アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒いタピオカ入り(ミルクティーみたいな)で、太いストローで
飲む飲み物の名前を教えてください!!!

それと、是非一度飲んでみたいと思っているのですが
大阪市内でも売っているところはありますか?
もうすぐ沖縄に行くので沖縄でも売っていたら教えてほしいです!!!
あと、飲んだ感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (7件)

wavegym さん こんにちは



決まった名前はないと思いますが?
タピオカ入りミルクティー 、タピオカミルクティー 、タピオカティー、などなど

飲んだ感想ですが、あのタピオカの食感がたまらなく良い、といったところでしょうか?要は紅茶次第ですね。おいしい紅茶ですとさらに美味しいですね。

大阪、沖縄に関しましては存じませんので、レシピの参考URLを張っておきます。ちなみにタピオカは百貨店などで売っています。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://melma.odn.ne.jp/mag/23/m00036323/a0000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レシピ、参考にしてみますね!!

お礼日時:2002/02/16 16:39

パール・ミルクティー(またはただのティー)だとおもいます。

もしかしたらそのお店独特の呼び方なのかもしれないですけど。 私は神奈川県に住んでいるので大阪のことはわからないんですけどBLDYってファミリーレストラン知ってますか?そこのデザートのメニューにありました。たしか300円です。最近は結構よく見かけてデパ地下とかでも見ました。 感想は...なんだろう..カンで振ってから飲むゼリーみたいなの知ってますか?それより歯ごたえがあって、私は好きです。 うまく表現できない.. ま~飲んでみたらわかると思います。 飲むべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BLDYは知りませんが、なんとか探してみます!!
歯ごたえがあるんですか?ますます飲みたいです(笑

お礼日時:2002/02/16 16:41

タピオカが大玉なので、ストローも太い。


おいらの女友達は、思いっきり、吸って、
タピオカを、つまらせて、えらいメに、
あったらしい・・・(笑)
飲むときは、気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます(笑
太いストローってのがいいですよね。

お礼日時:2002/02/16 16:42

横浜中華街でも、その飲み物よくありますよ。


大阪でも、沖縄でもない回答でごめんさい。
名前はQQドリンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな名前があるみたいですが、その名前ははじめて聞きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:42

アメ横で、売っているお店があるようです。



*本格的台湾式カフェ「泡沫紅茶店」
いろいろ種類があって、美味しそうですね!

http://www1.ocn.ne.jp/~asabou/

沖縄でしたら
*ドラゴンカフェ(沖縄県那覇市)
食べ物も、美味しそうですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

ちょっと甘めですが、飲みごたえ(食べごたえ?)ありますよ。
タピオカの食感、大好きです。
是非、お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンカフェですか!!
沖縄にもうすぐ行くので(しかも那覇に)、是非探してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 16:43

ファミレスのデニーズにあります(地域限定メニューでなければ……)。



あと、これはフリーズドライなのですが、「ブラックタピオカ入りミルクティー」という商品が森永から発売されています。
「お湯でとかすだけ」というキャッチコピーの通りホットなのですが、とかした後冷ませばアイスにもなると……思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニーズですね?今度のぞいてみます!!
フリーズドライの方は面白そうですね、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/16 16:44

売ってはいないのですが、ロイスカフェ シノワという阪急三番街にあるカフェでは、メニューにタピオカミルクティがあります。




なかなかいい感じのお店です(^^)
(ちょっと全体的に高いけど…)

参考URL:http://www4.hankyu.co.jp/sanbangai/shop/0000674_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪急三番街ならよく行くので、是非行ってみたいと思います!!!
回答どうもありがとうございました!!
(確かに高そうです(笑))

お礼日時:2002/02/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!