プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、南青山のソシアルというエステの勧誘で無料お試しも含め1度行って来たのですが、契約をしようかどうか迷っています…
お店の人も雰囲気もすごくいいのですが、エステは高いので、金額が金額だけに決めて良いものか…と悩んでいます。
どなたかソシアルに行った事のある方、エステに詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

悩んでらっしゃるなら今回はやめた方がいいと思います…

私も以前学生時代に、同じように無料体験に行って、ものすごい勢いで勧誘されて、エステ行かなきゃ行けない!みたいな気持ちになってしまって、勢いで加入してしまいました…(というか契約しないと帰さないくらいの勢いがあった…)

家に帰ってから、金額の大きさに改めて気づいて、焦りが出てきて…泣きそうになりました。

本当にエステに通いたい!というのでしたら他で探されたほうがいいと思いますし、軽い気持ちでやってみようかな~は結構後悔すると思います…

解約するの大変でしたよ…お姉さんたちに囲まれて、何故?みたいになってすごい怖かったです。
エステと一緒の商品なんかもあって、それがなかなか返却できなくて、消費者センターまで連絡する羽目になったし…

#1さんの仰るように、キャッチをする時点でやっぱり多少怪しい気もします。
無料の体験、ただより安いものはない…と教訓でした…
    • 0
この回答へのお礼

金額、確かに大きいですよね…
1つに固執せず、他も色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お店のHPにも料金が明示されてないし、怪しそう。

キャッチしてるようなお店は自分なら敬遠します。
人気のあるお店なら勧誘する必要はないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

>人気のあるお店なら勧誘する必要はないですからね

確かにその通りですよね…
アドバイスありがとうございます。