直営店よりかインターネットでブランド品を購入する方が安くて嬉しいのですが、実物が見れない分本物なのか偽物なのか、また、サイズを直してもらえるのか、と安すぎる値段をみるとすごく不安です。本当にすべてが本物なのでしょうか?どうしてそんなに安いのでしょうか?誰か教えて下さい。
あと、インターネットで購入するときに安心なお店があれば教えて下さい。
また、インターネットで購入されてよかった話や失敗話などもあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から申しますと、全てが本物だという保証はありません。

ヴィトンやプラダ、グッチなどにはかなり偽物が多いらしいです(特にネットオークションには)。時計ですと、やはりロレックスに多いみたいですね。
偽物にもランクがありまして、素人でも見分けがつく物もあれば、プロでもなかなか見破れない物まであります。特にプラダは判別が難しい、という話を聞きますね。
安い理由についてはよくわかりませんが、正規代理店を通さずに独自のルートで輸入した品物が多い、ということが大きいのではないのでしょうか。あとはアウトレット品とか・・・。
私もネット上でいくつかこの類のもの(財布ではグッチやプラダ、時計ではオメガのシーマスター、ロンジンのグランド・クラシックなど)を購入しましたが、今のところ偽物臭い物に当たったことはありません(鑑定はしていませんが)。
しかし、どうしても心配なのでしたら、やはり直営店で購入されることをお勧めします。
お役に立てるかわかりませんが、偽物の判別法をいくつか紹介しているサイトを見つけたのでおしらせします。

参考URL:http://www.ginzado.ne.jp/~free/miwakekata/index. …
    • 0