で売っている90円のわらび餅などは
タピオカ澱粉で作られることが多いです。ちなみに、本当の
わらび餅はわらび粉で作ったものですが、多分、日本には
存在しません。というのは、吉野のワラビ粉のメーカーの中で
最も良心的なところでも40%の馬鈴薯澱粉が混入されています。

ただし、一口に澱粉と言っても、グルコースの結合状態によって
多少は異なる性質を見せます。たとえば、米の澱粉でもうるち米
(アミロース)と餅米の澱粉(アミロペクチン)は粘り気が
異なります。
タピオカ澱粉の特徴としては、透明度が高い、冷えても固まりにくい、
粘り気が少ない、弾力性がやや強い、やや長い加熱時間を要する、
ことでしょうか。

Q寝る前にホットミルクなどを飲むと眠れるらしいですが、歯を磨いてから飲むんですか?それとも飲んでから歯

寝る前にホットミルクなどを飲むと眠れるらしいですが、歯を磨いてから飲むんですか?それとも飲んでから歯を磨いて寝たほうがいいんですか?

Aベストアンサー

それは迷信です。
逆に脳が活性化し睡眠を妨げるとも言われています。
ですから、ミルクは朝に飲むのが良いのです。

寝る前に体を温めると安眠効果はあるのは事実ですから、白湯でも十分なのです。
トイレの心配をしない量飲んでみてください。

Qthippi flourとは?

http://www.alibaba.com/showroom/thippi+flour.html
  ↑
にある“thippi flour”とは何でしょうか。辞書には載っておらず、日本語のサイトで検索をかけても引っかかりませんが、英語のサイトですと、このように貿易商社の取り扱い品目として結構見つかります。タピオカ粉等と同類の粉なのだろうという見当はつきますが、日本では知られていない・扱いがないものでしょうか。それとも、全く違う名称でよく知られた粉なのでしょうか。
「何」なのか、と、もし日本にないものなら、発音をお教え下さい、「シッピ」なのか「ティッピ」なのか。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
発音についてはよく分からないのですが、英語ではなく現地の言葉のようですね。
こちらの本に
http://books.google.co.jp/books?id=RIHpe3GBv-YC&pg=PA215&lpg=PA215&dq=thippi+cassava+bagasse&source=bl&ots=eIelrSzHAc&sig=n0Zc4lS_Rw0ZrjVBPPAtQHxpi20&hl=ja&ei=6IbaTKvJCMTBcaDj3cMG&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=1&ved=0CBcQ6AEwAA#v=onepage&q=thippi%20cassava%20bagasse&f=false

>The solid waste of sago industry producing sago and starch from cassava tubers is called 'Thippi'.
という記述があり、Thippi を引用符で囲っていますので。

また、こちらの検索画面を眺めてみますと
http://www.google.co.jp/search?q=thippi+cassava+bagasse&hl=ja&biw=1024&bih=613&prmd=b&ei=yIbaTPuVNsPXccyaucMG&start=0&sa=N

tippi としているところも目につきますので、発音は[θipi]と[tipi]の間くらいなのかもしれません。

#2です。
発音についてはよく分からないのですが、英語ではなく現地の言葉のようですね。
こちらの本に
http://books.google.co.jp/books?id=RIHpe3GBv-YC&pg=PA215&lpg=PA215&dq=thippi+cassava+bagasse&source=bl&ots=eIelrSzHAc&sig=n0Zc4lS_Rw0ZrjVBPPAtQHxpi20&hl=ja&ei=6IbaTKvJCMTBcaDj3cMG&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=1&ved=0CBcQ6AEwAA#v=onepage&q=thippi%20cassava%20bagasse&f=false

>The solid waste of sago industry producing sago and starch from cassava tubers is called 'Thi...続きを読む

Qイギリスのおいしいミルクティー知っている方お願いします!

よろしくお願いします
ネットで購入可能なイギリスのティーパックを探しています
(検索しましたが会社名までしかわからず、ミルクティー用にどこの会社の
何の種類を買えばいいかがわからず、質問させていただきました。)

1。。。おいしい会社名を教えてください。
    (調べた結果、ハロッズやウィタードを試してみようかと思っています。他にありましたらお願いします)

2。。。その会社の、ミルクティーにできる
    おいしい種類を教えてください(例・ダージリンなど)
   (↑名前を見てもわからないのです。
    たとえば「○○ブレンド」と書いてあってもどんな味なのか知らないため。
    ミルクティーにしておいしかった種類を教えてください)

ティーパックで購入でき、それほど高価すぎるものでなく、
おいしいミルクティーを希望します    

Aベストアンサー

自宅とセカンドハウスに、20種類以上の紅茶を「常備」している紅茶好きのオバサンです。
今朝の紅茶は、ベルギーへ行った時にブルージュの「ブルグシュティーハウス」で買ってきた「メゾンメランジェ」(そのお店のオリジナルブレンドティー)です。

イギリスの紅茶ブランドの紅茶を使われるのでしたら、お水もイギリスのものを使った方がいいです。
日本用に調整してあるものならば日本の水でいいのですが、そうでなければ、紅茶の味が結構変わってしまうのだそうです。
これは、私のお気に入りのイギリス紅茶「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」を、私が住んでいる地域で唯一扱っているショップの方に伺った話です。
そのお店で扱っている「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶は、日本用に調整したものだそうです。
実際、昨年ベルギーへ旅行に行った帰りに、ヒースロー空港で購入した「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の紅茶を、先日淹れてみたのですが、同じ名前(種類)の紅茶なのに、本当に味が違いました。

一応、どんな紅茶でもミルクティーにできます。
美味しい、美味しくないは、味の好みで分かれるものなので、私が美味しいと思っているものでも、ご質問者さまが美味しいと感じるかどうかは別-とご理解ください。

ミルクティーする場合、私は、味も、水色(「すいしょく」と読みます。紅茶を淹れたときの色のことです)も濃いものが向いていると思います。

「イギリスの」と発売元を限定される理由は分かりませんが、茶葉としては「アッサム」がミルクティー向きとされています。
「ダージリン」はミルクティーには向かないと思います。
「アールグレイ」のミルクティーは、本当に好みが分かれます。私は好きですけれどね。
変わったことがしたければ、ぜひ「ラプサンスーチョン」という紅茶をミルクティーにしてみてください。
できれば、蜂蜜を入れて。ハマればクセになりますが、チャレンジャー精神が必要かもしれません(笑)

個人的には、「リプトン」のイエローラベルはミルクティー向きだと思います。リプトンも歴としたイギリスの紅茶ブランドですよ。
通販しなくてもスーパーでも購入できてしまいますね。
これのミルクティーが一番好き-という人は多いです。

イギリスならば「フォートナム&メイソン」も外すことはできません。
ブレンドとしては、「ロイヤルブレンド」、「ブレックファスト」、「アイリッシュ ブレックファスト」、「アッサムTGFOP(ティッピー ゴールデン フラワリー オレンジ ペコー)」がミルクティー向きだと思います。
「フォートナム&メイソン」は殆どの種類がティーバッグになっていたはずです。

「ハロッズ」ならぱ、「No.12ナイツブリッジ」、「ボンバガラファニングス」、「No.30アッサム」、「ハロッズ ブレンド No.14」あたりをお勧めします。
「ハロッズ ブレンド No.14」はティーバッグもあると思いますが、他のは存じません。
個人的には、ハロッズの紅茶はさほど好きではないので…。

「ウィッタード」の「1886ブレンド」は、キームンがブレンドされているので、ミルクティーとしては好き嫌いが分かれると思います。
私はキームンがとても好きなんですけれどね。
「アッサム」と「ウィッタード オリジナル」はミルクティー向きです。
スパイスティーが苦手でなければ「インディアン スパイス チャイ」を使ってみてください。私は、スパイスティーもすごく好きなので。

最後に、私のお気に入りの「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」。
http://www.lcv.ne.jp/~dadaclub/page031.html
ここの「ヨークシャー」、「ヨークシャー・ゴールド」、「インペリアルティールーム」ですね。
「ヨークシャー」、「ヨークシャー・ゴールド」はティーバッグがありますが、「インペリアルティールーム」は分かりません。
http://shop.ctv.co.jp/posh/0004.html
先日店頭で「ヨークシャー・ゴールド2007」を見つけて即購入してしまいました。
本当は「ティッピィ・アッサム」をお勧めしたいところですが、ティーバッグはないと思います(それに決して安くはないので…)。
「モロッコミントティー」のアイスミルクティーは…。

自宅とセカンドハウスに、20種類以上の紅茶を「常備」している紅茶好きのオバサンです。
今朝の紅茶は、ベルギーへ行った時にブルージュの「ブルグシュティーハウス」で買ってきた「メゾンメランジェ」(そのお店のオリジナルブレンドティー)です。

イギリスの紅茶ブランドの紅茶を使われるのでしたら、お水もイギリスのものを使った方がいいです。
日本用に調整してあるものならば日本の水でいいのですが、そうでなければ、紅茶の味が結構変わってしまうのだそうです。
これは、私のお気に入りのイギリス...続きを読む

Q無洗米とは

1)通常の米と精米がどのように異なるのでしょうか
2)保管及び賞味期限は通常の米とどの程度異なりますか

Aベストアンサー

こんにちは
1)無洗米は通常の米から「ヌカ」を除去しますが、その製法には大きく分けて4種類あります。
 ○加水精米仕上方式
 ・スーパージフライス装置・・・米に対し15%の水で洗い、遠心分離する方法。
 ・クリキ無洗米装置・・・米に対し50~100%の水で洗い、遠心分離する方法。
 ○乾式研米仕上方式
 ・リ・フレ・・・円型の筒につけた4本の特殊ブラシで研米する方法。
 ・カピカ ・・・専用の乾式研米機で研米する方法。
 ○特殊加工仕上方式
 ・BG製法 ・・・糠で糠を除去する製法。
 ○新精米仕上方式
 ・NTWP(ネオ・テイスティ・ホワイト・プロセス)・・・5%の水で米を湿らせ、熱付着剤(タピオカ)で糠を除去する製法。

2)保存方法や保存期間は通常の米と同じ扱いで大丈夫です。

Qミルクティー

テイーパックをしようした。ミルクティーの入れ方教えてください

Aベストアンサー

ティーバッグを小さな鍋に入れお湯を挿して沸騰させ、濃く出たところでミルクを入れて、再度加熱すれば本格的なものが出来ます、ミルクで煮出すと紅茶が上手く出ません。

Q喘息とは何でしょう

私は喘息を知らないのですが
ひょうっとしたら喘息かも知れません
咳のひどいのが喘息でしょうか?
咳をしてやや苦しくなりかけたことが4年に1回あるかないかですがそれでも全足ですか?
そうだとすると私も喘息かも知れません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 アトピー性皮膚炎・ゼンソクはアレルギー性疾患のひとつです。
 アレルギー抗原(細菌やウィルス、異種タンパクなど)が体内に侵入するとIgE抗体が体内で増加します。IgE抗体は抗原と反応してくっつき、白血球の一種である肥満細胞の表面に付着します。すると、肥満細胞はヒスタミンやロイコトリエンなどといった化学伝達物質を吐き出します。

 それらの物質は、炎症や発熱を起こしたり、気管支や腸の筋肉を収縮させてゼンソクや下痢を引き起こします。この炎症や発熱、咳、下痢は本来、侵入してきた細菌やウィルスを体外に排出したり、熱で殺したりしようという一種の体の防御反応です。普通は、本当に戦うべき抗原が体に侵入してきたときだけ、こうした抗原抗体反応が起きるようになっています。

 ところが、アレルギー体質の人の場合は、なんでもないときに、IgE抗体を過剰につくってしまったり、IgE抗体が付着する肥満細胞の反応器(アンテナのようなもの)であるレセプター(受容体)が過敏になるなどして、化学伝達物質を異常放出するために、不必要な炎症や熱、気管支収縮が起こるのです。

 つまり、自分を守るために体に備わっている仕組みが暴走を起こし、自分自身を攻撃してしまうのです。肥満細胞は、皮膚、気管支、鼻腔、そして消化管といった粘膜の内側に多く分布しているため、アレルギー反応はそうした場所で起こりやすいのです。
 自己免疫システムの暴走という意味で、アレルギーはリウマチや膠原病と隣り合わせの疾病なのです。

 免疫ミルクが、リウマチを癒し、アレルギーをも癒すのは、しごく当然といえます。
 アレルギー(自己免疫システムの暴走)が起きやすい体質は遺伝によって生まれつきそなわってしまうもので、いまのところ、その体質を根本的に変える方法はまだ現代医学にはありません。
 ただし、その過剰で過敏なIgEが起こす反応を阻害して、アレルギー反応を起こりにくくすることはできるのです。

 免疫ミルクには、IgE抗体と抗原が付着するのを阻害する抗体が含まれていて、アレルギー症状を和らげ、そこに含まれる抗炎症物質により炎症を緩和する性質をもっています。また、免疫ミルクは食物アレルギーも緩和しますが、それは腸管の防御壁を強化することによってアレルギー抗原が腸から体内に侵入するのを阻止するためです。

アトピー性皮膚炎は,アレルギー性疾患のうち最も多くみられるものの1つで,皮膚のバリアー機能低下のほか,アレルギー,細菌,ストレス,摩擦などの要素が加わって起こると考えられています。こうした背景のなか,IgGを中心とした抗体や抗炎症因子などが含まれる免疫ミルクを治療に応用しようという新しい試みが行われています。

 アトピー性皮膚炎・ゼンソクはアレルギー性疾患のひとつです。
 アレルギー抗原(細菌やウィルス、異種タンパクなど)が体内に侵入するとIgE抗体が体内で増加します。IgE抗体は抗原と反応してくっつき、白血球の一種である肥満細胞の表面に付着します。すると、肥満細胞はヒスタミンやロイコトリエンなどといった化学伝達物質を吐き出します。

 それらの物質は、炎症や発熱を起こしたり、気管支や腸の筋肉を収縮させてゼンソクや下痢を引き起こします。この炎症や発熱、咳、下痢は本来、侵入してき...続きを読む

Q男性はミルクティー派?レモンティー派?

男性はミルクティー派?レモンティー派?
男性に聞きます。
紅茶のミルクティーとレモンティーどちらが美味しいと思うか教えてください。その理由もお願いします。

Aベストアンサー

私は何も入れないのが好きです。
紅茶に限らず、コーヒーもそうですが、何かを入れると本当の味ではなくなってしまうと思いますから。

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Q高校の文化祭でタピオカドリンクを売りたいです

高校の文化祭でタピオカを売りたいのですが、制限が厳しくて調理(茹でるなど、即席タピオカは使用できない)ができないため、既成品(パッケージされている)のタピオカドリンクを探しています。
ファミリーマートで見つけたのですが、できればもう少し安く仕入れたいです。
ファミリーマートで見つけたタピオカドリンクを少しでも安く仕入れられる方法、あるいは他の既成品のタピオカドリンクがあれば教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安曇野食品工房(だったかな?)のタピオカドリンクシリーズがあります。
近所のスーパーにあるんですが、ひとつ税込150円くらいかな?
コンビニでもブラックタピオカミルクティーを見た事がありますが、確か250円以上したと思います。

ただ、これを仕入れて売ったとしても、収益はあまり見込めないかと…。保冷用の氷も必要ですし。

冷凍状態のタピオカを購入して、解凍して使う方法は?
タピオカドリンク用のカップ、蓋、ストローを購入する必要がありますが、それなら市販のソフトドリンクに混ぜるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報