この度キャバリ?を飼うことになりました。
もらった犬なのでキャバリアなのかキャバリエなのかいまいちわからず・・・
でキャバリ?が主役のHPってどこかにありませんか?
飼っている方のお話を聞いてみたいし、意見交換もしてみたいので。
犬のぺージでもいいのですが、以前はコーギーを飼っていて
行動が全然違うので、やっぱり同じ犬種の方とと思いまして・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちなみにおまけで・・・


キャバリアを飼っている人のリングです。
思う存分いっぱいまわれると思いますよ!

参考URL:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:16

キャ・キャバリエは・・・車(笑)



これではネタになってしまうので
回答もおまけです(?)

http://cavalier-club.com/wan/club/ckcs.html
ちょっと真面目に
キャバリアは心臓に関しては定期的なチェックをした方が良いといわれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か車であったよなぁ~とは思っていました。
所さんが宣伝していたような・・・
犬も一緒だったような・・・
あれはキャバリアだったのかなぁ・・・?
えーーー心臓弱いのですか?
心配だなぁ。
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:30

キャバリア(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)、可愛いですね!!


私がよく行っていたペットショップの人が飼っていて、看板犬してましたよ。
とても愛想がよくって、人なつっこかったです。

*キャバリアについて詳しく書かれています。
http://www.janis.or.jp/users/yoshirow/voice.html

*きゃばりあWORLD
http://village.infoweb.ne.jp/~johnleo/

すごくいろんな人のH.Pがありますので、いろいろ探してみてくださいね!
http://www.google.co.jp/search?q=%83L%83%83%83o% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップの看板犬とは!!!
これからが楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:25

正式名称は、Cavalier King Charles Spaniel です。


通常はキャバリアと言っていると思います。
私の姉が3年前から飼っていますが、とてもおとなしく殆どほえません。
とっても、可愛くて私も大好きです。
HPもいろいろあるみたいなので、検索してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。殆ど吠えないし人なつっこいです。
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:18

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルですね。


キャバリアで調べれば、HPはいっぱいありますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“大型犬”、“中型犬”、“小型犬”を英語ではどう訳しますか?

タイトルの通りなのですが“大型犬”、“中型犬”、“小型犬”を英語ではなんというか教えてください!

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

ご存知かもしれませんが、こちらでは血統犬はAKCと言う団体が牛耳っていますが(他の団体が大きくなってきていることは否定できませんが)犬の大きさを感覚的に言うのではなく(つまり一般人が言うサイズの表現ではなく)犬の種類によって決めている言い方が次のようになっています。

Giant Breeds、75-120+ pounds
Large Breeds, 55-85 pounds
Medium Breeds, 35-65 pounds
Small Breeds, 7-35 pounds
Toy Breeds, 2-9 pounds

よって、プードルでも私のところにいたStandard poodleはこの協会の基準ではLargeとなっています。 また、今いるシーズーはSmall Breedとなるわけです。

また、この協会は新種を認めるのが遅いため、多くの新しい種類は含まれていません。 

AKC Breeds by Size とキーワードを入れればもっと詳しいことが分かります。

しかし、犬の種類によって表現するのではなく、一般的に感覚的に判断するのであれば、Large dog, medium (size) dog, small dogと言う表現をします。 つまり、秋田犬はAKCによるとGiantとなりますが、一般的にはlarge dogと言われますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

ご存知かもしれませんが、こちらでは血統犬はAKCと言う団体が牛耳っていますが(他の団体が大きくなってきていることは否定できませんが)犬の大きさを感覚的に言うのではなく(つまり一般人が言うサイズの表現ではなく)犬の種類によって決めている言い方が次のようになっています。

Giant Breeds、75-120+ pounds
Large Breeds, 55-85 pounds
Medium Breeds, 35-65 pounds
Small Breeds, 7-35 pounds
Toy Breeds, 2-9 pounds

よって、...続きを読む

Q犬に愛情がもてません。 今8ヵ月のキャバリアを飼っています。 私が欲しいと言って我が家に迎えました。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にしています。

さらに姿が見えないと鳴くので、ゲージを布で覆って見えないようにしています。

毎日散歩と庭で遊ばせていますが、雨が降ってできないとクークー鳴いて急かされているように感じます。

天気はどうしようもないので鳴いても無視していますが、いたたまれない気持ちになります。

雨の日は雨が降る前や降ったあとできるだけ行くようしていますが…

クークー鳴いて催促されるとイライラします。

散歩中は私が止まると犬も止まりますが、歩き出すと興奮して急に引っ張ります。

その引っ張りで何回か手を怪我し、階段から滑り落ちたこともあります。

リーダーウォークを実践していますが、お座りさせ待て行こうと歩き出すとまた引っ張るので止まるをずっと繰り返しています。家の前から進むことができません。

このことも含めイライラし、鳴き止まないとゲージを叩いてしまいます。

撫でたりすることもなくなってしまいました。

テレビや外で見かける犬はとても幸せそうです。

私もあんな風に可愛がってあげたいのに何故出来ないのかと、自己嫌悪しています。

私は冷たい人間です。

動物1匹まともに可愛がってあげることができません。

里親に出すべきか本気で悩んでいます。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にして...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。。

綺麗事で皆んなが幸せになるわけじゃないしキャバリアで根を上げるなら犬は諦めた方がいいかも。
でも里親はしっかり探してあげてください。
捨てたり保健所に持ってくなんて絶対にしないでください。

里親には身分証をコピーさせてくれて定期的に画像を送ってくれる人で、お家を内覧させてくれる人にしてください。

内覧の時には危ないかもしれないので1人で行かないでください。
大切そうにしてくれる人で充分に収入がありそうな人を選んでください。

犬も猫も基本的ににおいがします。
このにおいが耐えられないなら致命的かも。
仰るように「可愛がりたい」のは伝わってきますけど「愛情をもって家族として迎える」気持ちは感じられません。

ケージに布をかけたり叩いたりは絶対にしないでください。
自分のストレスを優先しすぎです。

aiさんの場合は里親に出した方がいいと思います。
内容を見た限りでは仕方がないことだし、成犬になっても同じ悩みを抱え続けることになると思います。

Q写真を指して「この犬は訓練中です」と英語で言いたいのです。

介護犬の写真を指して、
A.「この犬は訓練中です」
B.「この犬は(訓練を終えて)働いています」
と、英語で言いたいのですが…。

1.目の前の写真を指していう場合は、現在進行形がいいのか
2.「~中」は、和英辞書を引いてもinがよいのかduringがいいのか、どちらもよくないのか
3.「訓練する」はtrainだから、この場合は「訓練される」と考えて受動態がいいのか

というところがわからず、Aが英語で言えません。
Bは This dog is at work.
でよいのでしょうか。

かんたんな英語なのかもしれませんが、当方英語が得意ではないので…。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

A.「この犬は訓練中です」
This dog is in training.
http://eow.alc.co.jp/%22in+training%22/UTF-8/?ref=sa

B.「この犬は(訓練を終えて)働いています」
This dog is already working as a seeing-eye dog.
http://eow.alc.co.jp/seeing-eye+dog/UTF-8/
This dog is already working as a drug-sniffing dog.
http://eow.alc.co.jp/drug-sniffing+dog/UTF-8/

単に「働いています」ではその犬が何をやっているのかまったく想像がつきません。(これは日本語でも同様です。)「盲導犬として」「麻薬探知犬として」などを補うと分かりやすくなります。また、"at work" では「職場にいる」という解釈にもなりかねません。

1.目の前の写真を指していう場合は、現在進行形がいいのか
"this dog" に関する事実を説明しているわけですから、現在形でも現在進行形でも過去形でもありうると思います。A.の文の場合は現在形で、B.の文の場合は現在進行形になっています。

2.と3.
日本語が「~中」になっているからといって必ずそれに対応する英語が存在するわけではありません。「訓練中」は最初にあげたリンクの "in training" を参考にしてください。

A.「この犬は訓練中です」
This dog is in training.
http://eow.alc.co.jp/%22in+training%22/UTF-8/?ref=sa

B.「この犬は(訓練を終えて)働いています」
This dog is already working as a seeing-eye dog.
http://eow.alc.co.jp/seeing-eye+dog/UTF-8/
This dog is already working as a drug-sniffing dog.
http://eow.alc.co.jp/drug-sniffing+dog/UTF-8/

単に「働いています」ではその犬が何をやっているのかまったく想像がつきません。(これは日本語でも同様です。)「盲導犬として」「...続きを読む

Q室内犬の事についてです。 友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。 私

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

Aベストアンサー

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。
犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。

Q犬の病気を英語で言うと?

犬ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス2型感染症
犬パラインフルエンザ
犬パルボウイルス感染症

以上を英語のスペルで知りたいのですが、
詳しく載っているHPなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLにある程度 のってます。

また、
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%A2%A5%C7%A5%CE%A5%A6%A5%A4%A5%EB%A5%B9&sw=2
などのように 国語辞典で検索しても出てきます。

参考URL:http://www.dobutu.com/helth/index2.html#dog

Qキャバリア犬を飼うことになりました!!

今度、キャバリアという犬を飼うことになりました。
念願だった犬が飼えるということで今からわくわくです。
そこで、名前をいろいろ考えたのですが、
いい名前が思い浮かびません・・
参考にしたいので、「うちのワンちゃんはこんなかわいい名前です!」
というのがあったらぜひ教えてください!

ちなみにうちのワンちゃんはキャバリアのオスです★

Aベストアンサー

我が家では、9月の終わりごろから、キャバリアのオスを飼っています。今で、生後2ヶ月ちょいですが、かわいいです。名前は、poco(ぽこ)です。いろいろ考えましたが、この名前が、わが子には、ぴったりだと思っています。ちなみに、同じ兄弟には、レオ君(オス)と、ハッピーちゃん(メス)がいます。そして、pocoたちのお父さんキャバは、元気くん(げんちゃん)で、お母さんキャバは、レモンちゃんです。それぞれ、イメージ・ぴったりです。キャバリアに限らず、わんこたちは、同じふうに産まれても、性格いろいろで、おもしろいですね。名前が決まったら、知りたいです。

Q英語版 犬「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!

犬   「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
飼い主「あぁ、渡るよ」
犬   「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」
犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬   「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」
犬   「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
飼い主「うん、渡ろうね」
犬   「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬   「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」

を、英語に訳すと、どんな感じなんでしょう?
こういう面白さを英語で表現するのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとコツが要るので、誰もが容易にできる訳では確かにないかもしれませんが、メリハリを付けたりすれば、それなりに面白くなります。ただし、笑いは文化圏ごとに違いますから、読者の文化に合わせてアレンジする必要も生じます。で、私はこの会話の面白さがわかりませんので訳せません。結局、青だったの? 何を「気をつけ」るの? そもそも、なんで犬なのに飼い主を信じてないの?

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q「プリン」って英語で書く場合どうなりますか?食べる御菓子のプリンじゃなくて、犬の名前です。

「プリン」って英語で書く場合どうなりますか?食べる御菓子のプリンじゃなくて、犬の名前です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの犬ならあなたの好きなようにスペルを決めたらいいです。
でも、外国人に正しく読んでもらいたいなら、
PrinとかPrinnとかがいいと思います。

日本語のプリンはプ・リ・ンとでも発音しない限り、puよりも子音だけのpに近いです。
また、purで始まる英単語は、ほとんどピューと発音します。
また、母音を一つだけにすることでアクセントがなくなり自然な発音になると思います。

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報