いくつかプッチーニの曲で好きなものがあるのですが、同じ曲にもあまりにCDの数が多くて何を買っていいのか迷ってしまいます。詳しくないこともあって歌手別でも選びかねています。購入の参考に、それぞれお薦めのCDがあればぜひ教えていただきたいのですが・・(最低限おさえておきたいのは”私のお父さん””蝶々夫人”です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう古い人なのですが、マリオ・デル・モナコという歌手がおりましたが、このテノールを聴いてから、イタリアオペラにはまりました。

切っても切れない男と女、死んで忘れぬあの温もり、いっそわたしも飛び込んで、あの世のあの人に抱かれたい....いやぁもうニッポンの演歌顔負けの泣きです。没後40年くらい経ってるのではと思いますが、世界中で焼き直しCD多数出ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。はまったきっかけのアーティスト、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/18 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプッチーニの曲の原題名

プチーニ, ”ジャンニ・スキッキ”より「私のいとしいお父さん」という
曲の原題名または英語名を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

検索して見つけた限りですが、

「Oh! mio babbino,caro」

だとおもいます。
ご参考になれば幸いです。
(^^)

参考サイト
○THE ECCENTRIC OPERA
8 .オ・ミオ・バッビーノ・カロ(Oh! mio babbino,caro)
   -歌劇「ジャンニ=スキッキ」より
「私のいとしいお父さん」

参考URL:http://nami.23ku.net/sagara/disco1/dis.html

Q洋楽ファンなら最低限聴くべきCDは?

どうも洋楽を2年近く聴いてふと思った質問です
中3で今、男なのでボン・ジョビとかリンプ・ビズキットなどの
ロックや、男なのに
BSBやインシンク、ファイブにウェストライフと
ボーイズ・グループにハマってますが
「洋楽聴くなら最低限は聴いておくべきCD」
「これを聴かないと恥をかくぞっていうCD」
「自分の名に置いて聴かなければ損するCD」
「お前が中3ならぴったりなCD」を
紹介してください
できれば男性ボーカル、ボーイズ・グループがいいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7sets1eeckさん、再びです。

ややこしい書き方をしてしまったようで、申し訳ないです。
「リンキンパーク(LINKIN PARK)」というのはバンド名です(^^;)
くどいけど、すごくいいのです!!
下記サイトでちょっぴり視聴できるので、試しに聞いてみて下さい。

しかしリンプもいいですよね!
わたしは3rdしか聞いていないので、これから集めようかと思っているところです。
お金大変ですが。

オアシスってそんなこと言ってるんですか・・・。
ギャラガー兄弟の弟発言っぽいですね・・・。
確かにそんな発言するバンドの曲は聞きたくありませんね。
でもやっぱり好きなのです・・・。

ちなみに、質問事項のところにも書いておられましたが、私もボンジョヴィやバック・ストリート・ボーイズ好きです。(^^)

参考URL:http://www.wbr.com/linkinpark/

Qこの曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたい

この曲(プログレ?)の題名をご存知ありませんか?ぜひ教えていただきたいのですが…
インスト部分なのですが、恐らく海外のプログレかそれ系統のバンドだと思います。
(そのような曲が多数出てくる動画に登場したので)

なお、音源は添付した10秒程度のものしかありません。

以上、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

このピアノの弾き方は、間違いなくEL&Pのキース・エマーソンのピアノです。

◎EL&P:アルバム『ワークスVol.1』「ピアノコンチェルト第一番」からの抜粋かと思われます。これは、キース・エマーソンのソロ・パートです。

Q知ってる方、ぜひ教えてください

お正月に遅ればせながら映画「ムーラン・ルージュ」を観ました。
友達にサントラをCD-Rにおとしてもらったのですが、
その中の11番目に入ってる曲、
たぶん、曲名は「COME WHAT MAY」(・・・って聞こえるんですが)
主役二人のデュエットなんです。
その曲にめちゃはまってしまって・・・!!
ぜひぜひ歌詞を知りたいのですが、知ってる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトをご覧下さい、6番目ですhttp://search.lyrics.astraweb.com/?word=Moulin+Rouge

Qタイガーウッズがお父さんと出てるナイキのCM曲は?

ナイキのタイガーウッズがお父さんと一緒にでているCMにつかわれている曲はなんていう曲でしょうか?

http://nike.jp/nikegolf/

Aベストアンサー

The Zombies の♪This Will Be Our Yearではないでしょうか。

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1834652


人気Q&Aランキング

おすすめ情報